OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コピーが出来なくなりました。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176133
  • 閲覧数49
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

会社で使っているパソコンのことなんですが。。。
NECのVALUESTAR NX VS23D OSはWIN95で、SHARPのAR-F251Sにて、コピーをしていたのですが(ネットワークです)、急に、出来なくなってしまいました。恐らく、何か、設定を触ってしまったと思うんですが、よく、わかりません。どんな事でも、結構ですので、いいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

こんにちは。

ネットワークが繋がらないと解釈し、回答します。

確認を行うコマンドがあります。
MS-DOSプロンプトを開いてください。
(C:\>の黒い画面)

C:\>ping 相手のIPアドレス

これで、返答時間もしくは、タイムアウトが帰ります。
相手のIPアドレスがわからない場合、相手のマシンでMS-DOSプロンプトを開いて、

c:\>ipconfig (windows95なら、 winipcfg)
を実行すると、表示されます。

 なお、最近導入事例の多い、ウィルス検知・対策ソフトに置いて、LANの接続を拒否したり、限定したりする機能【パーソナルファイアウォール機能】により、疎通不能になっている可能性があります。こちらは、各マニュアルをご参照ください。

不明点ありましたら、補足ください。
会社という事ですので、管理者の方がいらっしゃいましたら、そちらにご相談いただいたほうが早いかもしれません。(細かい設定までは、わかりませんので。)
でわ。
補足コメント
goma-goma

お礼率 0% (0/7)

ありがとうございます
会社で試してみます
あと、それとインターネットのホームページが開かなくなってました。ダイアルは繋がるのですが、これも関係あるんでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-28 19:22:40
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ