• 締切済み

パソコンのメールを携帯に。

パソコンのメールを携帯で、見たい場合はどのように すればいいのでしょうか? 設定のサイト等ありましたら教えてください。

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.3

実は、プロバイダーが対応していなくても、転送する方法があります OE(アウトルックエキスプレス)の場合 設定するところが、3箇所有ります 一つ目 1.「ツール」「メッセージルール」「メール」「新規作成」「ルールの条件」-「すべてのメッセージに適用」 2.「ルールのアクション」-「指定したユーザーに転送する」で携帯のアドレスを入れる 3.この時、ルールの条件をうまく設定すると、フィルターにもなります 二つ目 「ツール」「オプション」「全般」「新着メッセージをチェックする」にチェックを入れて、10分位にしておきます 三つ目 「ツール」「アカウント」でアカウントを指定して「プロパティ」「詳細設定」「送信」にチェックをいれて、携帯の受信可能なサイズを入れます 一応これで、転送が出来ます ただし、転送中はPCを起動したままにしておく必要があります(^_^;)

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• takarajun
回答No.2

パソコン、つまりメールサーバーに入ったメールを“転送”という方法があるのですが、それは契約されているプロバイダーにそういったサービスがあるはずです。 僕が利用しているサービスに(プロバイダーはNifty)には「転送メール」というのがあります。 転送といっても正確には携帯にもBCCで送られてくるのですが、重宝しています。 BCCですから、携帯で読み取った後でもPCでも読むことができます。 完全に「転送」されてしまうとメールサーバーにはメールが残りませんから、OEの設定も含めて検討されるといいでしょう。

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました。

• googuy
回答No.1

パソコン・メールのプロバイダの「転送サービス」を使い、転送先を携帯電話のメール・アドレスにします。  僕はHi-HOのパソコン・メールでvodafoneの携帯へ転送しています。  プロバイダによっては「転送サービス」が無い場合も有りますので、その場合はパソコン・メールのプロバイダから乗り換えないといけないですね。

costx
質問者

お礼

有り難う御座いました。