• ベストアンサー

ホームページを検索エンジンにのせるには

私のホームページが、YahooやMSNサーチの検索にかかる時期と、突然かからなくなってしまう時期があるのですが、何が悪いのでしょうか。  数ヶ月単位でそうなります。

• saiku
  • お礼率92% (52/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siotan88
回答No.1

ロボット型検索エンジンの場合など、更新されないサイトはサーチされないシステムになっています。ほんの一部でも更新してみるのも一つの方法かと思われます。

saiku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 確かにトップページは1月に1回くらいしか更新しないので、こまめに更新してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ロボット型検索エンジンって本当に気まぐれですよね。昨日は上位に検索されてても同じ単語で今日は何故かヒットしないって時もあります。 YahooやODP(google)のディレクトリに登録されると、ロボット型でも上位に安定して表示されるようになるみたいです。 http://www.zephyr.dti.ne.jp/~runo/abc/google.html

saiku
質問者

お礼

なるほど…。いろいろあるんですね。 参考にさせていただきました。