• ベストアンサー

仕事に役立つオススメの本

2代目社長を目指して見習い中の身です。  私は読書が趣味で、よく図書館で本を借りるのですが、最近は特に経営や仕事の進め方に関するものをよく読んでいます。    さて、みなさんは仕事に関する本の中で「これは役に立った」というものはございますか?  お勧めのものがあれば、若輩の私にぜひご教示いただきたいと思います。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。30代の会社員です。 年齢や業種が分かりませんが、個人的に好きな大前研一さんの本をお薦めします。 片っ端から読んでみてはいかがでしょうか? 損はないと思います。

odessa7
質問者

お礼

ありがとうございます。どなたからもご回答がいただけず、削除しようかと思っていたところでしたので、大変嬉しく思います。 >年齢や業種が分かりませんが・・  情報が少なすぎたようで、すいません。30代で、コンサルタント会社に勤務しています。  ちなみに最近読んだ本の中では、PFドラッカーの「効果的な経営者」は非常に参考になりました。  もう少し締め切らずにおこうと思います。  よろしくお願いいたします。

odessa7
質問者

補足

ご教示いただいた本は、今日にも会社帰りに探して見ようと思います。大前研一さんと言えば雑誌などでお見かけするのですが、著書はまだ拝読したことがありません。  教えていただき、ありがとうございます。