TV台の扉と足

このQ&Aのポイント
  • TV台の製作について悩んでおります。幅1050×高さ300×奥行500のTV台ですが、DVD機なども収納したいと考えています。
  • TV台の下にはDVD機を2つ収納したいです。仕切りを入れて、引き出しのようにDVD機が出てくるような構造にしたいです。
  • アクリル板を使用してTV台の扉を作りたいのですが、アクリル板を閉じたままでもリモコンを使用できるでしょうか?また、ガラスの使用もOKでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TV台の扉と足

いつも勉強させて戴いております。 幅1050×高さ300×奥行500のTV台の製作を考えており ます。TVの下には、DVD機やらを2つ入れたいです。 真ん中(幅525の所)垂直方向に仕切りを入れて、 TVの下のDVD機などが引き出しの様に、2つ別々に出て くる構造です。アクリル板(厚さ5か8で)をスライド 丁番にて前面をカバー(2つ別々に)したいのですが、 アクリル板を閉じたままでもDVD機のリモコンは使用 できるのでしょうか?また、ガラスはOKでしょうか? 幅3500×高さ2300×奥行400のリビングに設置する キャビネットの製作を考えております。実は上記の TV台も、その一部ですが、DIY未経験のため、先ずは 上記のTV台で自分を試したいと考えております。 そのキャビネットを支える足を探しておりますが、 なかなか良いものが見つかりません。高さ30から50 くらいで、高さ調節が出来る足を、ネットで買える先を ご存知でしたら教えて下さいませ。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasupiko
回答No.1

アクリル、ガラス共にリモコンOKです。 キャビネット用の調整可能な足 アジャスターで検索して見てはどうでしょうか? こんなのでよければ。 http://www.atomlt.com/08onlineshop/10_folder/10_1shokanagu.htm http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4969887164822.html

kent1kl
質問者

お礼

早速検索してみました。良い物が見つかりそうです。 有難う御座いました。