• 締切済み

石神井公園(練馬区)近辺の住環境

先日、石神井公園に行く機会があり、とても良い住宅街だなぁ~と感動しました!大きな一軒家が多い様に思えたのですが賃貸マンションの物件はあるのでしょうか?子育ての環境等はどうなのでしょう?実際住んでいる方等、住環境を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Chuck_GOO
回答No.1

中村橋から富士見台、石神井公園、大泉学園あたりにかけては、数十年かけて住宅地として開発されてきた経緯があるので、少し裏に入ると、広い敷地を持った住宅が生前と立ち並んでいる様に出会うことが出来ます。 賃貸マンションは、こういった住宅の跡地であったり、また大企業の社宅跡地であったり、といったところに多く作られています。 探されてみると、結構多くの物件に当たることができるのではないでしょうか。 ただ、通勤ラッシュの混雑は一般的に大変であり、 また住宅地も整然と開発されてきたところもあれば、かなり込み入ったところもあり、また畑が多く残る地域もあり、と、様々です。 それから、やや道路事情がよくないところもあります。 ですので、いくつか物件を当たる中で、まわりの環境をよく見て見られるのがよいのではないか・・・と思います。