OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「時事問題」キーワードの意味を簡単に調べたいのですが。。。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.168165
  • 閲覧数443
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (119/714)

インターネットでいま話題の時事問題をわかりやすくそして、
キーワードを入れるとその意味(用語の意味)がわかりやすく
解説されているHP(できれば無料)ってありますか? 
例)北部同盟 を検索
意味)**** できるだけ詳しくそしてわかりやすく)

もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 新聞関係では
(読売新聞・ミニ時典)
http://www.yomiuri.co.jp/minijiten/index.htm
(毎日新聞・ことば)
http://www.mainichi.co.jp/news/kotoba/index.html
があります。北部同盟は毎日新聞の方の「反タリバン連合」にありました、
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 51% (165/322)

 ここでどうでしょうか。検索することであらゆる記事にたどり着けますので、時事ニュースを調べるには適していると思います。
お礼コメント
kevinsan

お礼率 16% (119/714)

なるほど、これはすばらしい!!
さっそく活用します。
ありがとうございます!!
投稿日時 - 2001-11-13 22:25:29