• 締切済み

何やら変な音が・・・

こんにちは、教えて下さい。 オークション購入したDELLのLatitude C610ですが、ここ最近本体キーボード側の左上あたりから1秒間で2回くらいのペースでカタカタと音がします。LANカードをさす近辺です。いつもではないのですが、一度なり出すと2~3分くらい続き、その間はマウスがフリーズしてしまいます。  みなさん、こんな経験はありませんか??

noname#246097

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

キーボード左上には、可動部品はないと思うんですけどねぇ・・・ (右上なら、CPUの冷却ファンがありますので、軸受けの寿命も考えられますし、左下ならHDDなんですけど・・・・) http://support2.jp.dell.com/docs/systems/latc610/ja/sm/index.htm

• porident
回答No.1

こんにちは カラカラと音がしてその間マウスがフリーズ・・・ なんかハードディスクがアヤシイいですね。 DELLのPCなら付属の付属の「System Software」CD-ROMまたは「ResourceCD」でハードウェアをチェックするプログラムがあります。 詳細は以下のURLをご覧ください。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/diagnostics/index?c=jp&l=jp&s=bsd&~section=latit_
質問者

補足

こんばんは、助言ありがとうございました。 音の方は、ハードディスクの「カラカラ」音ではなく、「カタッ、カタッ」なのです。まあ、個人によって聞こえ方は違うと思うのですが・・・。 PCはオークションで落札したもので、ご指摘のCD-ROMは付属していませんでした。参考URLにダウンロード版がありましたので試してみます。何かありましたら相談します。