• ベストアンサー

VHSもついた HDD内蔵 DVD レコ-ダー お薦めは?

VHSビデオも使用できる HDD内蔵の DVDレコーダーを購入したいと思います。 お薦めを教えてください。 なるべく安くてw録画ができたら うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

先ほどの者です。 VHSデッキ持っていないのでしょうか? だったら、購入するしかありませんよね。 しかし、なぜ、VHSテープお持ちなのでしょうか? VHSテープは、アナログテープ接触記録機器です ので、ダビングする度、 再生する度に、画像は劣化します。 また、録画したデッキで再生するのが一番相性が無く、 綺麗に映ります。 また、19ミクロンヘッド採用と、過去のいろいろな技術 がある製品が良いでしょう。 VHSデッキは、松下製品で、 1万円で売っていますよ。 以上

mariboo
質問者

お礼

私の質問が、うまくないので 意味がわからなかったと思います。  いちおうVHSデッキは持ってますが 今あるビデオを 早めにDVDにダビングしておいたほうがいいように 思って、質問してみました。 そのうちビデオデッキなんてなくなるんじゃないかと心配になったもので・・・  じっくり 検討してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• since1990
回答No.5

現在利用していますが、パイオニア『DVR-RT7H』がお薦めです。 使い方が簡単で、発売から結構経っていますので価格もお手頃ですよ! もちろん2層録画にも対応しています。 参考URLも付けておきますので見てみてください。 参考になれれば嬉しいです。

参考URL:
http://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000803&cate_cd=011&option_no=1
回答No.4

VHS使います??? ダビングしか使わないのなら、 やめておいた方が良いです。 (倍速ダビングできないです!ダルイです!) 過去のVHS製品の方が綺麗だし、 同じ価格で、HDD容量の多い製品を選べますよ。 VHS録画を使うのであれば、 ビクター製品が、一番綺麗です。 でれど、欠点もあります。 HDD-DVD関連の、機能性が全くダメです。 トータルでは、松下製品が安定していて、 故障も少ないです。 ソニー製VHS一体型製品は、 シャープが製造したOEMです。 一番故障も多いです(価格.comの意見にて) ------------------------------------------ 私なら、迷わず、単体DVDレコーダーにします。 何度も言いますが、VHS機能は、時代遅れです。 使うのも、ダビングの間数ヶ月間… 後は、無用の長物…(寂しい) また、EPG機能が使えない… いらいらするだけ… しかも、画質が悪い… それなら、機能性の豊富な、 しかも、HDD容量が多い、DVD単体型にします。 ●なるべく安くて、W録画… あなたの、この願いは、絶対かないます。 お金出せるなら(14万円もしますが)、 松下の地デジVHS一体型が、一番製品としては、 いいでしょう。 以上(あくまでも、経験談からのアドバイスです)

mariboo
質問者

お礼

わたしも VHSはもう不要と思うのですが、思い出のビデオをDVD(?)に ダビングして保管したいのです。 友人にダビングだけさせてもらうことも考えましたが、けっこう 時間がかかりそうなので ちょっと悪いかな・と思って・・・   DVD単体型のほうが 性能がよさそうなのでそれににしたいと思いますが、保管したいビデオはどうしましょう?  何かよいアイデアありますか? ビデオは、ビデオカメラに録画したものを ダビングしたものです。 ちょっと変かもしれませんがビデオカメラに もう一度ダビングしなおして、これから購入するレコ-ダ―のDVDに 再びダビングが苦肉の策でしょうか?  なんか、説明が下手ですみません。 わかってもらえたら うれしいのですが・・・

回答No.3

SHARPのDV-HRW50を購入しました。他の製品と比べていないので良いか悪いかの比較ではないのですが・・・ BSチューナーが付いているのを探していたのでこの機種にしました。価格は特売で49,800円でした。 購入して間がないのでまだ使いこなせていませんが、価格のわりにいろいろな機能が付いていて満足しています。

mariboo
質問者

お礼

BSチューナーつきでこの金額は、うれしいですね。  早速チェックします。 ありがとうございました。

• simakawa
回答No.2

Panasonic EH70V 7万円弱(BS,地上アナログチューナー),ES-30V(地上アナログ2チューナー)は如何でしょうか・・. 何と言っても1秒録画スタートはいらいらしません.他は30秒位掛かるのでは.

mariboo
質問者

お礼

録画スタートの 時間は、思いつきませんでした。 他のは30秒かかるそうなので、そのあたりも チェックしてみます。 ありがとうございました。

• banbi25
回答No.1

私の家はPanasonicの「DIGA EH73V」を買いました。 ワンタッチでダビングできて簡単です。 http://diga.jp/

mariboo
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございます。 金額など、量販店のホームページで、調べてみます。