daitinのプロフィール

@daitin daitin
ありがとう数234
質問数34
回答数29
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
29%
お礼率
88%

何事もチャレンジ!

  • 登録日2005/08/21
  • 赤ちゃんと2人きりでの旅行。おすすめなところを教えてください。

    10ヶ月の赤ちゃんがいます。 育児休暇が明ける前に、今のうちに赤ちゃんと2人だけで旅行に行きたいと思っています。 ベビー連れでおすすめの旅行地・宿を教えてください。 希望は、のんびりしたいです。 気になるのは、お風呂と部屋です。 10ヶ月なのでハイハイが早く、2人だと私がお風呂に入って体を洗っている間が心配です。 部屋もやはり和室がいいかなと思います。 ちなみに、4ヶ月の時に飛行機で沖縄に、先月電車で湯布院に行ったことがあります。 どちらも大勢で行ったので楽でしたが、沖縄でもいいので2人きりでも良さそうな宿はないでしょうか。

    • ベストアンサー
    • yu_chan
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 母乳について

    現在妊娠7~8週目くらい(3人目)です。 上の2人がミルクだったため、3人目は母乳で育てたいと思っております。 そのためにいくつか質問させてください。 ◎母乳の出をよくするために、するといい事(いい時期があれば時期も)を教えてください。迷信などでもOKです。 ◎母乳だからこその悩みや、困った事を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • bikki-s
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 夜だけ夫が抱っこすると泣きます

    4ヶ月半の女の子がいます。 昼間は夫が抱っこしても泣かないのに、夜になるとお風呂は機嫌よく 一緒に入るんですが、その後のミルクの授乳は夫だと泣いてまったく 受け付けず、私がお風呂に入る為、姿を消すと直後から大泣きで、 夫は一生懸命抱っこしてあやしていますが、まったくだめで ひきつけを起こしてしまうんじゃないかというくらい泣きます。 ですので、ゆっくりお風呂も入れません。 ミルクをあげた後なのでお腹はすいていません。 対処方はないでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#33975
    • 妊娠
    • 回答数7
  • おもちゃは大事ですか?

    いつもお世話になっています。 生後5ヶ月児のママです。 生まれてからぬいぐるみやおもちゃをいただきました。 大人の視点で選ぶと赤ちゃんの喜ぶ物とは違うものがあったりして・・・ 有難い気持ちはありますし、これから先遊べそうなものありますが、 まだ今のうちの子が遊ぶには早いおもちゃもあるので月齢にあったものを与えたい気持ちがあります。 夫は頂き物があるんだから新しいものを買う必要はない、と言って私が新しいおもちゃを買ったり、興味を示すとあまりイイ顔をしません。 おもちゃってどれくらい必要でしょう?数とかではなく重要性のことですが。 月齢にあわせてどんなおもちゃを赤ちゃんが喜んだか参考にさせていただきたいのですが教えていただけますか? 最近はモノをつかんだり、自分で取ったり、口に入れたりと遊ぶのが大好きのようです。 頂き物は淡い色のかわいいものが多いのですが、赤ちゃんは色のコントラストがはっきりしたものが好き、ということでそういったものを与えました。 最近はおもちゃに限らずいろいろな素材のものを触らせたりします。 最近は紙が大好きなのですが口に入れて食べてしまうのが心配です。何かいいものはありますでしょうか? おもちゃにばかり頼らず一緒に遊ぶことが大事だとは思っていますし一緒に遊ぶ時間も持っていますが、おもちゃも赤ちゃんを刺激するのに大事なのかな?と思います・・ みなさんの経験や考え方を伺えれると有難いです。 おもちゃのことで頭を悩ますのもばからしい気がする時があるので他の方の考えを伺いたいです。 また家のもので遊べるアイデアをいただけると嬉しいです。 手作りで簡単なおもちゃを作ってあげたらとても喜んだので^^ よろしくお願いします。

  • 三回食、何時にあげていますか?また、おっぱいは?

    こんにちは。もうすぐ三回食になります。 よく4時間あけるようにマニュアルにはありますが、実際そうされていますか?なんだかうちは4時間もあけると、空腹になるのか眠いのか機嫌が悪くなるようにも思います。しかし、空腹にすればよく食べるとも言うし。。 いつもは、前のおっぱいから3時間くらいで食事にします。食べたり食べなかったり。。。 おっぱいは、三回食だと食事のあと少し吸うだけ、あとは朝と寝るまえだけ、のようにありますが、皆さんもそうしていますか? まだ二回のうちは、昼寝の前にあげたりしても二回目時間とれますが、三回になると昼寝前の授乳からまた時間を考える必要があるのでしょうか?? また、だいたい三回、何時ごろあげていたか教えてください。