• ベストアンサー

お笑い好きの人、お願いします(お約束について)

最近長州小力の 「切れてるの?」→「・・・切れてないですよ」 的な、お約束の返しが気になっています。 一昔前までなら、ジミー大西に対して 「ジミーちゃんやってる?」→「やってるやってる~!」 みたいな・・・ こういった、お約束の返しって他に何か有りませんか? モノマネ芸人さんに対してのネタふり、 ホリに対して「○○ですよね?テリーさん?」 みたいなのは無しで、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.4

私が好きなのはダチョウ倶楽部上島さんのお約束ネタです。 皆がやりたがらない事(罰ゲーム的なこと)をさせられそうになった上島さんは最初「嫌だよ」と言っていますが、周りにいる人達全員が「やりたい!やりたい!」と挙手すると上島さんもつられて「やりたい!」と言い出し、その瞬間に今まで「やりたい!」と言っていた周りの人達全員が上島さんに「どうぞ」と言って結局上島さんが罰ゲーム的なことをやらされるというやつです。 説明じゃわかりづらいかもしれませんがダチョウ倶楽部が他の芸人さん達とTVに出てるとたいていやってる気がします。 くだらないっちゃくだらないんですけどついフフッと笑ってしまいます。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます!かなり自分の理想に近い回答で嬉しく思います。 具体的にネタをふる側と、お約束までが1セットの回答を求めて 再度質問をさせていただきたく思います、気を悪くされたらスミマセン。

その他の回答 (5)

  • sikisin
  • ベストアンサー率15% (40/262)
回答No.6

小力さんのはネタでなくモノマネですので、原口あきまさがマネする川平滋英さんの”勝っちゃっていいんですか?いいんです”のことでいいのでしょうか?

decoration
質問者

お礼

 回答ありがとうございます!指摘いただいてハッとしました。。 確かにあれって、モノマネですよねぇ?..「キレて無いですよ」は 確かに長州さんの台詞・・お約束ネタもう少し求めて質問を再度 させて下さい、気を悪くされたら本当に申し訳ありません。

noname#40123
noname#40123
回答No.5

No2ですが、そういえば、次のような人もありましたよ。 テツ&トモの「何でだろう」 ダンディー坂野の「ゲッツ」 いつもここからのツッコミ暴走族の「ひかれてーのか、死にていのか、この野郎」もそれも該当しますね。 また、イラスト付きの「悲しい時」がありました。

decoration
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます。同時に自分の表現力が足りませんでしたスミマセン。 お約束「ネタフリ→お約束の返し」が1セットのものを希望するため、再度質問しますが 気を悪くされたら、申し訳有りません。

  • maniada55
  • ベストアンサー率40% (160/398)
回答No.3

・吉本の辻本さんでアゴいじり ・大木こだま・ひびきさんの  「ぼくもあったんですよ」「おまえはない~」 あたりもお約束に思えますがどうでしょうか。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辻本さんは自分の求めているものに近かったです。 強いて言えば、毎回同じフリへのお約束の返し!ここまでが一連のものを求めていました、 もう一度新たに質問させていただきます、スミマセン。

noname#40123
noname#40123
回答No.2

レギュラーの「あるある探検隊」は、違いますか? スピードワゴンの井戸田さんの「あま~~い」もどうですか?

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも少し自分が求めていたものと違ったみたいです。 ネタをふった方と、お約束の返しまでが1セットで毎回同じものを希望していました。 「あま~い」は近いものが有りますが、小沢さんの台詞が毎回変わってるんで・・ スミマセン、もう一度新しく質問させていただきます。

  • ray99
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

少し前ですけど、 FUJIWARAという芸人さんで 藤本さんが相方の原西さんに 藤本:「おまえチェリーボーイやろう!!」 原西:「1回やりました!ノンチェリーボーイ!」 というのを今思い出してしまいました…。

decoration
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。FUJIWARAさんは有名ですがこのお約束ネタは初めて聞きました。 これって藤本さんに限らず、他の人がふっても同じ回答が 返って来るんですかねぇ?もう少し知名度の高いものを求めてるんで もう一度質問をさせていただきたいと思います。

関連するQ&A

  • お約束な流れについて

    以前に同じような質問をしましたが、完全に理想に近いものが 得られなかったんで、もう一度お願いします。 長州小力の 「切れてるの?(ネタふり)」に対し「切れて無いですよ・・(お約束)」 的なお約束のネタの流れを探しています。 ☆ネタフリは相方で無くても誰でも出来るもの・色んな人がしてるものを希望。 例:小力さんはピンなので、結構色んな人がネタフリしています。 ☆(ネタフリ)→(お約束)が1セットで、いつも変わらないもの 例:スピードワゴンの「甘~い!」は毎回ネタフリが違いますよね・・。 ☆ネタの中だけでなくフリートーク等で、普通に使用してるもの 例:大木こだまひびきさんの「そんな奴おれへんよ」はネタでしか出来なさそう。 ☆出来れば、モノマネ芸人へのリクエスト的なものでは無いもの 例:ホリへの「○○ですよねテリーさん?」みたいなのは無しで.. 長州小力もモノマネなのですが、ネタフリに個人名(テリーさん) が入ってない場合は有りとしてお願いします。 ちょっと難題かもしれませんが、お笑いに詳しい方お願い致します。

  • 長州中力について

    先日、日曜の午後のローカルな旅番組(九州です)で「長州中力」なる芸人が出ていました。小力の弟分がどうのこうのとありましたが・・・・。西口プロレスの方でしょうか?それとも、単なる地方の芸人さんなのでしょうか。とても気になりますので、知っている方は教えてください。ちなみに、「はなわ」のモノマネで「はにわ」なる芸人が佐賀にいるそうです・・・。

  • 最近のお笑い芸人について

    最近のお笑い芸人って本当の芸人はないと思うのですが。。 ・オリエンタルラジオの「武勇伝~」、 レギュラーのあるある探検隊、レイザーラモンHGの「フォー」、 大木こだまひびきの「チッチキチー」とか。 決まった踊りや、セリフを言うだけ、みたいなの多くないですか? こんなの誰でもできますよね? みんな来年はいるのか?っていうのばかりですよね。 僕的には、物まねのホリとか、次長課長の河本とか、 本当に芸を身につけている人が芸人だと思うのですが。 みなさんどう思いますか?

  • 面白いモノ探してます

    ある行事で、お笑いみたいのをやることになっているのですがネタに困っています! モノマネなんかを中心にやっていきたいのですが、 最近話題のお笑い芸人や、面白いCM、ドラマ・・・など 誰でも知っていて、ネタにしやすい面白いモノってありませんか?

  • 最近はやりの若手のお笑いのネタ見せ番組は?

    自営業を営んでいます。 営業の一環として、顧客をいじるネタを作って喜ばせて、新規開拓してますが、お笑いに手厳しい客から「面白いんだけど~ちょっとネタの感覚古いね~」と言われました。  そこでオリジナルのネタを作ったのですが←ボケ川柳と言うヤツで、例を上げると:’松ちゃんが~一人ごっつに金せびる~(註)松ちゃんがHEY!HEY!HEY!で昔、豪華なセット見て「どれくらい金かかっとんねん!一人ごっつにもちょっと回して欲しいわ~」と言ったのを見て、浜ちゃんが「あほか!あんなんお前が深夜ぼそぼそ喋っとるだけやないけ~」とつっこんでいた。’ 最近お笑い番組見てないのでネタ自体も古いです。  そこで、最近のお笑いに詳しい方、今イケてるお笑い芸人がやっているネタ見せ番組を教えてください。(昔で言うと、エンタやレッドカーペットみたいなヤツ)  現在、定期的に見ているお笑い番組は「モヤさま」ぐらいです。←多忙のため。  ちなみに好きな(ネタをパクっている)芸人は、ギター侍(名前忘れた)、いつもここから、マシンガンズ、天津木村、極楽加籐のお父さんのネタ、ジョイマン、中川家等です。←一昔の奴ばっかり。 皆さんよろしくお願いします。

  • 余興について

    今度、東京で結婚式の2次会で余興をやる事になった関西人です。 よく、2次会で余興をするのですが、前回は東京を意識しすぎて長州小力パラパラをやってダダ滑りしたので挽回したいです。 関西では、結構ネタに困らないですが(関西限定ですが)、関東だとデッカチャンとかポンポン言って踊る人(私の周りでは評価最低)みたいな事をしないとウケないのかと不安になります。 今考えてるのは、タムケンの獅子舞、油谷さん、ビリーのモノマネなんですが…何かピンと来ないんですよ。 小島よしおは、小島似の友達がやるみたいなんでボツでお願いします。 何かエエネタありますか?? お願いします。

  • 舌足らず?滑舌が悪いです。

    高校3年の男です。 最近、とても滑舌が悪くなりました。(芸人の長州小力さんのような感じになってしまいます。) 中学までは全然気にしたことがなく、(むしろ早口言葉が得意だったくらい)高校に入学したあたりから急にです。 家では普通に喋れるのですが、なぜか外に出たり学校に行ったりするとうまく喋ることができません。 友達と会話しても上手く話せないし、『何言ってるか分からない』と言われてしまうのが嫌で、学年が上がるにつれてだんだんと小声&無口になってしまいました・・・。 別に虐められてるとかそういうのは無いですが、そろそろ就職活動が始まりますし、そういう面でも非常に困ります。 もともと心配性なもので、考えすぎかもしれませんが 滑舌を良くする方法はありますでしょうか?又、どのくらいの期間で治りますか?

  • ここ最近の有名人

    最近テレビ余り見ておらず浦島太郎状態です。多少は時事について知らなければなりません。 これだけは押さえたい最近の有名人、有名なねたを教えてください。 有名若手俳優 有名若手女優 最近台頭した有名男性アーティスト 有名女性アーティスト 有名お笑い芸人 有名ものまねタレント よろしくお願いします。^-^/

  • 最近、福田彩乃 がちょくちょくTVに出ていますが?

    最近、 モノマネ芸人の、福田彩乃がチョコチョコTVに出ていますが、何が面白いか分かりません? 精巧な「動物ものまね」をしてますが、一切 笑えません・・・。 自分の考えとしては、 モノマネは「他人を笑わせる」事に意味が有って、感心させたら「芸としては終わり」だと思うのですが・・・。 有名人では、 ローラや、YOUや、綾瀬はるか等を、同じネタの繰り返しで、一切の変化が無いので「飽き飽き」してます・・・。 他の人も、 自分と同じく、飽きてると思うのですが、みんな笑ってますし、本当に面白いのでしょうか? それとも、 優しい気持ちでの「愛想笑い」なのでしょうか?

  • 日中韓朝問題がネタのお笑い芸、人ご存知ないすか?

     憶えてるのは、大川興業の北朝鮮ネタぐらいです。 あと、 爆笑問題の地下核子(←カクチカコ)かな、核問題の時の。 中川家の偽中国人は知ってます^^。 出来ればモノマネとかではなくて、  漫才・毒舌・落語、ギャグ・小噺などを望みます。 各国人をネタにした「民族性ジョーク集」は既にこちら等に有ります、 http://yellow.ribbon.to/~joke/nation.html  『日中韓 お笑い不一致』ご紹介されてるかたが、 http://d.hatena.ne.jp/kensyouhan/20130120/1358647920 仰るように、 エスニック・ジョークはそれ程おもしろくは無いようです。 互いに嘲笑しバカにし合っても、よその第三者が喜ぶだけね。  それよりもう、自虐ネタでも良いから、開き直ったブラックなヤツ、御座いませんか?  大川様の、IAEA=YMCA(ナントカPeopleか西城秀樹)の替え歌は、 ♪、ジョンイル!(YoungMan)、さあ、立ち上がれよ! ジョンイル! 今、飛び出そうぜ! ジョンイル、ーーー・・ アーイエイ・イエー、IAEA、核があればーやりた‐いことー何でも‐でーきるのーさぁー! ・査察拒否!♪チャンチャンチャンチャン IAEAーー、 ♪日本なんか~、吹き飛ばして~、君も、元気出せーよぉ~--。 (最近の人は♪ソウルなんか~♪だけだと勘違いしてるけど、日本、と言って自虐も含めたのがミソです。流石、ぶらっくです。)~~スミマセン、あとは忘れました、どなたかついでに御存知ありませんか? 動画も無く、歌詞掲載も断片のみです。  これは対立を煽るものでは御座いません(笑)、皆様は国家背負った当事者になる必要なんか無し。 両国政府の事なんか知ったことか!と、。端から見て、日朝両方笑い飛ばす芸なのでした。  反日・反韓よりもブラックな芸人さんを、宜しくお願いします。 もし居なければ、作って頂いても構いません、ウリジナル競争でも結構。在日のかたも大歓迎です。  ちなみに当方、在日百済七十一世です^^、(汗)。クダラナイ?

専門家に質問してみよう