• 締切済み

検索エンジンについて

検索エンジンに(yahoo.google.msn)登録してから1ヶ月以上経つのですが、yahoo.google.msnに反映されていませんでした。反映されるまでには、どのくらいの期間がかかるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

僕の場合はだいたい2日から5日程度でYAHOO、GOOGLEに反映されてます。 YAHOO、GOOGLEへの巡回申請はもちろんのことですが、 両方ともブックマークサービスやRSSリーダーのサービスをやってますのでそれらに登録したり、サイトマップを登録したりPINGを送信したりなど早く反映させる方法がいくつかあります。SEO関連サイトに詳しく解説されているページがたくさんありますので調べてみてはいかがでしょうか。  参考URLに一つ早く反映されるための方法を書いた分かりやすいページを記載しておきます。

参考URL:
http://seo-affiliate.net/seomeasures/indexgoogle-yahoo/
saikou70x
質問者

お礼

ありがとうございました。

• notnot
回答No.1

新規ドメインであれば、2-3ヶ月でしょうか。 他サイトからたくさんのリンクが張られていればもう少し早いかも。

saikou70x
質問者

お礼

ありがとうございました。