OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

データと直結したコンボボックスについて

  • 困ってます
  • 質問No.175803
  • 閲覧数110
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

初めて質問します。
VB6とオラクルでの開発でコンボボックスを使います。
ユーザーの要望は、途中まで入力した内容に合うデータをコンボボックスのリストに表示して欲しいとのことなのですが、VBに入っている通常のコンボボックスで対応できるんでしょうか?
また、出来なければ利用可能なツールなどがありましたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

wakawaka11さん、こんにちは。
how2002jpと申します。

DropDownイベント時に、コンボボックスのTextプロパティを使って
Oracleからデータ取得し、Clearメソッド実行後、AddItemでリストを追加していけばよろしいかと思いますが、如何でしょうか?
お礼コメント
wakawaka11

お礼率 16% (1/6)

how2002jpさん、こんにちは。

アドバイスどおり、やってみました。できました!!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 11:45:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

特定のフィールドの項目を候補で一覧表示したいということですか? たしか、データフィールド直結なので、候補の一覧を出すためには手書きでAddしていかなければいけないような・・・ 入力値をいちいちコミットしないでも反映はします。 ODBCでしか経験がありませんが・・・
特定のフィールドの項目を候補で一覧表示したいということですか?

たしか、データフィールド直結なので、候補の一覧を出すためには手書きでAddしていかなければいけないような・・・

入力値をいちいちコミットしないでも反映はします。

ODBCでしか経験がありませんが・・・