• 締切済み

クリックした場所と違うページが立ち上がるのです・・・

ヤフージャパンのページからヤフーメールを見ようとしてクリックしたところ、なぜかヤフー辞書が立ち上がりました。 戻ってヤフージャパンの画面の辞書のところを間違ってクリック(ありえませんが)したかと反転しているか確認しても何も変わっていません。 ここ数日、思い違いかなと思いながらも自分の選んだ選択画面と違うところがたちあがる(ような気がして?)不気味でなりません。 どうしたのでしょうか。

みんなの回答

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.1

もしかすると、マウスがおかしいのかもしれません。 メッセンジャーの所と、辞書の所が近いと思います。 マウスの誤動作で、辞書のクリックと認識されたのかもしれません。 履歴を見ると、Yahoo!辞書と出てくると思います。 TABキーで移動して、正しく開けば、マウスがおかしいのかもしれません。

rugrug123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • IE上で右クリックから辞書などを選びたいです。

    ホームページを閲覧している時など、気になる単語の色を反転させて そのまま右クリック>1辞書 2和英 3英和 など選択して簡単に 意味を調べるツールなどはありますでしょうか? 今自分はその単語をコピーして、ヤフーの辞書サイトへ飛んで 調べている状況です。 使用しているブラウザはIE7、OSはVistaです。よろしくお願いします。

  • 英語のページが出てしまう

    ウィンドウズを使っています。 普段インターネットのサーチエンジン (という言葉で正しいでしょうか・・あまりPC関連に詳しくないので 言葉が正しくなかったらすみません。) は、ヤフージャパンを使っています。 今までは、インターネットのアイコンをクリックすれば ヤフーが当たり前のように表示されていました。 ですが、全国の花屋を調べられるサイトがあり、 そこから先ほど、ある花屋のホームページを開こうとしたところ そのページは開かれず、英語のページが表示されました。 以前、クリックしただけで変なページに飛んで 架空請求(?)されるというようなTV番組を見たことを思い出し、 不安になったので質問することに致しました。 (というのも、始めに表示された画面内の画像に女性のキャミソール姿が  写っていたので・・。) 驚いて、すぐに画面を閉じたのですが 再びインターネットを繋げると、今度は「NET STAR」という ページが表示されます。 ツールバーのホームボタンをクリックしても、同じページが表示されます。 ヤフーで NETSTAR と検索して調べてはみたのですが。。。 本当にお恥ずかしながら、PC用語や英語に疎いので いまいちどういった内容なのかが把握できません。 ネットスターというサイト(?)をご存知の方がいらっしゃいましたら、 安心できるページ内容なのかを教えて頂きたいと思います。 そして、ホームボタンをクリックして表示されるページを 元のヤフーにするにはどうすればよいのでしょうか? 現在はお気に入りボタンの中にあるヤフーのボタンをクリックして このページに来ています。 重ね々々、PCに関して恥ずかしながら詳しくありません。 出来れば、わかり易い言葉でご回答が頂けたらと思います。 何卒よろしくお願い致します。

  • ヤフーページについて

    ここ数日ヤフーページを見て思っていることとして、速度が遅い・クリックしてから当該クリック対象ページが完全に開くまで時間がかかっている気がしますが、自分だけでしょうか。

  • トップ頁

    windows internet exploreを立ち上げると昨日まではトップページがyahoo japanだったのに 今朝立ち上げたらamazomの検索?画面になってしまいます。 ツールからインターネットオプションでyahooがトップ画面になるよう設定したのに 画面と閉じて再度開くとまたamazom になります。 yahooにするにはどうしたら良いのですか?

  • ヤフーフリーメールが急停止

    ヤフーのフリーメールをずっと使っていました ヤフーのトップページでメール受信あるかどうか 確認できるように登録してあってもう数ヶ月使っていました 昨日の普通にメールのやり取りをしていました ところがメール朝やり取りして数時間後にヤフーのトップページで 受信をあるかどうか確認したところ1件あると表示されていました メールの文字をクリックでいつもはメール画面になってメール送受信できます しかしなぜか何度クリックしてもそのページに進みませんでした それで最初はアクセス集中で重いのかと思い、1~2時間してまた試してみました それでも同じだったので、いったんメールログアウトして IDとパスワード入力しました そうしたらYahoo! JAPAN IDまたはパスワードが正しくありません。 と表示されました。スペルチェック何度試しても同じなので、 Yahoo! JAPAN ID検索を行いました IDを入力しても Yahoo! JAPAN IDを正しく入力してください。 と表示されてしまいます IDとパスワードは全部メモしていますし、さっきまで使っていたものです ●●●@yahoo.co.jpのメアドの●●●の部分がIDだと思いますが ●●●だけと●●●@yahoo.co.jpの両方入力しましたができませんでした 原因わかりますでしょうか? 1つだけ気になるのはメールで最近画像付をやりとりしてたので 相手が画像あり送ったか不明ですが、それで容量オーバーまたは拡張子があわないなどが原因なのかなとも思いますが 根本的にID&パスワードが違うというエラーになるのでしょうか? わかるかた教えてください 相手の方はこれしかメールしらないので画像送ったかどうか確認できません

  • マウスでダブルクリックがきかない

    デスクトップのアイコンをマウスでダブルクリックしてもアイコンの名前が白から青く反転されるのにで砂時計マークにならず開きません。右クリックで開くを選択すると開きます、またいったん開いたページではダブルクリックで開くことができます。何が悪いのでしょうか?マウスをかえても同じで、またパソコンを変えても同じでした。

  • Yahoo!JAPANのiPhone用ページで困ってます

    Yahoo!JAPANのiPhone用ページからヤフーメールに入った後、 PC版表示に切り替えたら、ヤフーメールのiPhone用ページに 戻せなくなりました。どなたかお力を。

  • ★IEに繋げたらいきなり空白のページ

    古いPCでXP 3 ですけど今朝から ★IEに繋げたらいきなり空白のページabout:blankになりだしました。ヤフージャパンをホームに設定してますけど、ツール→インターネットオプション→ヤフージャパン(現在のページをホームに)と、いつもはこれでOK!なのですけど、何回しても???about:blankになってるんですけど困りました・・・。教えて下さい。ネットそのものは通常通り使えますけど、ホームをクリックしたらどうしても空白のページになって困ってます。どなたか教えて下さい。

  • ヤフーメールについて

    こんにちわ。 ヤフーのフリーメールアドレスを使っているのですが入ってくるメールに URLがあることがありそこをクリックしてそのサイトに飛ぼうとする際、 リンク先はヤフージャパンのサイトではないという確認の画面が 毎回出てきて邪魔なのです。 この画面が出てこず、いきなりそのサイトにアクセスするようにすることは できないのでしょうか?

  • ウェブページが勝手に変わってしまう

    職場のLANに自分のPCを接続して使っています。 ウェブのトップページに「ヤフージャパン」を指定しているのですが、本日ブラウザ(IE5.5)を立ち上げたところ、ヤフーのURLが表示されたあとにすぐhttp://www.hangame.co.jpというハンゲームの画面にかってに変わってしまいます。ハンゲームには一度もアクセスしたこともありません。さらにツール、インターネットオプション、全般で確認してもホームページのURLはヤフーになっています。ちなみに、同じLAN内の他のCPも試したところ、同じ症状がでました。不思議なことに、ヤフー、グー、グーグルといったサーチエンジンが同じ症状を示し、その他のウェブページはちゃんと開きます。 どなたか対処の仕方を教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう