フットマッサージ機で感想を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 足とふくらはぎのマッサージを購入しようと思っているのですが、近くのお店には商品がないため、試すことが出来ません。
  • どなたか実際にお使いの方で、感想などお聞かせいただけると助かります。以下の二つって似ていますが、やはり値段の違い分は効果が違うもでしょうか・・・
  • 一週間に一日、とにかく歩くので、膝の後ろが痛くなるほどです。足の裏もその後2日くらいはジンジンしているので、軽減出来ればと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フットマッサージ機で、感想を聞かせてください

足とふくらはぎのマッサージを購入しようと思っているのですが、 近くのお店には商品がないため、試すことが出来ません。 どなたか実際にお使いの方で、感想などお聞かせいただけると助かります。 以下の二つって似ていますが、やはり値段の違い分は効果が違うもでしょうか・・・ 一週間に一日、とにかく歩くので、膝の後ろが痛くなるほどです。 足の裏もその後2日くらいはジンジンしているので、軽減出来ればと思っています。 よろしくお願いします。 ウルトラギアー https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/01335.html フットマッサージャー(SANYO) http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=05&chu=06&sho=03&data=000002111&order=8&kan=0&page=1&sort=#

noname#86987
noname#86987

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aika777
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.4

値段の違い=機能の違い ではないと思います。 「ウルトラギアー MD6100」というものです。多分どれも同じだと思いますよ。 ちなみにその後の使用状況ですが、本当にパワフルです。 疲れていて足がむくんでいるからなおさらかもしれませんが痛いっ!ってくらい強いです。 夫でも…。 痛さも直接的なので、スキー用のハイソックスをはいて使用すると程よく気持ちいいです。

その他の回答 (3)

  • aika777
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.3

#2です。買いました! ウルトラギアー。 ヤマダ電機で、サンヨーとウルトラギアーのどちらも試すことができました。お店の人に「フットマッサージ探してるんですけど…」と、尋ねたところ「今、いいのがあるんですよ。」と見せられたのが、ウルトラギアー。 「この価格でこの効果はちょっと今までには考えられないです。」とのこと。そして2つをさんざん試させてもらいました。 簡潔にいいますと、サンヨーの方は値段だけあってきめ細やかな気はしますが、上品なマッサージといいましょうか。でも慣れてきたら物足りなくなるんじゃないかなぁ…といったカンジです。指圧・もみ・疲労回復・リラックスなどリモコンで操作できます。 ウルトラギアーですが、つま先からかかとふくらはぎと全体を包み込み、とにかくパワフルにマッサージしてくれるといったカンジ。もみ・しぼり・圧迫・静止などいろいろな流れがあり、3パターンの流れから選ぶことができます。最初、私が店頭で試したときはそのパワフルさで痛みを感じるほどでしたが、夫が「やっぱりこのくらい強くないと!」と、そのパワフルさに惚れ込みあっさりウルトラギアーに決まりました。帰宅後、私も2~3度やっているうちに足をおくポジションも定まり、そのパワフルさが気持ちよくなってきました。 今朝、夫は「足がむくむ」といい、ヒゲをそりながらウルトラギアーでマッサージしていました。その効果はどれほどかまだわかりませんが、ウルトラギアーは値段相応の気持ちよさ…ということで満足しています。 参考になりますでしょうか?

noname#86987
質問者

お礼

aika777さん ありがとうございます。 私もウルトラギアを購入することにしました。 早速、ネットで注文しようと思うのですが・・・ 細かく値段が違うのは、やはり機能が違うのでしょうか。 aika777さんは、どのタイプですか? http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/ekensaku/yk/48431/

  • aika777
  • ベストアンサー率28% (19/67)
回答No.2

こんにちは。 ウチも夫が足疲労がひどく、この2つのどちらかを購入しようと考えていたところです!! 今のところ有力というか、決意したのはウルトラギアーです。 なぜかと言うと、まず価格の安さです。果たしてサンヨーのは値段相応の気持ちよさが得られるだろうか?と、よくよく形を見比べています。ウルトラギアーの値段なら、多少失敗しても後悔しないかなぁと思って…。 ウルトラギアーは、足首からふくらはぎにかけて全体を覆ってくれ、しぼりあげに近いものが得られそう。 サンヨーのは、ふくらはぎの高さ調節は可能だけど、足首からふくらはぎにかけてのマッサージが足りなかぁ…一部分しか圧迫されなさそう…と見ています。マッサージ器になったつもりで?!どちらが気持ちいいか手で試してみたところ、我が家ではウルトラギアーで…という方向で話が進んでいます。ウルトラギアーなら値段相応の気持ちよさということで、納得できるんじゃないかと思っています。 今日、これから電気屋さんにいってきます。多分ウルトラギアーはないと思いますが…。2~3日中には購入したいと考えています。購入後、この質問が締め切られていなければ、感想を書きますね。 リンクは、やっとこ探した貴重な使用者の感想です。参考まで。

参考URL:
http://4084191_kitchen-jp_node.book-hunter.net/
noname#86987
質問者

お礼

aika777さん ありがとうございました。 非常にリアルタイムな感想が聞けてラッキーです。 私の気持ちはウルトラギアになっているのですが、 近々購入されるとの事!是非、またコメントいただきたく思います。 即行でネット注文してしまいそうです。 また、貴重なリンクをありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

はじめまして 持っていないのですが 体験した事があるのは サンヨ-さんの製品です ヤマダ電機と日帰り温泉の脱衣所に有料で置いてあり よく利用します ふくらはぎと足の部分が動くので良し悪しです 自分の体が動くとそのままふくらはぎ部分が空間が空いてしまう事があり、 そのたびに動いている最中なのに 足を移動させる事があります ただ、よく温泉地にあるような ○足を入れて上から押さえつけられ下から棒が出てツボ押しするタイプ ○板の上に足を置いてバイブレ-ション&ツボ押し 見たいな物とは比べ物にならないほど 気持ちいいです 正直、ボ-ナスで購入しようかと 考えているのですが家族から「置くところがないでしょ」と言われ、悩んでいます ウルトラギア-の使い心地が体験者の話が聞けるといいですね

noname#86987
質問者

お礼

yuyuyunnさん ありがとうございます。 一回でいいから経験してみたいなぁ。 >・・・見たいな物とは比べ物にならないほど >気持ちいいです ここのコメント!惹かれます。

関連するQ&A

  • フットマッサージャー持ってる方教えてください

    昔からなんですがずっと立ち仕事をしていたのもあってふくらはぎがパンパンです。 エステなどにふくらはぎのマッサージしてもらいにいくに「すごいかたいですね;;」とびっくりされます。普通の人よりすごく力をいれないとマッサージできないようで店の人が大変そうでした・・・。 家でマッサージしてもあまりの固さにすぐ腕がだるくなってしまって続かないのでマッサージ器購入を考えてます。 一応候補としてはウルトラギアー(モミギアー)とTESCOMフットマッサージャーが良さそうです。足裏からふくらはぎまでのブーツタイプみたいなのは踝があたって痛いことがあるみたいなので足裏ふくらはぎ兼用みたいなのが良さそうだと思いました。 調べれば調べるほどいっぱいあって迷ってます。当たり外れありそうですし。。 他にもお勧めあれば教えてください。

  • フットマッサージャー

    最近足がよく疲れてて,翌日までに回復しません. そこでフットマッサージャーを購入しようかと思い, ヤフオクでいろいろとみていたのですが,どれがいいのか わかりません. 足とふくらはぎを同時にマッサージできるものとして, ウルトラギアという商品に目を付けたのですが,どうでしょうか. 何か良い商品があれば紹介お願いします.

  • 2つの機種でどちらか悩んでます…(緊急)

    サンヨーDC-DA82(S) と、 アイワLCX-T120のどちらを買おうか悩んでます。 どちらが良い音が出ると思いますか? 回答、アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。 サンヨーDC-DA82(S) http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=02&chu=01&sho=05&data=000002077&order=2&kan=0&page=1&sort= アイワLCX-T120 http://www.jp.aiwa.com/products/homeaudio/mini/LCX-T120.html

  • 古いテレビにDVDプレーヤーをつなぐことはできますか?

    http://www.e-life-sanyo.com/pastmodel.php?module=SeisnEnd&action=Detail&sort=&dai_cd=01&chu_cd=01&sho_cd=16&seihin_cd=111356701&page=1# このテレビなのですが、これにDVDプレーヤーをつなげてDVDを見ることはできるのでしょうか?

  • 欠陥商品?フットマッサージ機から黒い砂が!!???

    数日前こちらの『健康』カテゴリーで「ふくらはぎまで揉めるマッサージ機ありませんか?」というタイトルで投稿させていただきました。 そして教えていただいたHPで『 ツインローリングマッサージャー はさみもみ  EM-B612BR  』というマッサージ機を購入したのですが、一度使っただけで問題が発生してしまいました。 実はしばらくにわたって足をマッサージした後気がついたのですが、ローラーにかぶせてある皮のようなカバーから、細かくて黒い砂のような物体が出ているんです。初めは折り返したズボンのすそに砂でも入ってて、それがこぼれたのかと思ったのですが、よくよく見るとやはりそのカバーが剥げたような跡がありました。どうやらカバーの表面素材が、足をマッサージした摩擦か何かで剥げ落ちたものと思われます。 この場合、どのような処置をとったらよいでしょうか?もし欠陥商品だったら、交換、もしくは返品して欲しいです。マッサージするたびに異物が発生するようでは、癒しどころではありません。マッサージ機を置いていた場所の辺り一面、黒い砂をばらまいたみたいになって、いちいち掃除するのも手間です。 まず消費者生活センター等に相談してから、メーカーに苦情を入れたほうがよいでしょうか? アドバイスありましたら宜しくお願いします。 (商品紹介のHP) http://www.rakuten.co.jp/e-relax/443975/471272/

  • FF式石油ファンヒーターをお使いの方、又は使い心地を知っている方。

    リビングが20畳強で、天井高が一律3600、プラスリビング階段、ガスは引かないという、空調に取っては不利な条件揃いの住宅(木造・新築)です。 その中で注目している空調機器がFF式石油ファンヒーターです。(こちら東京都多摩エリアです) サンヨーのFF式石油ファンヒーター(http://www.e-life-sanyo.com/detail.php?dai=06&chu=03&sho=01&data=000000108&order=6&kan=0&page=2&sort=)(21畳用が最大なので21畳用)の導入を考えています。当初ナショナルの物(28畳用)を考えていましたが、メーカーがFFから撤退という事で、部品やメンテの事を考えてサンヨーに切り替えました。 コロナがもう少し大きな物(http://www.corona.co.jp/products/ff/fs_danbou_02.html)を出しているようですが、ちょっと機器のサイズも大きいので躊躇しています。 どなたかFF式をお使いの方で、使用感などをお聞かせ頂ければとても嬉しいのですが。 その部屋にはエアコンも付けますが、冬はFFのみでいけたらいいなと思っております。 何せ、大きなもので簡単にホイホイ買い替えられるものではないので、慎重に選びたいと思います。 どうか、よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンの画面をテレビに映し出す方法

    今、ノートパソコンを使っています。このパソコンに映し出される画面やyoutubeなどの映像をテレビで見ようと思っていますがやり方がわかりません。おそらくパソコンにあるVGA端子というものをテレビとつなぐと可能ではないのかと思いますがどうやっていいのかわかりません。どんな線を買えばいいのでしょうか?いろいろと方法があるかとは思いますがなるべく一番安い方法を教えてください。 使っているテレビとパソコンのスペックは以下にあります。 デル インスピリオン15 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-1545?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs テレビ サンヨーC-29DT1 http://www.e-life-sanyo.com/index.php?module=SeisnEnd&action=Detail&dai_cd=01&chu_cd=01%0A&sho_cd=16&seihin_cd=111366801&sort= よろしくお願いします。

  • 三洋石油FFヒーター CF-V412 エラー表示「A1」

    お世話になります。 三洋石油FFヒーター CF-V412 にエラー表示  「A1」 と出るようになりました。 点火後 5・6時間で自動消化してしまいます。 同じ型番は見つからなかったのですが 近そうな CFF-v41gの取り扱い説明書 http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?dai=6&chu=3&sho=1 http://products.jp.sanyo.com/support/manual/pdf/CFF-V41G.pdf  こちらで調べてみると  「排気塔センサー作動  排気塔センサーの点検・清掃を行う」と記載されていました。 よろしければ 具体的に 何をしたら、何に気をつけたらよいでしょうか?  よろしくお願いいたします

  • フットケアについて

    昨日同様な事書きましたが 補足として再度質問させてください。 足の疲れ・むくみを取りたいというのは 自律神経の乱れからくる 肩こり・腰痛・不眠を解消したいがためなのです。 ある百貨店で実施していた健康チェックで専門家に 「神経が乱れてるが 通院、投薬の必要はない  足、ふくらはぎのつぼを刺激するなどの  フットケアを実行しなさい」 とのアドバイスを受けたからなのです。 そこで 自分で押しててもかなり疲れるし 最近流行のフットマッサージャーが 有効かと考えました。 実際に私のような症状で マッサージャー使ってる方効果のほどは如何でしょうか? また やはり購入するなら 通販の明らかに廉価なものより松下、オムロンといった 大手メーカー製のものがいいのかも 合わせてお聞かせください。

  • 足痩せのためにマッサージャーを買おうかと・・・・

    ずっと下半身太りで悩んでいます。いつも足全体が冷え冷えでセルライトもたっぷりとついています。 むくみもかなりあります。足首も22~23センチ!ふくらはぎも40センチくらいです。(身長が153センチなのでかなりでしょ^^;) 足首のすぐ上、ふくらはぎの後ろがかちんかちんで、ほかにはでっぷりとしていて、針の先生に『見るからに水毒体質だな』といわれました。 よくむくむので、足の疲れをとるためにもマッサージャーを買おうと思いますが、足痩せには効かないでしょうか。 揉んでいるうちに柔らかくなって、足もすっきりするかなと期待しているんですが。。。 ご意見聞かせて下さい!