• ベストアンサー

PNGファイルでアップロードできない

掲示板で画像をアップロードするとき、PNGファイルでアップロードするのですが、画像の上で右クリックし、プロパティで確認すると、「JPEG イメージ」と表示されます。PNGでアップロードする方法はありませんか? 使用しているPCはNECの VL800R/8です。 説明不足なものがありましたら、「回答」から聞いてください。答えます。(お答えまで時間がかかる場合があります。ご了承願います。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tobymetal
回答No.1

.pngファイルをアップロードすると.jpgイメージになっている ということであれば、その使用しているサーバーの仕様で.jpgに 自動的に変換されている可能性があるのではないでしょうか。 まずはサーバーの仕様で.pngを使用できるか確認した方が良いかも 知れません。

abms
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の使用している掲示板が調査後サーバーが対応していない事がわかりました。