• ベストアンサー

パソコンから携帯にメールできない

携帯電話をFOMA700にしたところ、携帯からパソコンへはメールできるのですが、パソコンからFOMAに返信メールもできなくなりました。パソコンでは配信不能となります。パソコンのメール設定が悪いのでしょうか?こんな経験をお持ちの方はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oroll
回答No.1

携帯電話のメール受信設定がドメイン指定受信に なっていませんか? その場合、指定ドメインのメールアドレス以外の メールは受信しません。 確認してみてください。

toyo_titi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。ドメイン指定受信の設定はどうやって解除できますか?初心者なんで、ご教示ください。

toyo_titi
質問者

補足

今、ドメイン指定受信などは解除しました。でもだめでした。

その他の回答 (1)

• oroll
回答No.2

ドメイン指定受信を解除してもダメですか・・・ う~ん、なんでしょうね? パソコンからFOMA以外へのメールができているようなら 問題はパソコンではなくFOMAもしくはFOMAのメアドに あると思いますので、 ドコモショップにご相談してみるのもありかと。 お力になれなくてすみません。