• 締切済み

札幌市内のバー

札幌市内で以下の条件にあったバーを探しています。 ・落ち着いた雰囲気 ・飲み放題とががあって2次会で使われるようなところではなく、おいしい酒を飲めるところ ・1杯700円~1200円ぐらい(高くてもおいしいお酒が飲めるところ) ・カクテルの種類が多いところ ご存知の方お願いします。

みんなの回答

回答No.2

ドゥ エルミタアジュはいかがでしょうか。   札幌市中央区南3条西4丁目南三西四ビル10F 何年か前に一度行っただけですが、雰囲気は落ち着いていて、カクテルもおいしいです。好みを伝えれば何でもOKですが、メニューもあるのでそこから選ぶことも可能です。 チャージは1500円、カクテルは1000円からだったか、それなりにかかった気がします。 札幌に行くことがあったらまた行きたいと思っているお店です。

  • INGCEO
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

札幌グランドホテルの「オールドサルーン1934」  バーテンダーも最高。お客の雰囲気を察してくれて、上手く会話してくれる。    カクテルも上品なものが多く、札幌のホテルバーではいうことなく五つ星なのだ。  置いてあるシングルモルトウィスキーも最高。  すんげえ、高いやつもあるから、彼女や仲間を連れて行く前にまず下見をしましょう。  勉強するつもりで、バーテンダーへ話しかければ気さくに答えてくれます。しかも、情報量が多い。  数年前に訪れたとき、私が一番高いのに手を出したのはシングルモルト・マッカラン25年だったかな。  シングルショットで7000円位したけど、連れは大満足だった。懐かしいなー。今は遠くに住んでて行けないけど、札幌行ったらまた行きたいです。

参考URL:
http://www.grand1934.com/restaurant/raungebar/index.html

関連するQ&A

  • 札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。

    札幌で美味しいカクテルを作ってくれるバーを探しています。 GWに札幌へ旅行に出掛けるのですが、普段中々行く機会の無いバーに行きたくて、必死に検索しておりますが・・・・中々見つかりません。 バーに行った経験はあるのですが、バーやお酒に関して詳しくないので、自分の好みを伝えてなんとなく作ってくださるマスターが良いです。メニュー渡されても迷ってばかりになってしまうので、お任せしたいのです・・・。 どちらかというと果実系のカクテルが好きなので、生フルーツを使ったお店が良いです。 お店の雰囲気は問いません。カラオケやパブだとちょっと・・・ですが。 宜しくお願いします!

  • BARでのお酒の注文ついて教えてください!

    私はお酒は好きなのですが、強い方ではなく普段カクテルを飲みます。 BARに行ったときに何を頼んだら良いのか困るのもあり、最近ではめっきりBARに行くことが減りました。 でも、それでは寂しいのでまた時々行きたいなぁって思っています。 BARでも色んなお店があると思うのですが、一人でされているような、なかなりカジュアルなお店などに行くと みんな、雰囲気読んで あまり手間のかからない飲み物を注文するように思い、カクテル類を頼むのが気が引けることがあります。 私はビールやウィスキー類など飲めないので、頼むとしたら最初のオーダーからカクテルになります。 よっぽど頼みにくい雰囲気の場合「カクテルでもいいですか?」って聞きますが、こういう時ってどんなお酒を頼めば 2杯目も頼みやすく当たり障りないのでしょうか? あと、美味しいお酒が飲めそうな雰囲気の落ち着いたBARに行くと お酒に詳しくないのもあり自分で飲みたいお酒の名前が思いつかないときは、 「カクテルで何か作ってもらっても良いですか?」って聞くのですが、初めて行くお店で最初のオーダーは カクテルの名前で注文したほうが良いのでしょうか? それとも最初から好みを伝えて作って貰っても大丈夫ですか? 作ってもらった場合いつも困るのが二杯目なのですが、グラスが空いて二杯目何にしようかとなっている時に バーテンダーさんから次はこんな感じにしましょうか?と言ってもらえると助かるのですが、 その場の雰囲気で違うものを注文したら失礼かと思うことがあり同じものを飲むこともあります。 違うものを注文するにも1杯目も美味しく頂いたがまた違ったものも飲みたいとき、 どんな風に二杯目のお酒をオーダーすればスムーズか教えて頂きたいです。 3つか4つ自分が飲めるカクテルの名前を覚えておきたいのですが、女性で一杯目から頼んでも 当たり障りないカクテル、またはアルコールは弱いか普通くらいでさっぱりとしてて飲みやすいカクテルがあれば 教えて頂きたいです。 近所にも入ってみたい小さなBARが何件かあるのですが、常連さんばかりな気がして 初めてのお客さんでも居心地よく受け入れてもらえるのか不安で行きづらいのですが、実際どうなのでしょうか? BARへは二人で行くことが多いです。 質問ばかりになってしまいましたが、いずれかだけでも良いので 何かアドバイスや知識、色々教えていただけると嬉しいです!! 解消できたらまたBARを楽しめそうな気がします。 よろしくお願いします。

  • バーでカクテルを飲んでみたい

    私は24歳の大学院生(男)です。お酒がとても大好きで、いつも飲み放題がある居酒屋で飲んでいます。最近カクテルに興味を持ち始めて、バーで飲んでみたいと思いました。 そこで疑問に思っているのですが、 バーにはお酒のメニューがあるの? 2~3杯頼んだだけで帰ってもいいの? カジュアルな服装で行っても問題ないの? だいたいいくら位かかるの? 自分のような大学生がいってもおかしくない? 会計はどうやるの? 自分が知っているカクテルはマティーニやギムレット、XYZ、マンハッタン程度で、その他のシステムも全然解りません。 お店によっても違うと思いますが、参考までに教えてください。

  • バーによって作れるカクテルの種類は違いますか?

    最近お酒に興味を持ちようになり、バーに行ってます。 ブランデー、ワイン、ウィスキーなど、いろんなお酒がありますが、お酒の混ぜ方しだいで、たくさんの種類のお酒を作れるカクテルが面白いなあと思い、いまはカクテルから攻めていっているところです。 カクテルの本を買ったのですが、その本には800種類もカクテルがあってビックリしました。 本を見て、これどんな味がするんだろう?!今度注文してみようなんて思うのですが、どこのバーに行ってもこれだけの種類のカクテルを作れるものなのでしょうか? たぶんバーによっては作れないものもあると思うですが。 たとえば、プース・カフェという名前のカクテルを飲んでみたいのですが、バーテンダーさんに、注文したとき、「何それ?」と言われたら恥ずかいので、そのようなことにならないようにしておきたいです。 お酒に詳しい方なら、バーの棚にあるお酒を見てある程度わかることもあると思うのですが、私はそのまでのレベルに達していないのでわかりません。 あとメニューがおいてあるバーがありますが、この場合、メニューに載ってないカクテルは作れないと判断していいのでしょうか? 最後にもう1つ、スタンダードカクテルというのは、これだという明確な決まりはあるのでしょうか?各本、サイトによって違いがあって戸惑っています。

  • 札幌市内の占い

    札幌市内で初めて占いをしに行こうと 思っているのですがどこがオススメですか? 種類はなんでも構いません。 恋愛の悩みなのでそれでよく当たる占い師さん ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。 値段は5千円以下でサイトなどありましたら リンクも貼っていただけるとありがたいです。

  • 神田で一人で飲める良い雰囲気のバーを教えてください

    神田駅周辺で、一人でもゆっくり飲める良い雰囲気のバーを知りたいです。 条件としては、 ・若い客が多く(昔ながらのしっとりしたバーではなく) ・色々な種類のカクテルが飲める という感じです。 どなたか良いお店を知っていたら、ぜひお願いします。

  • 初めてバーに行きます。

    来週、初めてバーに行きます。 カクテルを飲みたいと思うのですが、 初めての人におすすめなカクテルを教えてくれませんか? また、お酒には弱いほうなので、アルコール度数が低いほうが嬉しいです(^^; あるいは、ノンアルコールでもOKです。 ちなみに、今のところ検討しているのが東京ドームホテルにある C maj7というバーなのですが、この店に関する情報なども 知っておられる方がいましたら、教えてくださいましたら幸いです。(チャージ料金のことなど) そのバーじゃなくても、東京都内で夜景がきれいに見えて、チャージ料金がかからない(あるいは500円程度の安価) そんなバーをご存知の方おられましたら、教えてください。

  • 東武伊勢崎線沿線の居酒屋・バー・パブ

    こんにちは、いつもお世話になっております。 東武伊勢崎線沿線、できれば東武動物公園~北千住の間で、おすすめの居酒屋やバーはありますでしょうか?以下のような条件がよいのですが・・・ ・駅に近い ・カクテルがおいてある ・学生でも入れる雰囲気  (見た目は老けてるんですが・・もちろん成人です) ・あまり高くない  (カクテル1杯\1200とかは、キツイです・・汗) ・落ち着いた雰囲気 ・食事中心のところでもOK 私の知っているところですと、越谷駅のLG、新田駅のギネスビールのお店(両方とも入ったことはありませんが)があります。他にもお勧めのところをご存知でしたら、是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • バーで飲むカクテルの相場

    バーには行ったことがないのですが、いつも飲むときは安い居酒屋に行っています。お酒も焼酎など500円前後のモノがおいてあり、高くても800円くらいのお酒しか置いていない店にしか行ったりしません。友達に聞いたら、その人はバーによく行くみたいで、カクテルはだいたい1000円前後のモノが多いと言っていました。カクテルってそんなに高いの!!と驚きましたが、やはりカクテルって1000円前後の店がおおいんでしょうか?もちろん店にもより、ピンキリだとは思うのですが。

  • バーでのお酒の飲み方教えてください。

    大学3年生の者です。 先日お友達とバーへ行きました。カウンターではない、テーブル席に座りました。バーへ行ったことがあまりないものですから、メニューを店員さんに見せてもらっても、何から頼んでいいのか分かりませんでした。バーへ行く前に、ビールを飲んでいたので、カクテルを頼みましたが、カクテルにも色々と種類がありますよね。2杯目をオーダーするときも、かなり迷いました。 バーへ行く前にビールを飲んでいなければ、やはり、ビールから入るのでしょうか。 「一般的」という言葉はあまり好きではありませんが、よろしければ皆さんの飲み方を教えて頂けませんか?カクテルを頼むにしても、順番といったらおかしいですが、甘いものから辛口?といった順に飲むのでしょうか?インターネットでもいろいろと調べているのですが、なかなかヒットしません。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう