• ベストアンサー

黒酢の効果

この前、知人のおばさんが黒酢ダイエットで体重が激減し、鼻血が止まらなくなり、医者に行ったところ血液がサラサラになりすぎて、鼻血が止まらなくなったということでした。ちょっと信じがたいことですが、その人は嘘をつくような人でもなくどうやらほんとみたいです。 どんな黒酢かどんな飲み方をしたのかは聞いていないのですが、もしそれで本当に痩せられるのならやってみたいです。成功した方、何かアドバイス(どこの黒酢がいいか、どんな飲み方がいいのか)あれば、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

其の体験談は眉唾だけど、九州の天日の下で甕で数年かけて(一年から二年程度)作っているのは凄い匂いの黒酢です。 現在市販のは脱臭でもしているようで、本物とはかなり違うと思われます。 今のは海外に来て長いので、九州のはこの頃使っていないが、 アミノ酸とクエン酸と酢酸でも飲めば同じでは? 痩せるのは、エネルギー産生細胞内小器官のサイクルがこれ等でウマく行き始めたからでしょう。  なんでもソウですが、たまたま其の物質が不足してサイクルが回らなくなっている人だと効果が出ます。 つまり、民間療法は効く人もいれば効かない人もいるのです。

cyuukuubut
質問者

お礼

なるほど、だから色々なダイエットで個人差が出てくるわけですね。自分にあったダイエット法を探してみます。まぁ単純に食わなきゃ痩せるんですけど(笑 それが難しいです・・・。