• ベストアンサー

既婚者男性様 アリですか?ナシですか?

miniminisaruの回答

回答No.8

すいません。既婚男性ではなく未婚女性です・・・。 この質問を既婚男性にされてもほとんどが「アリ」という答えになると思いますが・・・。 質問者様に、新しい彼氏ができて、もう彼に対する恋心が全くなくなったのなら「アリ」だと思いますが、 『今まで通り仲良く仕事出来ればな、、、 できればこれからは良き友人として、向き合ってもらえればな、』 という気持ちなら、今は連絡もやめて会わない方も良いと思います。 どんどん彼のことを好きになってしまうだけだと思います。気持ちは簡単に抑えられるものではないと思います。 今は、気持ちを切り替えれると思われているかもしれませんが、そんな簡単に切り替えられるとは思えません。私自身も経験があるので分かります。 今ならまだ諦める時間も短くて済むと思います。 辛い恋に発展しないように、祈ります。 偉そうに、キツイことをたくさん書いてしまってお気を悪くされたと思います・・・。 すいませんでした・・・。

ste_y
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!キツくなんかありません! 同じ女性として、たしかに。と思う所です。 大好きな人をいきなりなんの理由もなく嫌いになんかなれませんよね。 ということは、どんな形であれ気持ちがあるんだ、と言われればその通り なのかもしれませんし。 好きは、好きです。でも、今までのような気持ちは全くありません。 思いを募らせたところで、なんの形にもならない事、迷惑掛けまくる事、 わかっていますから。 彼とは付き合いが長いので、ダメージは大きいのは確かでしたが 今回彼に学ばせてもらったと思って乗り切りたいと思います。 温かいアドバイス、ホントにありがとうございました。 がんばります。

関連するQ&A

  • 〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉

    〈既婚男性の心理をお聞きしたいです〉 仕事で以前知り合った既婚男性がいます。 現在仕事でのお付き合いはありませんが、当時プロジェクトも成功し、打ち上げをしたり、その後女性仲間と彼とで何度か飲みに行っています(因みに全員既婚者です)。 彼は遠い地方在住ですが、仕事で東京に来る時にはメールがあり、その度に毎度同じメンバーで飲みに行きますし、今後は彼の提案で飲み以外の予定もあります。 彼は私の好みのタイプでもあり、仕事中もチラチラ目が合う事が多かったのでちょっと嬉しくて、ドキドキから恋心へ発展してしまったので、私としては会えるのはとても嬉しいのですが。 でも、別にこちらへ来ても会わずに済ませる事も出来る訳ですが、 彼の心境としては、出先に女性の飲み友達が出来てラッキー!という思いなのでしょうか。仕事で知り合った仲間として深く考えておらず、ワイワイ賑やかに過ごせれば良いと。 それとも、地方にいる妻には見つからないし、自分は好かれてるみたいだからモテ気分を味わうか、と言う様な気持ちなのでしょうか? 当然彼の性格にもよるのですが、既婚男性の方々の心理を 参考にお聞かせ頂ければと思いました。よろしくお願い致します。

  • 彼女アリ、もしくは既婚の男性のご意見を

    27歳OLです。 結婚を前提とした付き合いの、33歳の彼氏がいます。 両親には紹介済みですが、お互いまだ「いつか結婚しようね」 という程度の意識で、煮詰めた段階ではありません。 以上を踏まえて… 1)男性が「結婚しよう」と決意するのは、どういった時ですか? 一般論で「仕事が安定してから」というのは聞いた事がありますが それって、いつ? どういう状態が「仕事が安定している」のですか? 2)赤ちゃんが欲しいと思ってまして、彼氏には一度 手紙で伝えたのですが、何のリアクションもなかったので どう思ってるのか聞いてみようと思っていますが 何度も聞くのは結婚を急かしているように捉えられますか? 自分だったら、こうだ(彼女アリ)、自分の場合はこうだった(既婚者) という男性方のご意見を、お聞かせ下さい。

  • 彼女アリの男性と

    1ヶ月程前に彼女アリの男性(29歳)と知り合いメールをするようになりました。 お互い、仕事の事や日常的な普通の話などメールしています。 ですが、いくらやましくないメールをしていても相手に彼女がいるのは分かっているので、やはり気になります。 これは、良くない事でしょうか? ちなみに、私は26歳彼氏ナシです。

  • 既婚男性からの誘い

    長文になりますが、どうか宜しくお願いします。 知人女性の紹介で知り合った既婚男性(57)について。 私は48歳未婚女性です。 良く行くお店の常連客で、たまたま共通の知人もいた事から、何度か複数で食事や飲みに行きました。 その後、そのお店でも何度か顔を合わせる機会があり、知人の知り合いでもあったので、「信頼出来る年上のおじ様」という感じで、何の気なしに何度か個人的に食事や飲みのお誘いに応じました。 私はその方への恋愛感情は一切なく、思わせぶりな態度を取ったつもりは一度もありません。 単なる健全なお誘いだと思っていました。 その方は初めのうちは紳士的で、とても男女の関係を匂わせるような雰囲気もなかったので、こちらも安心し切っていました。 奥様やお子さんの話も普通にしていました。 交友関係も広く、いつも必ずその方の地元でお会いしており、その方のお知り合いと偶然出会っても別に気まずい素振りを見せる訳でもなかったので、私も単なる飲み仲間の一人だろう位にしか思っていませんでした。 しかし、何度かお会いするうちに、酔った勢いからなのか、「〇〇ちゃんの事が好きなんだよ」と言ってきたり、一度は抱き着かれそうになりました(勿論、適当にかわしましたが)。 それ以来、とても気持ちが悪く、連絡が来ても色々と理由をつけてはぐらかしていました。 知人女性によると、「いつもお店で私の事が好きだと言っている、付き合いたいんじゃない?でも、ただ酔っ払って言っているだけだから大丈夫だよ」と。 それから週に3~4回、連絡が来るようになり、その都度、職場の仲間と飲んでいるとか、仕事が忙しいなどの理由をつけて断り続けていますが、「ずいぶん忙しいんだね」とか「遅くまで仕事しているんだね」とか、別にあなたに言われたくないというような事をメッセージしてくるようになりました。 いい加減こちらも辟易してきて、一切、電話が掛かってきても無視し続けていました。 ある時は仕事中に電話を掛けてきて、仕事が一時中断するというトラブルも起き、「連絡を控えては頂けませんか?」と強く言いました。 それに対しては、「すみませんでした。以後気をつけます」とメッセージが来ました。 最近はシンプルに気持ち悪いのと、怒りの感情とで知人女性との関係も含め、一切を断ち切りたい気持ちでいっぱいです。 このような既婚男性について、男女問わずご意見頂けますと幸いです。

  • 昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

    聞きたい事は、題名のとおりなんですが… 昼からお好み焼き、アリですか?ナシですか??

  • 既婚男性に質問です。

    25歳独身女性です。 先日、派遣の仕事先で知り合った妻子ある34歳の男性に電話番号を教えて!と言われ、仕事仲間だからいいかなと思い教えました。またその時、休日は何してるの?とか、今度遊びに行こうとか、色々聞かれました。彼はとてもまじめで仕事のできる男性で、尊敬していたのですが、このようなことを言われて少し引いてしまったというか残念な気持ちです。 結婚されている男性がこのようなことを言うのは、やはり下心があるのでしょうか。同じような経験のある男性の方、ご意見をお聞かせください。お願いします。

  • 一度関係を持った既婚者男性について。

    一度関係を持った既婚者男性との関係についてです。 モヤモヤが消えず私の方から普通の友人に戻ろうと伝えた所、相手も分かってくれました。 なのでそのような事があってから、一度も2人で会っていません。 しかし、おたがい好きな気持ちは消えず、増すばかりで、LINEや電話は今まで通りしています。 会う事はないですが、同僚含め複数人で飲みに行く事は何度か、もしくはこれからもあります。 このままLINEと電話だけで、会わずの関係でいてもいいのでしょうか。 私もお相手もそれで了承しています。 どちらかが冷めた場合その時に終わるつもりです。 お相手の奥様にとってはやはり迷惑でしょうか。

  • 【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かり

    【男性にお聞きします(同時に脈アリか脈ナシかの判定もして下さると助かります)】 1、好きになった女性にはどういった行動や言動、対応をしますか? 2、女性への然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等は男性にとって普通の行動ですか?それとも、好きな女性(気になる女性)にしかしないものですか?? ××××× 今、私には好きな人が居るのですが…2の質問でも書いたような 然り気無いボディタッチ/髪を触る/明らかに間接キスと分かる行動等 をしてくるので嬉しいのですが、彼の気持ちがよく分かりません。 私の場合少し付け足すと、他の人と対応が違ったり 忙しく疲れていて時間があまり無い(相手は就活中で遠距離です)のに会いに来てくれたりします。「○○ちゃん(私)に会うために来てる」と言ってくれたことがあります。とても真面目な人です。 これは脈アリでしょうか脈ナシでしょうか? 個人的な意見で構いませんので、判定を宜しくお願い致します。

  • 既婚男性にお聞きします。

    貴方(既婚)に部下がいたとします。年下の女性です。 しばらく人事の関係で、部下が他所に手伝いに行くこととなり何日か会わない日々が続きました。 実は部下は貴方に恋心があり、多少なりともあなたはその気持ちを知っています。程なく部下からメールが来ます。 「~~さんと離れて淋しい。もとに戻りたい。誰かが~~さんと仲良く仕事をしているのを見るのがとってもツライ。やきもちやいてしまいます」 返事のないことを気に病む部下に貴方はこういいます。 「今度から、また俺のとこだから^^俺が人事に掛け合ってこっちに戻してもらったよ、がんばろうな」 さて、この場合の貴方の気持ちはどうなんでしょう? あわよくば、彼女とどうにかなろうですか? 機嫌とって仕事だけしてもらおうですか? 恋心を抱いてるのがわかってるので、迷惑ならわざわざ人事変更しませんか? 一応ゆっときますが、この話の部下は私じゃありません・・w

  • 【既婚男性】に質問させてください。

    ご結婚されてから(できれば同じ職場以外で)知り合い、不倫等の関係ではなく、 大切な友達として付き合っていきたいと思われた女性はいますか? そう思える相手とは体の関係はもちろん、男女の雰囲気も御法度ですよね? それは可能(あるいは苦痛)な事ですか? その女性があなたの事を好きだとします。 でもその女性もあなたが既婚者と知っているので、 友人でいたいと思い、自分の気持ちを言ったりはしませんが、 普段の言動からなんとなく好意を感じる場合はどうしますか? 以上の事を考慮した上で・・・ 奥さまが留守の夜、あなたからその女性に「よかったら今から会わへん?」と電話するとします。 その心理はどういうことが考えられるのでしょうか? アンケートのカテの方が適切でしたら申し訳ありませんが、ご意見お聞かせください。 差し支えなければ年齢の記入をお願いいたします。