• ベストアンサー

過酸化水素水とは?

気体が溶けている水溶液を選ぶ問題で、過酸化水素水は入りますか!? 過酸化水素水というのは、「過酸化水素という気体が溶けた水溶液」であっているでしょうか??

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222520
noname#222520
回答No.1

過酸化水素は無色油状の液体で、融点-0.89℃、沸点151.4℃です。 過酸化水素は水と自由に混合し、それが過酸化水素水です。

shii37
質問者

お礼

ありがとうございます!過酸化水素は液体でしたね!解決しました!

その他の回答 (1)

• Nebusoku3
回答No.2

>「過酸化水素という気体が溶けた水溶液」であっているでしょうか? あっていると思います。 参考: https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8E%E9%85%B8%E5%8C%96%E6%B0%B4%E7%B4%A0

shii37
質問者

お礼

解答ありがとうございます!過酸化水素は液体でしたね!