• ベストアンサー

PNGファイルが開けません。

PNGファイルを開こうとすると以前は開けたのですが「関連付けるアプリケーションの設定エラー」「SUSIE.EXEが見つかりません。」とエラー表示が出て開けません。しかし右クリックで開くを選択すると開くことが出来ます。以前のように左クリックで開けるようにしたいのですが?又右クリックをしたときに一番上にSusieと表示があり消したいのですが?どうすればよいでしょうか、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • liv2007
  • ベストアンサー率81% (378/464)
回答No.2

OSが分かりませんので、一応XPでの方法です。 http://jjmsk.hp.infoseek.co.jp/zenpan1/zen305.html 上のページにある方法で、フォルダオプションを開きます。 例ではJPEGファイルですが、PNGファイルを選び、「詳細設定」 ボタンを押します。(ページの説明では「変更」ボタンを押すこ とになっていますが、やりたいことが違いますので「詳細設定」 のほうを押してください) 「開く」や「印刷」「Printto」と一緒に「Susie」も並んで表 示されていると思いますので、「Susie」を選択して削除します。 ※右クリックした時に一番上が「開く」になっていないようで したら、「開く」を選択した状態で「既定に設定」を押します。 ※他のOSの場合は、以下のページが参考になると思います。 http://support.adobe.co.jp/faq/qadoc/AJ25.nsf/0/9125f610ba9fcf334925666d0005bfb4?OpenDocument フォルダに関連付けられている「Susie/Catalog」や 「Susie/SlideShow」を削除したい場合は、以下のペ ージをご覧ください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA010446/susiefaq/qanda01.html

tomokiyosu
質問者

お礼

返信ありがとうございました。 大変助かりました。

その他の回答 (1)

  • ballville
  • ベストアンサー率47% (233/487)
回答No.1

susieをアンインストールするのが手っ取り早いと思います。 そうしたくないなら、エクスプローラーのフォルダオプションから、ファイルの関連付けをひとつひとつ設定し直してください。

tomokiyosu
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 >エクスプローラーのフォルダオプションから、ファイルの関連付けをひとつひとつ設定し直してください。 よろしかったら設定の直し方を教えて下さい。

関連するQ&A

  • jpgの画像ファイルがひらけません。

    Win98を使用しています。今まではjpgのファイルをダブルクリックするとMicrosoft Photo Editorが起動してファイルが開けていたのですが、「関連付けるアプリケーションの設定エラー SUSIE.EXEが見つかりません」という表示が出て開けなくなりました。以前のようにMicrosoft Photo Editorで開くようにするにはどうすればよいのでしょうか?ちなみに右クリックして「開く」を選択するとMicrosoft Photo Editorで開けます。又右クリックしたとき一番上にSusieと表示されます。この表示も消すことはできますか?よろしくお願いします。

  • PNGファイルの関連付けを直す方法。

    win2000です。PNGファイルのことなのですが以前はPNGファイルをクリックすると普通に表示されて右クリックで背景に設定や名前を付けて保存などができていました。この前、iTuneをインストール、なぜか分からないけどQuickTimeもセットで付いていたのでいつか動画とかを見るときに役に立つかな位に思っていました。ブラウザのMYIE2を導入、何日かしてインターネットで色々観覧中、QuickTimeの水色のマークが出て画像が表示されたのです。こんなの前は表示されなかったなと思っていて、昨日以前に取ったPNGをデスクの壁紙に変えようとしたところQuickTimeの水色のマークが出て画像が表示されたのですが右クリックで出てきたメニューが全然違う物になっていて背景に設定や名前を付けて保存ができなくなっていました。関連を調べたのですがInternet Explorerとなっており問題は無さそうです。Internet Explorerの修復、一時ファイルの削除などもしたのですが変わり無しです。どうすれば以前のように背景に設定などができるようになるのかどなたか教えてください。どうかよろしくお願いします。

  • ファイルをダウンロードしたのですが…

    デスクトップ上にダウンロードし、 クリックすると「関連付けるアプリケーションの設定エラー」となり、 「program.exeが見つかりません」と表示が出るのですが、 どうすれば直りますか? ファイルはlzhです。

  • exeファイルが開けません

    先程、とあるexeファイルを 右クリック→アプリケーションから開く で実行しようとした際、誤って『Lhaca.exe』(圧縮・解凍ソフト)を選択してしまいました。 その際、『この拡張子のファイルを開く場合は、いつもこのアプリケーションを使う』といった様なチェックボックスにチェックしてしまいました。 すると、PC内の全てのexeファイルがそのアプリケーションで実行される様になってしまい、『ファイル"C\~"が見つかりません』と出て実行できません。 再度exeファイルを右クリックしても『アプリケーションから開く』のメニューが表示されず、設定をし直す事ができません。 どうすれば元に戻す事ができるか解らず、大変困っています。

  • ファイルを開くアプリケーションの選択が表示されない。

    .txt .aviなどの拡張子のファイルを右クリックを押して、 「プログラムから開く(H)」→「プログラムの選択(C)」を押すと、「ファイルを開くアプリケーションの選択」が表示されるはずが 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション」コントロールパネルでプログラムを関連付けしてください。」とエラー表示されます。 なぜでしょうか? プロパティをクリックして変更を押すと、「ファイルを開くアプリケーションの選択」は出てきます。 右クリックからの場合は出てきませんでした。

  • PNGファイルでアップロードできない

    掲示板で画像をアップロードするとき、PNGファイルでアップロードするのですが、画像の上で右クリックし、プロパティで確認すると、「JPEG イメージ」と表示されます。PNGでアップロードする方法はありませんか? 使用しているPCはNECの VL800R/8です。 説明不足なものがありましたら、「回答」から聞いてください。答えます。(お答えまで時間がかかる場合があります。ご了承願います。)

  • なぜjpgをpngに変更するのですか?

    MacでJPGをPNGに変換する方法は? Macbookでファイルを表示できるMacOSのデフォルトのユーティリティは、プレビューアプリケーションです。この組み込みユーティリティは、ファイルの表示の他に、トリミング、サイズ変更、変換などの画像の基本的な編集および最適化機能にも使用できます。プレビューオプションは、MacでJPGをPNGにバッチ変換する方法でもあります。最大15枚の画像をまとめて変換できます。方法は次のとおりです。 ステップ1:変換する画像を右クリックします。 「プレビュー」アプリで「開く」。 JPGをPNGにバッチ変換する方法がわからない場合は、グループ内で最大15枚の画像を選択し、[プログラムから開く]>[プレビュー]を選択します。画像は別のウィンドウで開きます。プレビューサイドバーからすべてのサムネイルを選択してください。 MacでJPGをPNGに変換する方法-ステップ1 ステップ2:ファイルを選択した後、メニューバーに移動し、[ファイル]>[エクスポート]をクリックします。 MacでJPGをPNGに変換する方法-ステップ2 ステップ3:ファイルの名前を設定し、ファイルの形式をPNGに変更します。最後に、[保存]をクリックします。そして出来上がり、ここにあなたのPNG画像があります。 ソース: https://ww-jpgtopng.com/ja/ ソース: https://apkpure.com/jp/jpg-png-converter/com.pin.imageconverter

  • ファイルを開くアプリケーションの選択

    exeファイルをクリックしたら、今まではこのファイルを開くアプリケーションの選択という文字が出てきたのですが、何にも書いてないアイコン(たぶんドライブ)アプリケーションで開いたら、File MSDXSND.DLL not foundという文字が出てきます。フォルダオプションのファイルの種類にはexeはありませんでした。SHIFTキーを押しながらファイルを右クリックしてメニューの中のアプリケーションから開くをしたのですが、この種類のファイルを開くときは、いつもこのアプリケーションを使うの所がクリックできません。 どうすれば、このファイルを開くアプリケーションの選択が表示されるようになるのでしょうか?

  • 誤ってexeファイルに関連付けしていまいました。

    windows2000を使っているのですが、 誤ってexeファイルに関連付けしていまったみたいで、 なにをクリックしても、ファイルを開くアプリケーション選択画面がでてしまいます。 アプリケーションを選択してみても起動はするのですが、 ファイルの拡張子がサポートされてませんとエラーメッセージが出てしまいます。 コントロールパネルのメニューをクリックしても同様のメッセージが出てしまいます。 どうか解決方法を、お教えください。

  • gnuplotでのpngファイル変換ができません。

    gnuplotで、ファイル形式をpngにしたいのですが、エラーが出てしまいます。 windowsでwgnuplot.exeを使用してグラフを作成しているのですが、pngへの変換がうまくいきません。 set terminal png と入力すると、 「fontconfing : Couldn't retrieve font file name. when opnening font "arial ", using internal non-scalable font Option are ' nocrop medium size 640,480 '」 と表示されます。 フォントはRomanに設定してあります。 他のフォントに設定してもうまくいきません。 どなたか解決策が分かる方がいましたら、回答をいただきたいです。 この質問に補足する

専門家に質問してみよう