COMIC CITY大阪参加者のための交通の便の良い宿泊場所を探す

このQ&Aのポイント
  • COMIC CITY 大阪57に一般参加する予定なのですが、ニュートラムが混雑することを知り、交通の便の良い宿泊場所を探しています。
  • 弁天町や阿波座に宿泊し、中央線を利用してコスモスクエアまで行き、そこから歩いてインテックス会場まで行く方法が良いのでしょうか。コスモスクエアからインテックス会場への道順は地図があれば初めてでも可能でしょうか。
  • 一般参加なので、帰りは混雑を避けるために早めに撤退する予定です。オススメの町などがあれば教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

COMIC CITY大阪参加者の良い宿泊場所

COMIC CITY 大阪57に一般参加する予定なのですが、交通の便の良い宿泊場所を探しています。 1月7日から2泊3日です。 コミックシティ前日はなんばで観光する予定です。 初めての参加なので迷わぬようニュートラム一本でいける住之江の近くにしようと思っていたのですが、「教えてgoo!」の過去ログを読むと、 すごくニュートラムが込むと知ったので悩んでいます。 それなら、中央線を使う弁天町や阿波座に宿泊してコスモスクエアまで中央線で行って そこから歩いてインテックス会場まで行ったほうがよいのでしょうか? また、コスモスクエアから徒歩でインテックス会場へ行くのは地図があればはじめていくものでも可能でしょうか? ちなみに会場に9時に着くくらいにしようと思っています。 一般参加なので帰りは込まないように早めに撤退する予定です。 オススメの町などが有りましたら教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

• 雑誌

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

交通の便はあまりよくないですが、インテックス大阪でのイベントがメインなら、コスモスクエア国際交流センターで宿泊というのはどうでしょうか? 最大のメリットはインテックス大阪のそば。 ホテルを8時50分に出ても十分間に合います。 もし、宿泊場所が市内中心部のほうがいいと言われるのでしたら、中央線に乗りコスモスクエア駅からインテックスまで歩くのでしたらWTCビルを目印に行かれたら大丈夫だと思います。

参考URL:
http://www.cosmo-center.co.jp/index05.html
mattun_go
質問者

お礼

カテゴリーを間違ってしまってあせっていましたが、良いホテル情報ありがとうございます! 場所等々含めまして友人と相談してみます。 WTCビルを目印にすればよいとの情報もありがとうございました。とても助かりました。