• ベストアンサー

使用済みホルマリン液の廃棄

使用済みのホルマリン液(薬局方ホルマリンを5‐10倍程度に薄めたもの)に過酸化水素水を混ぜて廃棄できないかと考えておりますが、可能でしょうか?可能な場合、注意点等をお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgomu
回答No.1

アルカリ性にして過酸化水素水で酸化分解し、水で希釈して廃棄するそうです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%AA%E3%83%B3