• 締切済み

キリンCMの最後に言ってる言葉は何?

タイトル通りですがビールなどのCMのあとにKIRINの文字が画面真ん中に出てバックで「おぱ!」「コパ!」とか言ってるんですが なんて言ってるのか?そして意味は何ですか? ずっと前から気になってしまい頭から離れません。 わかる方、よろしくお願いします。<m(__)m>

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 「うれしいを、つぎつぎと。」と、表示された部分かと思いますが、言葉ではなく、<効果音>ではないかと。キリンへ訊ねますと明らかになりますが、音声を電子的に加工してある可能性もありますね。

take219
質問者

お礼

うーん、なるほど。 薬のCMのピンポーンと同じ? そう考えるとなんて言ってるのか わからないのが正解かな? ありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

http://www.kirin.co.jp/about/toku/ad/hyoketsu/ ですよね.分り難いですね! 楽曲情報から調べられません? キリンに問い合わせたら如何でしょう.反応に喜びますよ.

take219
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そんなことでキリンに問い合わせるのが チョット抵抗があったんです。 喜びますかね? ここでわかればいいなって、質問しました。

関連するQ&A

  • キリン一番搾りのCMだった曲名を教えて!

    大分前(おそらく1990年代前半)にキリン一番搾りのCMで使われた曲なんですが・・・曲名、歌手名全て分からない曲です。確か「あ、一番搾りだ」と言って女優さんが一番搾りを手にしていたCMでした。また、新年かくし芸大会でふかわりょうさんら芸人がこの曲をバックにビールでビールの栓抜きを披露していたはずです。曲名と歌手名知ってる方は教えてください!

  • ビールのCMで飯島直子がしてるヘッドホンについて

    KIRIN常夏<生>のビールのCMで、 飯島直子さんがしてる大きなヘッドホンについて、ぜひ教えてください。 どこのメーカーのものなのでしょうか? すごくかわいくて、気に入ってしまいました。 ご存知の方、ぜひ教えてください!!

  • 松島奈々子のキリン生茶?のCM ロケ地が知りたい

    タイトルの通りです。 松島奈々子がスキーをはいて「夢の中へ」を歌いながら 歩いてくるCMです。あのCMに出てくるコンビには実在 するのでしょうか? バックの材木店?が妙にどこかで見たことがあるような 気がしてならないのです。あそこはどこですか? ご存知の方どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • キリンビール(オリンピック)の曲

    キリンビールのオリンピック系(!?)のCMで流れている曲のタイトルと歌手名が分かる方いませんか?すごく気になるので教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • あのCMの曲は?

     10年以上前になるかと思います。記憶が定かではないのですが、椎名誠さんのビールのCMがありましたよね。あのCMの中で使われた「ビールをまわせ~♪」という歌のタイトルと歌っていた歌手を教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 氷結 アップルヌーヴォーのCM曲

    前から気になっていた曲がKIRINの氷結アップルヌーヴォーの CMソングに使われていました。 いろんな人がカバーしているようなので曲名をぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 松井の出てる明治安田生命CMの歌

    お世話になってます。 タイトル通りですが、このCMのバックで流れている 「ららら~らららら~ら~ららら~ら~らららら~」(意味不明に見える)という曲の名前が知りたいのです。合唱のようにも聞こえますが、何か原曲があってアレンジされているのではないかと思います。 よろしくお願いしいます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ドラゴンズ優勝ビールかけの時の選手たちの帽子について。

    タイトル通りなのですが、ビールかけの時に 選手たちがかぶっていた帽子は、どこで購入できるのでしょうか? 耳の上の部分に「KIRIN」と入っていたので、 ひょっとして、市販はされないのかなぁ? とてもかっこよかったので、是非欲しいなぁ。と 思っているのですが、ご存知の方がいらしたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 意味が深いCM

    最近のCMは意味が直接伝わりすぎですね。ビールや梅酒などは有名な人を使っていたり、頭に残る曲を使っていたりするだけで、“商品の広告”としては優良ですが、例えるなら、2次元であり奥行きがありません。ACのCMでオレオレさんというのがありましたが、結構良かったです。結局、“オレオレ”が誰だか分からないと、クレーマーが言ったせいで放送中止になったようですが。 国民に訴えかける何かを持つものや3次元の奥の深い、あるいは意味の深いCMが最近は少なすぎると思います。 そこで、皆さんの良かったと思うCMを教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「知ってる」「持ってる」「集めてる」これ何のCMですか?

    タイトル通りです。 「知ってる」「持ってる」「集めてる」という台詞(というか歌というか)の CMは何のCMですか? 先日ふと口をついて出てきたのですが、いったい何のCMだったのか気になって気になって・・・・

    • 締切済み
    • CM