OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

北部同盟の正式名称

  • 暇なときにでも
  • 質問No.171782
  • 閲覧数79
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 52% (81/153)

素朴な疑問なんですけど、
タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、
北部同盟は現地で本当は何と呼ばれているのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

katurakkyo さん、こんにちは~☆♪

> 北部同盟の正式名称

現地での呼称はわかりませんが、報道機関等で北部同盟の正式名称は、
「アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA」と記載しております。

【アフガニスタン救国イスラム統一戦線=UIFSA】

反タリバン勢力の集合体で、1997年6月に発足しました。「イスラム協会」・「アフガニスタン・イスラム運動」・「イスラム統一党」の
3つの勢力が結成しております。


> タリバンは現地の呼び名「タリバン」で世界的に通ってますけど、

「タリバン」の正式名称は「イスラム神学生による改革運動」です。


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 「北部同盟」か「反タリバン連合」のようですね。