• ベストアンサー

PAMELAHについて教えて下さい。

私は31の妻子持ちの男ですが、 PAMELAHの歌が大好きで、今でも毎日、車の中でPAMELAHのいろんな曲を聞いています。 世の中にいまだにPAMELAHを好きな人がどれくらいいるのか?知りたいので、PAMELAHを好きな人は回答下さい。 また、PAMELAHについてのマニアックな情報などあれば、教えて頂けると、とてもうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私は20代前半なんですがPAMELAH大好きでした!昔"NO"とか言うビーイング協賛の番組やMステのラストで歌っているのを見るのが好きでした。 Looking for the TruthとかBlind Loveとかがお気に入りです。ダンス系のビートとロックの融合がうまくいっていたのにシングルオリコンTOP10は確かないんですよね…。Gの小澤氏は未だ裏方として活躍してるみたいですが、PAMELAH見られないのは残念。 Mステといえば…Voの水原由貴はわりと強気だったみたいで、まわりの皆が「高校時代全然もてなかったんですよ」的な会話をしてるなか話を振られ「私はもてましたから」風に切り返したという逸話が印象的です。美人過ぎて売れなかった気が今ではします。

takachan2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BLIND LOVEは私の一番好きな曲の中のひとつです。 情報も有難うございます。懐かしいです。 Mステ出演の時は見ていたんですけど、記憶がほとんどありません。

その他の回答 (4)

  • bgtw44
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.5

はじめまして^^30歳の男です。 当時は大ファンでした。私も一番好きなのはBLIND LOVEです。 Mステで聞いて好きになり次の日すぐ買いにいきました。当時この曲は 死ぬほど聞いてました^^; 初期から3枚目までは好きだったんですが4枚目から方向性がチョッと 変わってきて聞くのをやめてしまいました。ハードロック好きだったので・・・・ 最後にMステで見た時(いとしいキミという曲だったと思います)ものすごく痩せててビックリした記憶があります。その前までカワイカッタのに・・・・・ BLIND LOVE

takachan2gou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですねー。 4枚目はチョット方向性が変わってしまいましたね。 3枚目まででビッグヒットしなかったので方向性を変えたら裏目に出たんでしょうか? 5枚目は元の路線に戻した感じでしたよ。 私は2枚目のPUREがとってもすきです。

  • 314225
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

20代半ばの女性です。 私もPAMELAH大好きでしたよ。 当時、ぬーべのED曲で「SPIRIT」を聴いてからPAMELAHが好きになりました。 今でも時々カラオケで「涙」や「SPIRIT」を歌います。 一番好きな曲は、CONFIDENCEのアルバムの最後に入っていた 「It’s my fault」です。せつない曲ですが、すごく大好きです。

takachan2gou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「It’s my fault」ですか? この曲を一番好きと言う人には、初めて出会いました。 私も大好きです。 失恋した時に、車の中で一人で聞いてたら泣けてきますね。 これからもPAMELAHをカラオケで歌って下さい。

  • momo4002
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

こんにちは。  私は特に初期の頃のPAMELAHが大好きでした~。 なので、その頃のアルバムは今でも聞いてます。 「I FEEL DOWN」や「純情」今聞いても、歌詞が 好きだな~・・・ ごめんなさい、マニアック情報はありません。

takachan2gou
質問者

お礼

「I FEEL DOWN」と「純情」ですか、かなりいいですねー、私も大好きですよ。初期PAMELAHのクールな感じがとてもいいですよね。自分的には、最近聞いても全然古い感じがしないんですよ。でも二十歳前後の人には古く感じるのかな?

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

俺もパメラ大好きですよ~ BABYBABYが一番好きですね。 彼女の詩が大好きでした。 マニアックな情報は持ってません、ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 女が男の歌を歌うと感じ悪い?

    この前でカラオケに行って、自分の好きな曲を歌ってたら 男に「なんで男の歌ばっかり歌うの?感じ悪いよ、女の歌歌わないの?」 といわれました。 自分の好きな曲はたまたま歌ってる人が男と言うだけです。 他の人とかぶらない選曲で自分の好きな曲を選んだらたまたまそうなってただけです。 「何が感じ悪い?前から私この人とかこの人とか好きだとみんな知ってるだろう」 のような言い返しをしました。 そしたら「えーでもさー、女子とカラオケいったら女の子の歌うと思うじゃん、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 のようなことを返されたので、 「自分が好きな歌を歌って何が悪いか、この中のみんなとかぶらない曲を気を使って選曲してる」 と返したら、 「そうだけどさー、男の歌ばっかり歌うの感じ悪いよ」 と返されました。 なんで女が男の歌歌ったら感じ悪いんですか?

  • おすすめの曲教えて下さい★

    おすすめの曲教えて下さい!!! ★「ファンタ・ゼロ・コースター」の歌の中で何が、一番良い曲ですか?  べつに、なん曲でも構いません♪ ★「CHARCAL FILTER」の歌の中で、何が一番良い曲ですか?  何曲でも構いません♪ ★「DOGGY BAG」の歌の中で、何が一番良い曲ですか?  何曲でも構いません! ひとつしか知らない!って言うのでも構いません! あと、その人たちは歌が上手いなど、いろいろ情報ください! お願いします★

  • 歌っていると泣きたくなる歌。

    お疲れ様です。 カラオケ好きですか?私も好きです。 世の中にはいっぱいいい歌ありますよね。 皆様のレパートリーの中で、歌いたいけど、 この曲は激しく(そうでなくても可)涙腺を刺激する曲ってありませんか? 私の場合は、 ・島ん人ぬ宝 BIGIN ・晴れたらいいね ドリカム 両方とも、歌に込められている思いを感じてしまい。 途中で、歌になりません。 よろしければ、皆様のそんな曲。教えてくださいませ。

  • MIB2(メンインブラック2)について!

    お尋ねします!MIB2のなかで、犬が主人公ウィルスミスを車のなかで待っている時に大音量で流れていて、犬がそれにあわせてほえている曲ってなんと言う歌でしょうか?ラップ調でよく?耳にするようなうたです!回答おねがいします!

  • 屁ぇこぎましたね・・・あなた

    軽く10年前に流れていた曲なんですが、すっごく声の良い(コーラス団体にいそうな)男の人達で、「♪屁ぇこぎましたね あなたぁ  それはたとえばエレベーターの中…」というように、まじめに歌っているのにすっごく歌詞が笑えるんです!当時小学生で、コンビニで1回しか聴いたことないのに、いまだ忘れられない衝撃的な歌です。もしこの曲を知っておられる方、情報をお願いします!

  • タイトルとアーティスト教えてください^^;

    昨日、JALの飛行機にのっていて飛行機の中で邦楽の番組を聴いていて気になった曲がありました。 歌の歌詞のなかに@「きみに 会いたい 今会いたい」とかあったと思います。新しい歌だと思います。  曲の紹介で「木更津」とか「おもい」とかいってたと思うのですが タイトルとアーティスト名を聞き逃しました・・・ 歌ってるのは男の人でした。 わかりませんか?ネットで検索してましたが見つかりません。。 これだけで分かる方いらっしゃったら教えてください^^;

  • 「ダ・ダ・ダ・ダ・ディーダンダ・・・」というさびのある歌が思い出せない

    お世話になります。 数日前から「ダ・ダ・ダ・ダ・ディーダンダ、ディーダン・ディダダ・ダー・ディダッダ」というフレーズが浮かんできて、 何の歌だったかずっと考えていてわからなくて気持ちが悪いんです。  ・バラードみたいなゆっくりな曲じゃなくてもっと速いテンポのもの。だけどものすごく速いわけじゃない。  ・かなりあやふやだけど男の人の歌だと思う。    これはすごくあやふやで、私の頭には男の人の声で浮かんでくるけどもしかしたら元々は女の人の歌で 男の人がカバーしたのかもしれないし、誰か男の人がこれを歌っているのを聴いたことがあるのかもしれないという程度。  ・外人の曲じゃなくて日本人の曲だと思う。   これは単に私がふだんから外人の歌を聴かないこと、頭にグルグル浮かぶほど  外人の歌を知らないことからです。でももしかしたらCMとかで使われた歌だったりしたら頭にこびりついているかも) もう本当に気持ち悪くて、脳の中で歌ってるフレーズを再生する装置でもあればいいのにって思います。 どなたか心当たりがあったら教えてください。よろしくお願いします。  

  • この曲

    歌いだしが 「晴れわたる青空ー」 みたいな感じの曲を探しています。 あとは爽やかな感じの歌声の歌手さんで 明るい歌でした。 情報が少なすぎて 探しにくいと思いますが あたしの思い出の曲なので 知っている人がいたら 回答よろしくお願いします。 あと 嘘の情報や中傷などはやめてください。 優しい回答 待ってます。

  • R&BもしくはHIP HOPで

    歌の途中に~I DO~I DO~と女の人が言っている歌の曲名わかる人いませんか!?その後に男の人のRAPも入ってました!!もしかしたらASHANTIの曲かもしれないのでわかる人いたら教えてください!!情報が少なくてわかりづらいと思いますが、よろしくお願いします。

  • 1960年!!

    どなたか、教えてください! ちょっと昔の曲なんですが・・・ 歌詞の一部と年代くらいしかわかりません。 年代:1960年代後半もしくは1970年代前半に    流行った歌 歌詞:優しいあなたの側にいて    一日中お話ししたい    昨日のことや明日のことを・・・    あなたは聞いてくれるでしょう 確か、男の人の声だったと思います。 これだけしか情報がないのですが、どなたかご存じないでしょうか? 歌っている歌手名・歌のタイトル・その楽譜があるのか? 等々、どんな情報でもかまいません! よろしくおねがいします!!

専門家に質問してみよう