• ベストアンサー

よいフットマッサージ機を教えてください

よく足の裏がいたくなります。 つちふまずをマッサージしてくれるおすすめのフットマッサージ機がありましたら お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • somatech
回答No.1

マッサージ機よりも、竹踏み健康法?の半円柱のものを踏んだほうが安上がりでいいかも? 個人的には、軟式野球のボールを2個用意して、その上に両足を乗せて立ったままゴロゴロ転がしています。バランスのトレーニングにもなるので、愛用しています。 気持ちいいですよ! 力を抜くようにしてやると全身が機能的に使えるようになるので、立ち居振舞いが優雅になるみたいです。(自画自賛) 「バランスを崩すと倒れるので、自信が無い場合は立ってやらないほうがいいでしょう。壁等に手をかけて支えてやるとか。 コケて怪我したらつまらないので!」 練習するとサーカスの玉乗りみたいにボールに乗ったまま移動できるようになります。 (一応、身体教育(ソマティックエデュケーション)の専門家なので、こんなひまなトレーニングもやっています。)

nerineri
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。