OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フォルダのカスタマイズは何処へ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175967
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (51/58)

ダイナブックを使っています。

最近、メーカーのキャンペーンでwindowsMeからXPにアップグレードしたのですが、ちょっと困っております。

Me時代にマイドキュメントをカスタマイズしたのですが(マイドキュメントのウインドウ内で右クリック→フォルダのカスタマイズという手順で出てくる「フォルダカスタマイズウィザード」を使いました)、今回のアップグレードでそのカスタマイズがそのまま引き継がれました。具体的に書きますと、フォルダのカスタマイズでマイドキュメントの背景と文字色をいじったのですが、そのまま引き継がれたわけです。

さて、問題はここからなのですが、それを元に戻す術がまったくわかりません。同じ方法でやろうとしても、「フォルダカスタマイズ」が何処にもないですし、ヘルプでフォルダカスタマイズを調べても該当がありませんでした。

通常なら、どうでも良いようなことですが、現在、マイドキュメントの背景色と文字の組み合わせが赤×赤で、大変みづらく困っております。

どうか、お助けください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

では、別のフォルダを表示した状態にして、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「すべてのフォルダに適用」→「OK」ではどうでしょうか?

これでだめならぼくにはわかんないです。
お礼コメント
mittani

お礼率 87% (51/58)

早急なご回答、たびたびありがとうございました。

やっぱりダメでした。逆転の発想で、はっ、と思ったのですが・・・。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 02:04:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

エクスプローラをひらいて、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「全フォルダをリセット」→「OK」でどうでしょうか? ...続きを読む
エクスプローラをひらいて、「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」→「全フォルダをリセット」→「OK」でどうでしょうか?
補足コメント
mittani

お礼率 87% (51/58)

早急なご回答ありがとうございます。

が、
ダメでした。
念のため再起動もして確かめましたが、ダメでした。
投稿日時 - 2001-11-28 01:16:00

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ