• 締切済み

ユーロが欲しい

ユーロ紙幣一式 500,200,100,20,10,5 合計835ユーロ * 140 = \116,900 日本の銀行に手数料ぼったくられて12万としておきましょう。 紙幣を直接手に入れるには最寄りの銀行で交換してくれるのでしょうか? 近所には 埼玉りそな(最も近い) UFJ 武蔵野 みずほ があります 取引銀行としては新生銀行、ソニーバンクもあります。 別に旅行に行くわけでもなく趣味として欲しいだけです。 ドルの場合は旅行パック?500ドル(100*2,50,10*2・・・) なんてパックが銀行で買えた気がします。 少額なので手数料はそれほど気にしませんがやはり安く簡単なところがいいです。 その他世界の通貨が実際に交換できるところがあれば教えてください。

• Mi8
  • お礼率76% (388/506)

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

参考URLから最寄りのショップを探してください。 銀行と言っても全ての支店で外貨両替は出来ません。 ユーロの現金となればなおさらです。

参考URL:
http://www.tokyo-card.co.jp/shop/wcs-shop-j.html
  • quoth
回答No.1

ユーロ紙幣が必要となるのでしたら、お近くの銀行(外貨取扱支店)で交換してくれます。 ただし、ソニー銀行はそもそも(日本円を含む)現金の取り扱いが無かったような気がしますし、新生銀行の支店では外貨現金の取り扱いはなかったと思われます。 手数料やレートはどこも変わりないです。 取引している銀行で外貨両替手数料の優遇があるならばそれを使った方がお得です。 ただ一番の問題は、全紙幣の種類を扱っているかどうかですね。 旅行用のパックはありますが、中にどの紙幣を使っているのかを確認する必要があります。パックにするとお得というわけではないはずです。また、複数枚入っていることも十分考えられるので、必要かどうかはみてみないとわかりませんね。 5ユーロ紙幣は扱っていないところも多いかもしれません。 外貨取扱支店は限られていたり、取り寄せになるので手に入れるまで時間がかかることも予想されます。 やはりお近くの支店に聞いてみるのが一番かと思います。 きちんと教えてもらえますよ。 それから趣味で集めるのでしたら、新札でもらえるか確認した方がいいですね。