• ベストアンサー

衛星テレビ

NHK衛星テレビを受信したいのですが、チューナーを中古で買ったため、アンテナとチューナーとテレビの接続方法が間違っているためか受信できません。VHFもつないでいるのですが、VHFの画面しか写りません。よろしくご指導を

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sero
回答No.1

受信したいのはBSアナログですか?それともBSデジタル? 上記の点とテレビ、チューナー、アンテナのメーカー名・型番がわからなければ、機器の選定に問題があるのか接続に問題があるのか特定できません。 補足しましょう。

rinri503
質問者

お礼

ありがとう。チューナーは、ASPROで、アンテナは、NECです、アンテナの角度大事ということで、今から動かしてみる予定です。VHFも1局しか受信できなくなり、どこか接続方法が、ちがっている模様です。

その他の回答 (2)

• simakawa
回答No.3

もしかしてBSアンテナついてないのでは・・.BS/CSデジタルアンテナは7000円~,工事費ベランダで1.5万円位,インターネットで探せます. 違ってたらご免なさい.

• Pigeon
回答No.2

こんにちは。 単純な話、角度が間違っている可能性はないでしょうか。 アンテナの角度調整はシビアで難しいようです。

参考URL:
http://www.sun-ele.co.jp/explain/construct/
rinri503
質問者

お礼

ありがとう。これから、アンテナいじります