• ベストアンサー

蓋付きコンセント

家を新築しています。明後日はコンセントの位置など決定する最終打ち合わせ日です。色々検討していますが 主人がどこかで [パカッと取り外せる蓋の付いているコンセント] を見たと言います。 この蓋付きのコンセントをご存知の方、何でもいいです、情報をお寄せください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_kono
回答No.4

ぱっと思いついたのは外壁用の「蓋つきコンセント」ですが、 赤ちゃん用のものであれば「コンセントガード」「コンセントキャップ」で検索すればでてきます。 蓋つきコンセントの一例 http://biz.national.jp/Ebox/denkijyutaku/denkijyutaku04.html コンセントガードの一例 http://www.natoriya.co.jp/goods/goods55433.html コンセントキャップの一例 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_38974471_71_286/45155117.html

hukurouobasann
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 皆さん色々知ってらっしゃって感心します。 またとても助かります。 どうも主人の言ってるのはコンセントキャップのようです。今晩確認します。 明日は準備万端で行くことができます。 hiro konoさんはじめみなさん ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• toyohi
回答No.3

私もはっきり分かりかねますが、必ず業者さんの所にすべてそろったカタログといいますか、製品の説明といいますか、写真付きで本?のようなものがあるはずです。 今ならまだ間に合いますので、「色々なコンセントの形や種類が分かるものを見せてくださいませんか?」と、連絡をしてみてはいかがでしょうか? たとえば、松下とか東芝とか・・・、照明類なども、必ずありますから・・・。 それらを見ているだけでも楽しいですよ。(少し余分なお節介でした)

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 業者さんには聞いてみるつもりでした。 ただ主人が忙しくて、たいてい私が出向いているものですから何か手違いがあると嫌だなと思って、、、。 家ってとても高い買い物ですから。 今日電話で頼んでおきます。

• marimo_cx
回答No.2

どんなものですかねぇ? 私が先日ホームセンターで見たものは、子供がいたづら出来ないようにする後付けのカバーでした。 いたづら防止カバーなのにうさちゃんがデザインされているところに矛盾を感じましたがw

質問者

お礼

教えていただいてありがとうございます! 後付タイプはホームセンターでも売ってるんですね、 探してみます。

• zorro
回答No.1

後付可能です。100円ショップで見かけた記憶があります。

質問者

お礼

早速教えていただいてありがとうございます! なるほど、後付けって手があったんですね。 器具メーカーの製品だとばかり思っていました。 今日探してみます。