futagoza5のプロフィール

@futagoza5 futagoza5
ありがとう数24
質問数3
回答数24
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2005/02/11
  • 損切りすべきか。。。

    2月1日の安値で、東京ガスを買ってしまった初心者です。 買った後、奈落の底です。回復には、かなり長期間必要みたいです。 思い切って損切りするとしたら、一刻も早い方が良いのでしょうか? 3月の配当前まで持ってみようかと迷っています。 買う時に、原油価格や為替動向を考えなかったのが大失敗です。 それに長期保有が前提の銘柄だったのかもしれません。。。 株の先輩方にアドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 好きな洋楽

    今まで聴いた洋楽の中で、これはイイ! または、絶対にお薦め! という曲を教えて下さい! ジャンルは、バンドなら何でもかまいません。 私はJOURNEYの「DON'T STOP BELIEVIG」が好きです。 エルグランドのCMで初めて聴いた時はとても感動しました。それ以来ずっと聴いてます。 最近のバンドでも、そのジャンルの起源となったような昔のバンドでもかまいません。 何曲でも気軽に書き込んでください、よろしくお願いします。

  • デートの時の食事代って男が出すものなの?

    私は好きな男友達と3回お食事のみのデートをしました。 その時に1回目のデートの時は一部ごく少額の代金だけ男友達が支払いました。後の2回は自分の分は自分で払う割り勘でした。もう3回も会ったので親に実は男友達とデートしてきたと報告したらおごってもらった?と聞かれておごってもらってないと回答したらその人ケチねと親に言われました。デート代は男が出すものと両親とも思っているみたいです。それで私はまだ付き合ってもないのに相手に借りを作るようで嫌なのですが普通は男性が出すものなのでしょうか?それと気になったのが女性週刊誌で初回のデート でおごってくれない男性はあなたに脈なしと書かれていました。それ読んで、私って相手におごらせるほどの魅力が無い女かな?と正直へこみました。でもその後もデートしているし、脈なしってことはないと思うのですが割り勘 デートでもいいですよね? アドバイスお願いします。

  • トランクが閉まって危険!

    平成7年式のマークII(グランデ)ですが、トランクを開けっぱなしにできず、閉まってしまいます。その度に頭に当たったり手を挟みそうになり怖い思いをしています。既に10年以上乗っているため、バネだかワイヤーだかが劣化していると思われるのですが、修理はお金もかかるでしょうし、できれば支え棒などをつけて、自分で何とかしたいと考えています。閉まってしまう原因と自分でできる何か良い方法があったら是非教えてください。

  • 早く楽になりたい・・。

    昨日と今日2日間にまたがって相談したので、解りにくいのと思い1つにして再度相談させて頂きます。助言くださった方すいません。また、未だに苦しいので、1人でも多くの方に助言して頂けると救われます。長文になりますがすいません。 昨日、一回り年下の好きな男性からメールが来て、 彼女が出来たと告げられました。私の気持ちは多分わかっていたと思います。毎日メールして、何回もデートしてそれでも振り向いてもらえなかったのだから仕方ないと思います。『今後は友達として付き合ってもらえたらと思うけど、彼女のことを考えると当分は会えない、でも会わないとは言わない』と訳が解らないメールを貰いました。来週、実はデートの約束をしてたからなんですけど・・。 彼には、彼女がいていいから続けたいと情けないけど メールしてしまいました。自己嫌悪・・。 昨日の夜、彼と直接電話で話して今後も、すぐにとはいかないけど、会いたいしメールも続けたいと言われました。友達として・・。 2週間前には彼の誕生日だったので、2人でレストランでお祝いして、1泊して楽しい時間を過ごしたのに 何で・・とまだ、頭の中がごちゃごちゃで・・。 これって、キープとしてとっておきたいといういう事なんですかね?それとも、純粋にただの友達として 今までみたいにメールしたりしたいのかな?彼は昨日の電話でも、今後はもっとマメにメールするからって言ってました。意味が解らないんですよ。私を傷つけたお詫びとしてなんでしょうか?それとも、最低な男なんでしょうか?ちなみに彼はその彼女と付き合いだして3日目です。