• ベストアンサー

どうやって見分けるの?

つまらない質問かもわかりませんが,教えてください。 北部同盟とタリバンが戦っているわけですが,お互いを どうやって見分けているのか教えてください。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

回答には自信なしです。テレビ見ていて思ったことなので… タリバンってイスラムの歴史的な装束にうるさく、髭もすごく伸ばしていた(ビンラディンだけでなくって)らしく、解放された人たちは『あ~あ、これで髭が(きれる)それる』とかいっていたように思います。装束もなんだか白くて長いものだったし… 戦争の時までこんな衣装とも思いませんが、タリバン側って結構質素でまとまった服だったようにも思います。 そんなんで区別してるんじゃないでしょうか? もっとも銃口の向きだけかもしれませんが(笑)。