• ベストアンサー

お笑い好きの人、お願いします(お約束について)

最近長州小力の 「切れてるの?」→「・・・切れてないですよ」 的な、お約束の返しが気になっています。 一昔前までなら、ジミー大西に対して 「ジミーちゃんやってる?」→「やってるやってる~!」 みたいな・・・ こういった、お約束の返しって他に何か有りませんか? モノマネ芸人さんに対してのネタふり、 ホリに対して「○○ですよね?テリーさん?」 みたいなのは無しで、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papyu
回答No.4

私が好きなのはダチョウ倶楽部上島さんのお約束ネタです。 皆がやりたがらない事(罰ゲーム的なこと)をさせられそうになった上島さんは最初「嫌だよ」と言っていますが、周りにいる人達全員が「やりたい!やりたい!」と挙手すると上島さんもつられて「やりたい!」と言い出し、その瞬間に今まで「やりたい!」と言っていた周りの人達全員が上島さんに「どうぞ」と言って結局上島さんが罰ゲーム的なことをやらされるというやつです。 説明じゃわかりづらいかもしれませんがダチョウ倶楽部が他の芸人さん達とTVに出てるとたいていやってる気がします。 くだらないっちゃくだらないんですけどついフフッと笑ってしまいます。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます!かなり自分の理想に近い回答で嬉しく思います。 具体的にネタをふる側と、お約束までが1セットの回答を求めて 再度質問をさせていただきたく思います、気を悪くされたらスミマセン。

その他の回答 (5)

• sikisin
回答No.6

小力さんのはネタでなくモノマネですので、原口あきまさがマネする川平滋英さんの”勝っちゃっていいんですか?いいんです”のことでいいのでしょうか?

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます!指摘いただいてハッとしました。。 確かにあれって、モノマネですよねぇ?..「キレて無いですよ」は 確かに長州さんの台詞・・お約束ネタもう少し求めて質問を再度 させて下さい、気を悪くされたら本当に申し訳ありません。

noname#40123
回答No.5

No2ですが、そういえば、次のような人もありましたよ。 テツ&トモの「何でだろう」 ダンディー坂野の「ゲッツ」 いつもここからのツッコミ暴走族の「ひかれてーのか、死にていのか、この野郎」もそれも該当しますね。 また、イラスト付きの「悲しい時」がありました。

decoration
質問者

お礼

続けて回答ありがとうございます。同時に自分の表現力が足りませんでしたスミマセン。 お約束「ネタフリ→お約束の返し」が1セットのものを希望するため、再度質問しますが 気を悪くされたら、申し訳有りません。

• maniada55
回答No.3

・吉本の辻本さんでアゴいじり ・大木こだま・ひびきさんの  「ぼくもあったんですよ」「おまえはない~」 あたりもお約束に思えますがどうでしょうか。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。辻本さんは自分の求めているものに近かったです。 強いて言えば、毎回同じフリへのお約束の返し!ここまでが一連のものを求めていました、 もう一度新たに質問させていただきます、スミマセン。

回答No.2

レギュラーの「あるある探検隊」は、違いますか? スピードワゴンの井戸田さんの「あま~~い」もどうですか?

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも少し自分が求めていたものと違ったみたいです。 ネタをふった方と、お約束の返しまでが1セットで毎回同じものを希望していました。 「あま~い」は近いものが有りますが、小沢さんの台詞が毎回変わってるんで・・ スミマセン、もう一度新しく質問させていただきます。

• ray99
回答No.1

少し前ですけど、 FUJIWARAという芸人さんで 藤本さんが相方の原西さんに 藤本:「おまえチェリーボーイやろう!!」 原西:「1回やりました!ノンチェリーボーイ!」 というのを今思い出してしまいました…。

decoration
質問者

お礼

回答ありがとうございます。FUJIWARAさんは有名ですがこのお約束ネタは初めて聞きました。 これって藤本さんに限らず、他の人がふっても同じ回答が 返って来るんですかねぇ?もう少し知名度の高いものを求めてるんで もう一度質問をさせていただきたいと思います。