• 締切済み

あなたの謎

こんばんわ。世の中には星の数ほどの謎があります。 宇宙、UFO、霊現象、モアイ像、ピラミッド、などなど・・・とにかく数知れない謎があると思います。そこで皆さんが抱いている究極の謎を教えて下さい。不思議な体験談等も添えていただければ幸いです。 どんな事でもかまいませんので宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#17263
noname#17263
回答No.6

こんにちは(^^) そうですね・・・世界にはいろいろな謎がありますよね 世界七不思議なんてのもありますし。 ダイアナさんやマリリンモンローやケネディさんの死の謎 が私は気になります。 嘘っぽくなるので 人にはあんまり話した事ないのですが 私は小学校の頃まで結構不思議な体験をした事があります 小学校を卒業してからは 全くないのですが・・・ 例えば、人がいるわけのないところで はっきりと声を聞いたり 泣き声を聞いたり、見るはずのないものを見た事があります・・・ 詳しく書こうか迷いましたが、 どうしても嘘っぽくなるし そんなに怖くも面白くもない話なのでやめておきます というのも 当時小学生だったころ 誰に言っても嘘だと思われ信じてもらえませんでしたので・・・ 自分に霊感が小学生だったころあったかどうかは分かりませんが 霊感というのは大人になるとなくなるのかな~?と最近不思議に思います。そして私の小学生のときの体験はなんだったんだろうと・・・ でも怖がりなので霊とかは見えないほうがいいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

謎と来ましたか、謎というのなら、 次の総理大臣は誰ですか? 小泉首相はどうしてあんなに髪の毛がフサフサしているのですか? 同様に筑紫哲也髪の毛はかつらではないのですか? 何故宗男は当選したのですか? ムルアカはどこへ行ったのですか? 何故松山千春は宗男に…? 黒柳徹子の化粧の厚さは何ミリなのですか? クイズ不思議発見はいつまで続くのですか? 何故アタック25の児玉清は体系が崩れないのですか? 何故はらたいらさんはあそこまで正解率が高いのですか? はらたいらさんと黒柳徹子がクイズ番組に出演したら勝つのはどちらですか? はらたいらさんは漫画家ですが、どうして私たちは、はらたいらさんの漫画を見たことがないのですか? はらたいらさんは本当に人間なのですか? 車だん吉はいまどこへ行ったのですか? 富永一朗と鈴木義司先生は本当に仲が悪いのですか? 鈴木先生は本当にどかんの中で生活しているのですか? 何故富永一朗の描くおっぱいはいつもあんなに踊っているのですか? 何故車だん吉が回答のときはつまらないのですか? 何故ザ・ドリフターズの仲本工事はあんなに影が薄いのですか? 仲本工事は今何をやっているのですか? 仲本工事は今も体操を続けているのですか? 仲本工事は本当はメンバーから嫌われているのではないのですか? ウルトラマンはどうしていつも狙ったかのように人気のない場所で戦えるのですか? ウルトラマンはどこから声を出すのですか? 何故モロボシ・ダンはウルトラセブンに変身する時ブタ鼻が目立つのですか? 何故のび太君は歳をとらないのに私は歳をとるのですか? 何故ジャイアンの暴力は社会問題にならないのですか? 剛田ジャイコは本当に本名なのですか? 何故ジャイコは母親を訴えないのですか? ブタゴリラのあだ名はいじめではないのですか? 何故のび太君の引き出しはタイムマシンになっているのに、私の机の引き出しは底があるのですか? 何故ミツ夫がパーマンなのにスミレはパー子なのですか? 何故パーウーマンにならないのですか? 何故バードマンはパーマン3号に人間外の動物を選んだのですか? 何故ハットリくんはほっぺたになるとみたいのがついているのですか? 何故ハットリくんはいちいちニンニン言うのですか? プロゴルファー猿は本当に人間なのですか? 何故人間なのにワイは猿や、プロゴルファー猿や、と毎週番組が始まると宣言して人間を否定しようとするのですか? 何故味皇様は食べ物を食べると口から虹が出るのですか? 何故味皇様は口から文字を出すことができるのですか? 何故味皇様は食べ物を食べると、美味いぞ~、と言って裸で走り出すのですか? 何故味皇様は食べ物を食べると自分の周りに天使を出現させるのですか? 何故味皇様は食べ物を食べると突然周囲が黒に染まって味皇様の頭に電流が走るのですか? 何故味皇様は食べ物を食べると空を飛び出すのですか? 本当は味皇様の舌は狂っているのではないのですか? 何故矢吹丈の髪の毛は重力に逆らえるのですか? 矢吹丈のトリプルクロスカウンターは無理がありすぎるのではないですか? アンパンマンはヒーローの振りをした悪魔ではないのですか? 何故磯野カツオはいつもバットにグローブを突き刺すのですか? 何故サザエさんはりんごから飛び出して踊りだすのですか? 何故サザエさんは突然じゃんけんをするようになったのですか? タマちゃんはどこへ行ったのですか? これらの謎は頑張れば、ここの皆様の力で解決できるかも知れない謎なのですが。では今度こそ私の究極の謎を 宇宙はどうして生まれたのですか? 宇宙はどこまで続いているのですか? 宇宙に寿命はあるのですか? 宇宙にどうして生命が生まれたのですか? 宇宙って何ですか? 私の不思議な体験談は、何故かうちの母親は、私がミスター味っ子を見ようとすると、全力で阻止しようとしたのでした。それが今でも不思議でなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beniyaita
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.4

何故人間は最後には死ぬのに頑張って生きようとするのか・・・哲学の世界ですね。 危険な人と思われそうですが、そんなつもりは全くありませんよ(^-^; よろしければJohnnydesuさんの謎も聞かせていただきたいです☆

Johnnydesu
質問者

お礼

はじめまして。この度は誠に有難うございます。私の謎ですか・・・。まさか反対に質問れるとは思っていませんでしたので用意していませんでいたが・・・そうですねぇ。いろいろあるのですが、特に不思議に思っているのは世界の建造物ですね。万里の長上やピラミッド、お城などですね。大昔の電気も機械も何にも無い時代にどうやってあれだけの物(日本の小さなお城でも)を造ったんでしょうね?人間は(もちろん私もそうですが)“大昔”と言えば現在より何もかも劣っていると考えると思いますが、果たしてそうでしょうか?実は現在より想像もつかない高度な社会で、現在では当たり前の電気や機械などが存在したのではないのでしょうか・・・?あり得ないことですが、例えば核戦争や地球温暖化などで人類が滅亡したとしましょう。そして何十億年もかけてやっと人類が生まれ現代の様な生活をする時代が来た時、その人達はやっぱり“大昔”の文化は今より劣っていたと考えると思います。 飛行機が飛んだりインターネットがあったりなんて想像もつかないはずです。 そんな事を考えていたらもしかして・・・ 人が聞いたら笑うと思いますが、そんなところでしょうか^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.3

生きていくことは辛いことなのに、多くの人(無論わたしも) が日々を懸命に生きていること。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2199
  • ベストアンサー率14% (74/525)
回答No.2

自分がここに生きていることも不思議ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • guccisan
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.1

あなたがどこの誰なのか・・なぞです。

Johnnydesu
質問者

お礼

このたびは誠に有難うございます。なるほど・・・それはそれで究極の謎ですね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 渋谷と新島のモアイは誰が?何のために?

    イースター島のモアイ像は世界七不思議にも数えられているように未だ多くの部分が謎に包まれていますが、渋谷のモアイはレプリカなんでしょうか? また、新島には単に待ち合わせスポットとしてとか話題性のためとかでは片づかないほど、たくさんのモアイ像がありますが誰が何のために作ったのでしょうか?イースター島のモアイとはなにか関係があるんでしょうか?

  • 宇宙に星があるのはなんで?

    初めまして。私は天文学的知識はまるでないので、宇宙は謎だらけで興味が絶えません。そこで、変な質問なのですが、宇宙にはなぜ星があるのですか?巨大な石の塊のようなものがなぜ宇宙には多数あるのか、不思議でなりません。宇宙はビックバンという現象から始まったみたいなことをよく目にしますが、このときに星もできたのでしょうか?もしくは「何故か最初からあった物」なのでしょうか??物凄く変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • オカルト・カテ

    って無いから不便ですよね? 心霊・霊現象・不思議体験・・・ 霊だけに、「あちこちさまよえ」、、ってはなし?

  • 霊現象が科学的に説明できるのは当たり前

    霊現象が科学的に説明できるのは当たり前ではないでしょうか。 この地球もっと言えばこの宇宙で起こった現象であるならば自然、人間、霊、神、妖精、宇宙人・・・誰の意図であろうと物理現象を利用しているいるのは当然の事ですね。 そうでなければ我々が霊現象という物理現象を認識することができません。 故にその物理現象を科学的な手法で説明できるのは当たり前のことではないでしょうか。 現象が起こるプロセスだけを見ると不思議なものなど何もありません、ただ今の科学がそれについていけていないだけの事ではないでしょうか。 目の前で起きた現象のプロセスを科学的に説明する事と、それが誰の意図によって起こされたのかは別の事です。 科学的に霊現象を否定するというのはそもそも論点がずれていないでしょうか。

  • 地球で死んだ宇宙人は呪縛霊になる??

    幽霊、宇宙人、あの世、前世、輪廻等、信じる信じない賛否関係なく『宇宙人はいる、幽霊はいる、あの世がある』という事を前提に御意見ください。 宇宙人を乗せたUFOが地球へ飛来。 しかし事故によって墜落し搭乗していた宇宙人は死亡。 故郷の星の家族への想いを残して亡くなった宇宙人。 呪縛霊は恨み、無念を残してその場に留まる(離れられない)と言われますがどうなのでしょうか? ※また、供養するとして地球の言葉で供養できるのでしょうか? 逆のパターンにおいても。

  • 不思議な体験をなさった方いますか?

    心霊現象、UFO、未確認動物、等々、超常現象関係の書物が大好きで、内外のものをかなり読んできました。 “と学会”の「とんでも超常現象」シリーズを読むと、なるほど、と思わせられるのですが、それでも、もしかしたら…という気持ちも捨てきれずにいます。 でも、悲しいかな、私自身は、そのような不思議な体験は皆無です。 些細なことでもかまいません。不思議な体験をなさったことがある方、その貴重な体験を教えて下さい。

  • 霊現象が科学的に説明できるのは当たり前ではないでしょうか。

    霊現象が科学的に説明できるのは当たり前ではないでしょうか。 この地球もっと言えばこの宇宙で起こった現象であるならば自然、人間、霊、神、妖精、宇宙人・・・誰の意図であろうと物理現象を利用しているいるのは当然の事ですね。 故にその物理現象を科学的な手法で説明できるのは当たり前のことではないでしょうか。 現象が起こるプロセスだけを見ると不思議なものなど何もありません、ただ科学がそれについていけていないだけの事ではないでしょうか。 目の前で起きた現象のプロセスを科学的に説明する事と、それが誰の意図によって起こされたのかは別の事です。 科学的に霊現象を否定するというのは論点がずれていないでしょうか。

  • 霊魂の実在の受け入れ方についてです。霊魂の実在を確信していらっしゃる方

    霊魂の実在の受け入れ方についてです。霊魂の実在を確信していらっしゃる方は、霊体験がある方が多いと思います。確かに不可思議な現象に出くわすと霊を信じざるを得なくなる気持ちも分かりますが、一方我々の脳は大変不思議なものです。霊現象も脳によるものではないかと疑い、悩み、冷静に熟考し判断して霊の実在を確かなものとして受け入れたのでしょうか?

  • 六星占術 霊合星人の方に質問です。

    細木数子の六星占術で、先日調べてみたところ、自分は“霊合星人”なのが分かりました。 細かくは、土星(-)の霊合星人です。 詳細を見るとかなり当たっています。 特に、霊合星人は数奇な運命を辿りやすい、という点が当たっています。 悪い運勢の年よりも良い運勢の年の方が、不幸な事が起こるのは何でだろう?と思っていました。 そして、霊合星人の本を買って読みましたが、あれって良い事、書いてないんですよ。 かなり凹みました。 そこで、霊合星人の方に質問です。 あなたは、どうですか? 当たっていますか? 霊合星人という事を知ってから何か変わりましたか? 何か変えましたか? 何かに気を付けるようになりましたか? あなた自身の体験談を交えて答えて頂けるとうれしいです。 私からの回答が遅れる場合もありますが、ご容赦ください。 霊合星人の方の癒しの場になってもOKかな、と思っています。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 不思議な霊的?な体験

    数ヶ月前に不思議な体験をしました。 どちらかと言えば、霊的?な体験だと思います。 それは部屋にいた時に起こりました。 その時はパソコンを扱っていたのですが、 ふと斜め上が気になり(窓側)そちらを向きました。 するとキラキラしたように風景が見え、 私の中になにかが入ってくるような感覚がしました。 するとその瞬間、エネルギーみたいなものが全身に巡りました。 しかも、エネルギーがあまりにも強すぎて振るえが止まらなくなりました。 恐怖心とは違った震え方です。 あまりにも凄い力にびっくりして、手をグーにしようと力を入れようとしても入らないし 手を動かそうとしても動きませんでした。 しかも、凄く嬉しい気持ちになって大泣きしてしまいました。 どうして泣いたのか分かりません。 ただ、嬉しい、嬉しい、その気持ちで一杯になりました。 その後は何もなかったのですが、初めての体験でびっくりしたのと、 一体あれはなんだったのか不思議に思います。 私は霊は見えませんが、気は少し敏感なところがあります。 なので今回もその類なのかなとは思うのですが、 なんせあれだけの凄いエネルギーが流れてきたので よほどのことがあったのかなと思い書き込みさせてもらいました。 守護霊も信じてるので、守護霊交代でもしたのかな?とか思ったりしたのですが なんせ霊が見えませんのでよく分かりません。 第一、みなさん守護霊交代するときはみんな同じ体験されるのか謎です・・・。 それとも憑依されたのでしょうか。 とにかく凄かったです。 誰か分かる方はいらっしゃいますか? とても気になる出来事だったので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう