• 締切済み

COMIC CITY大阪に一般参加予定です。

1/11開催予定のCOMIC CITY大阪72に一般参加する予定です。 前売りのパンフレットを購入する予定だったのですが、 逃してしまいました。 今まで、イベントに参加したことはありますが、パンフレットを前売り販売で購入できるイベントに参加したことがありません。 1.当日の購入でのデメリットはありますか? 2.朝から行くつもりなのですが、 前売り購入者は、パンフレットを見せながらスルーのところを、 当日購入の場合パンフレット購入で別に並ぶことになると思いますが、 外で並ぶ間の区別や、パンフレット購入後から開場時間までの列に区別はありますか? 以上の2点をお尋ねしたいです。 お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

【1】につて 金額的なデメリットも特にないので、強いて言えば、パンフレット購入列に並ばないといけない事でしょうか。 【2】について 結論から言えば、早めに行けばそれほどの差はありません。 まず会場に到着すると、会場に向かって右側に受付ゲートがあります。 そのゲートは開場の10時半になったら通れるようになるのではなく、それまでに到着した人がどんどん受付ゲートを通過して1号館に入館させられます。 この時点の受付ゲートでパンフレットを購入して入場するのです。 パンフレットを持ってる人は、この受付ゲートの横をパンフを見せながらスルーできるわけです。 ゲートを通った先は、並ぶ列は一緒です。通り方が違うだけで、同じ列に並ぶのです。 つまり、朝早くに行って受付ゲートが混んでなければ、パンフ購入済みの人とそれほど大差なく入場できます。 その後1号館でずっと待機させられて、10時半になったら並んだ順番に会場内に行けるようになります。 だいたい朝8時前に現地に到着するように行けば受付ゲートはそれほど混んでないと思います。 8時前っていうのは、あくまでも私の経験上の考えですが;; 文章わかりにくくてスミマセン;; 私も参加組です!寒さ対策して楽しみましょう!!

• fuyu39
回答No.2

1番目の質問に関しては まず参加サークルさんのブース確認ができないので購入順序などを事前に決められないですよね。 2番目の質問に関しては 朝何時ころに行くかによって違うと思います。 購入済みの列と現地購入の列とわかれていますが、入口付近ギリギリまでは一緒の列に並んでいたと思います。 私は早くからしか行ったことはないので、早く並ぶ方は大抵カタログ持っているので購入できる入り口もほとんど混雑はしていなかったように思います。 しかし会場時間近くに並んだ友人が入場するときには、カタログ購入の列はだいぶ並んでいた。と言ってました。 カタログを持ってなくても早く並び、隣の方とかに見せてください!と頼んでみたらいかがでしょうか?並ぶ時間もかなりあるので断る方はまずいないと思います。早いと現地購入でもスムーズに入場できると思いますし。頑張ってくださいね。

• DUDDLAY
回答No.1

DUDDLAY と申します。 COMIC CITY は長らく参加しておりませんのでうろ覚えですが… >1.当日の購入でのデメリットはありますか? 大きなデメリットは特にありません。お値段も同じですしね。ただ、開催時間までにサークルのチェック をするのが大変かもしれません。 お気に入りのサークル(作家さん)のHPがあれば、事前にチェックしておくことをオススメします。 >2.朝から行くつもりなのですが、 確かスタッフの方が台車にパンプを積んで、待ち行列に売りに来られたかと思います。朝イチ(電車の始発ぐらい?) から行くのでしたら、そちらで購入は可能のはずです。 時間ギリだと、関所(?)近くにパンプを売る場所ができていたと思いますので、そちらで購入する事になるかと。 一瞬、列から離れる事になりますが、すぐに合流できるかと思います。 ご武運を^^;

参考URL:
http://www.akaboo.jp/event/0111osaka72.html