• 締切済み

パソコンでメールを開くと携帯で見られなくなります

現在、パソコンのメールはwindows live2011を使用しています。 メールアドレスは、~~@yahoo.co.jpで、色々なサイトの登録はこのアドレスにしています。 しかし、パソコンでこちらに来たメールを読んでしまうと、 携帯でyahooメールを見る際に、メールがなくなっています。 先に携帯で見れば残っているのですが。。。 何かの設定を変えればいいのでしょうが、よくわかりません。 わかる方がいましたら、教えてください。                                                        以上

みんなの回答

• Willyt
回答No.3

メーラーは何を使っておられるのかが分らないので確言はできませんが、ディフォールトではどのメールも読んだらメールサーバからそのメールを削除する設定になっている筈で、これを削除しないで残すオプションが必ずついている筈です。これはメーラによって違いますからヘルプないしはマニュアルを調べてその設定を行なうとメールを読んだあともそのメールがサーバにちゃんと残っているようになります。但し、サーバの側では一定期間経過するとそのメールを削除するようになっていますから、その期限をちゃんと押さえておくことが必要ですよ。これはプロバイダーによって異なります。

• Turbo415
回答No.2

メールソフトの設定が、受信したらサーバーからメールを削除する設定になっているからです。 コピーを残すとか削除するのチェックを外すとかすれば良いです。私はこのメールソフトを使っていないのでどこで設定するかは詳しくは知りませんが受信設定の所でできるのが普通です。

• neKo_deux
回答No.1

Windows Live メール 2011|メールサーバーにメールのコピーを残す設定の解除|OCN http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13309_trm_winlive2011.html 「サーバーにメッセージのコピーを置く」の設定がONになっているかどうか、確認してみて下さい。