• ベストアンサー

翌日、株価が上がりやすい材料は?

業績見通しの上方修正以外に翌日に株価が上がりやすい材料ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KYOSEN
回答No.4

オカルトの部類ですが、株価上昇時の天候は「晴れ」なんだそうです。 従い、静岡県の前日**時ころの天気を参考にされている方々もいらっしゃるようですよ。

その他の回答 (3)

• oinieaga
回答No.3

下方修正されたのに、株が下がらない時・・・ なにか裏がある。

• RSI
回答No.2

こんばんは。    上方修正以外にもいろいろありますね。例えば、株式分割発表、メディアの影響(社長のテレビ出演や雑誌記事等)、あとは最近では阪神電鉄やTBSのような企業買収関係などでしょうか。

• hidamari3
回答No.1

以前は株式分割が好材料とされて、買いが多く入った時期もありましたが今は下火です。 現在ブームというか、流れとしてあるのは「MSCBの株式への全額転換」ですね。潜在的な売り圧力が消えることで、安心した買いが入るからです。 最近ではICFが良い例だと思います。以前ではライブドアやアーティストハウスなどが上がりました。