• ベストアンサー

エミネムがボブ・ゲルドフやU2に対して態度が大きいらしいですが

エミネム今日のヤフーエンターテイメントで、エミネムがボブ・ゲルドフやU2からのチャリティー依頼電話を無視しているとありました。 なんでも、忙しいとかではなく、明らかに「無視」の態度だそうです。 何かエミネムはボブ・ゲルドフと考えの相違などがあるのでしょうか? それとも性格に問題があるのでしょうか? 売れているのは確かですが、庶民には分からないやり方ですね。

  • enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • easuf
  • ベストアンサー率34% (367/1064)
回答No.1

根拠やどこかにニュース記事があるわけではなく、私の推測でしかないですが、回答します。見当違いの可能性も高いです(笑)。 確かエミネムって、今年の8月に睡眠薬依存でリハビリ施設に入院してますよね(参考URLをどうぞ)。チャリティーってLive 8のことですよね。Live 8って7月のことで入院直前ですし、精神的に参っていて自分のことで精一杯だったと思うので、チャリティに参加している場合ではなかったのではないでしょうか? 庶民には分からない、とおっしゃっていますけど、ハリケーンの被災者には寄付しているみたいですし(http://www.barks.jp/news/?id=1000011710)、やっぱりいっぱいいっぱいだったのでは、と思います…。私も依存症ではないものの精神的に参っていたことがありますが、そうなってしまうと人のことなんてどうでも良くなるんですよね(^_^;)。人にかまっている場合じゃなくなって、ひたすら自分の中に閉じこもってしまうというか。ちょうどそういう時期だったんじゃないかなぁ、と思います。 それと、Yahoo!の記事も読みましたが、ボブ側に寄った記事になっていると思いました、個人的には。別に特別エミネムが好きだというわけでもないですが…。

参考URL:
http://www.barks.jp/news/?id=1000010837

関連するQ&A

  • その日によって態度が変わる同僚

    職場の同僚に疲れてしまいました。 すぐに体調を崩しやすいらしく、けっこう仕事を休みがちです。 1ヶ月の半分くらいは具合が悪いのか、その日は私に対する態度が冷たいです。 機嫌がいい日は同僚から話しかけてきたりもしますが、 機嫌の悪い日は話しかけても無視状態です。 しかも、私にばかりなんです。 日によってころころと態度が変わるので、 今日はどうだろうと同僚が来る前に考えては、気疲れしてしまいます。 お互いに性格が合わないのはわかってると思うので、親しくしたいとは 思いませんが、機嫌にあわせるのに疲れてしまいました。 本人は36くらいですが、更年期だと言っています。 でも、人によって態度が変わるのもそうなのでしょうか? 単に私が嫌いだからなのでしょうか? これがすごいストレスになってきました。 どうしたら、気にせず仕事ができるでしょうか? 何かアドバイスお願いします。

  • 態度を改めたいのですが…

    長文になります。 上司との面談で、喜怒哀楽が表情・態度にで過ぎていると注意を受けました。。急に無視したり、態度が変わりすぎる、と。 早朝出勤時は上司と2人なのですが、その時に何度も上司は相当カチンときたことがあるそうで、他のスタッフにも私を怒らせたかも、と相談を受けたことがあるとのこと(´・_・`) 以前、上司に自分にも人にも少し厳しいよね、もう少し優しく…と言われたことがあり、気をつけるようにはしているのですが、、自分の気分の波ではなく、腹が立った時・忙しすぎてパンクしそうな時に態度に出てしまっているのは自覚があります。ダメだな、とは思うのですが、なかなか直せません(>_<) ただ、忘れてしまっているだけかもしれませんが、私は上司(同僚も)を冗談以外で無視するようなことは、腹を立てたとしてもないと思うのです。忙しさや腹を立てていれば多少素っ気なくなったり、目を合わせられなくなりますが、、そのことなのか、わかりませんが…そのこと…かもしれません。指摘されるぐらいなので、なんらかの行動をしていたのだと思います。 他の人も気づくほど上司は怒っていたそうですが、私は全く気づいていませんでした(T_T)なんのことかもわからない、無自覚な方が悪いですよね。。 人それぞれの捉え方があるとは思いますが、不快にさせた私に問題があるのはわかります。 自覚があるものはもちろんですが、無自覚に人を不快にさせてしまうのを含め、改善できる良い方法はありますでしょうか。。 短気は損気と言いますが…苛立ちを腹に収める、表に出さない、というのがこの歳になってもなかなかできません(>_<) いつもニコニコしている方や、自分の中で収めて表に出さない人は本当にスゴイなと思います。どうしたら、そういうふうにできるのでしょうか。気の持ちよう??心の余裕でしょうか。 アドバイスお願いしますm(_ _)m 社会人としてありえない、人間ができてなさすぎるなど辛口コメントは控えてもらえるとありがたいです。できれば中辛ぐらいまでに… 上司には私が精神的に強いし、仕事ができるからだろう、と言われましたが、、仕事はある程度できるつもりですが(忙しすぎていっぱいいっぱいになって態度が悪くなっているという点では、仕事ができていないということでしょうが)、精神はそんなに強くありません。そういう評価を聞くと人が怖くなります。。 その他は言うことはなく、評価している。仕事ができて頼りになるし、頼みごとも笑顔で受けてくれて助かる。喜怒哀楽だけ少しずつ改善していくように、とのことでした。 …これでも昔より少しずつ改善してきたつもりです…(´・_・`)努力が足りないのでしょう 覚えがなくてすみません、、と上司に謝罪しましたが、明確に上司が激怒した態度については教えてもらえませんでした。それを聞く勇気もありませんでした。。 狭量だな、とは自分で思いますが…何もなく急に素っ気なくするほど激しい性格ではないつもりです。自己弁護になりますけど… 簡単に自己分析をしてみますと… ・ある程度自分が仕事ができる方なので(自分で言うのもなんですが)、何年経ってもなかなか覚えない、理解できない、同じことを何度も聞いてくる(完全に忘れて、聞いていないと言う)、人にカチンとくる 人それぞれペースがあるのはわかりますが…やる気あるの?とか思ってしまいます。心が狭い…。 それで同僚に冷たい態度を取ってしまったことがあるので、相談を受けたというのはその時かもしれません。他にもあるかもしれませんが。 ・私は普段は冗談とかを言っておしゃべりな方ですが、カチンときたり、それを飲み込もうとしたり、考え事をしていると無口になる。 精神的に大人になりきれていないのだと思います。 最終的には、変わろうと思ってもなかなか難しいよ、性格だし。人間らしいってことだよ。変わろうと思って変われたら皆んな良い人だよ、と上司に言われました。 変われと言ったのに…(´・_・`)

  • 仲たがいした元先輩の態度について

    30代女性会社員です。 同じ会社の2歳上の先輩で、親しい友人でもあった女性と、ある事がキッカケで険悪になり、(7、8年ほど前の話です)それ以来一切口もきかない状況になっています。 原因は書くと長いので省きますが、結局は価値観のズレが大きいと思います。 私はどちらか片方だけが絶対悪いとは思っておらず、結局、感情の行き違いと、友人としての縁がそれまでだったのだと思っています。 でも、彼女の中では私だけが悪いことになっているようです。共通の友人に対しても私のことをボロクソに言っているそうです。(私は彼女とのトラブルのことを誰にも話していません) 今までの付き合いからも、彼女の負けず嫌い、自信の強さの性格を熟知しているので、考えは手に取るようにわかります。 関係を修復するのは彼女側の態度から100%無理で、私もそれは望んでいません。 幸い、仕事上は関わりがゼロなので、差しさわりはありません。ただ、同じフロアで仕事をしているので身近で姿を見かける機会はあります。 私は、仲たがいした当初は嫌な思いもしましたが、今はもう7、8年もたっているので、彼女を憎いとかいう感情はありません。 が、彼女の態度はいまだに、下記のような感じです。 あからさまな意地悪やイジメなどはありませんが、 私が近くにいると、 ・廊下などで、わざと私の体スレスレの位置まで接近してきて、無視しながら通りすぎる。(十分離れて通り過ぎるスペースは空いています) ・すれ違う際、睨みつける。 ・それまで静かだったのに、急に他の友人と大声で喋りだして楽しそうな雰囲気をアピールする。 などです。 こういう場合の彼女の心理はどういうものなのでしょうか? 正直、そんなに私のことが嫌いなら、無視すればいいだけなのに、7,8年だってもまだわざわざこういう態度をとってくることが非常に不思議です。まるで、「私はあなたなんか眼中にないのよ」と言いたいようですが、その割には随分こだわっているように見えるのですが。。。 今はお互いそれぞれに親しい友人が何人もいますし、そういう環境で充実していれば、過去のいざこざは忘れて楽しく生きていったほうが自分のためと私は思うのですが、彼女はそうではないのでしょうか。 女性同士はこじれると後が厄介だと痛感しましたが、こういう場合の彼女の心理についてアドバイスいただけますと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • あからさまに態度に出す女性の心理

    43歳の独身の同期の社員について相談します。私は彼女より5歳年下です。私が25歳の時に同じ職場の男性社員と結婚してから、かれこれ15年も先輩から無視、嫌われ続けています。  私が結婚する前は、彼女とはとても仲が良くて一緒に食事に行ったり、お見合いパーティーにも参加して「お互い早くいい男性を見つけようね」と言っていたのですが、その後、違う支店から、今の夫が転勤してきて恋愛、結婚することが決まった時から、彼女の態度が一変し「あんな男はやめたほうがいい」「一緒にお見合いパーティーにも行ったのに、私をバカにした」と一方的に絶縁されました。バカにしたりしたことは全くありません。  それから今日までずっと、あからさまに避けられています。私以外の独身の同期と社員には普通に接していますが。とにかくすごい露骨に態度に出されるので仕事がやりずらいです。連絡事項や電話も教えてくれないです。仕事に支障が出てきてしまいます。   彼女の性格は、元々気分のムラが激しくて、うわさ好き、高学歴で、よく自分の学歴を話して自慢します。服装も全て変わっています。職場では変わっている人間と思われています。しかし皆大人なので普通に接しています。   嫌われている原因として、私が先に自分だけ結婚してしまったことが悪いと思いますが、あからさまら態度に出すのを本当にやめてほしいのです。仕事に支障をきたしていますので、困っています。このような態度に出す人間についての心理と、これからどのように接していけばいいのかアドバイスお願いします。

  • 煮え切らない不倫彼の態度

    半年前に1年間つきあった上司(53)と別れました。 理由は奥さんにばれた為です。(私は離婚歴があり子供も大きく彼との将来を夢見る事もありません。。)別れてしばらくはお互いに無視してみたり平静を装ってみたりあれこれ忘れる為に努力もしました。話題も当たり障りのない事を選び、以前と関係性を変えようとしてきました。私がいっそもう忘れようと決めて 冷たく突き放せば彼は至近距離で話しかけてくる、以前二人で出かけた思い出話の話題をふってきたり、遠くからじっとみつめる、身体をふれあわせてくる、など思わせぶりな態度をみせます。そんな風にされるとやっぱり心は揺れ今度は私から押してしまいます。そうすると彼ははぐらかす。。。かれこれもう2月程こちらが押せば相手が引き、こちらが引けば相手が押してくるそんな状態が続いていました。今日とうとう我慢しきれなくなり、こんな苦しい状態はもう嫌だと彼に言いました。 彼が奥さんにまたばれる事をとても恐れているということはよく分かりますが、 彼の私への気持ちも手に取るようにわかるのです。楽になりたいから一度ちゃんと話そう”と私が切り出し時間をとってくれる事になりました。しかし別れて半年、お互い素直に気持ちを言葉で表すことを避けてきましたし、元々やせ我慢する彼です。ですから来週の水曜日に会った時は出来るだけ本音で話しして欲しいと思うし、話がまとまらず今までの中途半端な状態がまた続くのも辛すぎます。(彼は自分は一生苦しんでいくつもりだと今日言っていました)。水曜日まで、彼と話す時は出来るだけ構えずにいようとは思うのですが、いざ水曜日、何をどう話せばいいのやら考えがまとまりません。どんな些細な事でも結構ですからアドバイスを頂けませんでしょうか。 言葉は強烈な印象を与えてしまいそうですから、言葉よりただ二人でいて寄り添い合えばお互い癒されるような気もしますが。。。

  • 私にだけ態度が違う犬について

    皆様こんばんは。 2週間くらい前からずっと悩んでいます。 トイプードルの女の子、生後7ヶ月を飼っています。 体がとても小さく家族で甘やかしていると思いますが性格は温厚で攻撃的な面は一切ありません。 とても賢くしつけ(私が全て教えました)も一通り出来ています。 この犬が、私と接する時だけ態度が違うのです。 母や夫や来客にはシッポふりふり、抱っこして~と膝に乗ったり甘えます。 ところが私にだけは呼んでも来ない、抱っこして~とやらない、膝にも乗らない。 ご飯、お散歩、ブラッシング、トイレ掃除など私が全てしているので懐かないのはすっごく悲しいです。 それに、私と2人きりの時だけ必ずトイレを失敗します。 トイレの手前にしたり、適当な場所でしたり・・・という感じです。 見つけたら現行犯以外は黙って片付けています。 現行犯の時だけ「ノー」と強く言いサークルに入れてしばらく無視しています。 今日は私と2人きりの日だったので朝からトイレを失敗しまくり、さっきもわざわざ私の背後でしたためついイライラして背中を叩いてしまいました。 叩いて後悔しています。犬の様子は特に変わらないですが・・・。 この犬は、私のことをどう思っているのでしょうか? ・私にだけ呼んでも来ない、甘えない、抱っこしない ・「おすわり」「まて」などの命令は聞きます ・私といる時だけトイレを失敗する これで何かわかることはありますか?私が間違っていること、改善出来ることはありますか? 可愛がっているだけにすごく悲しくて、叩いてしまった自分もイヤになっています。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 生理前でイライラしている私への彼の態度

    22歳女性、28歳の彼と同棲して3年目です。 今朝、風邪と生理前が重なってイライラが頂点に達していました。 ここ一週間は彼の行動が原因で小さな口論が立て続いてたので(喧嘩はしていません)尚更イライラが態度に出てしまい、それを見た彼が「今日は俺に干渉しないで。一人でイライラして」と…。 正直悲しかったです。生理前は不機嫌になることは彼も知ってるし事前に謝ってもいます。私が悪いですが理解してくれてもいいのに…と。 彼はリビングでふて寝しました。私が話しかけても無視。 今の私の気持ちや理解してほしいこと、それが嫌なら寝室に行って、という事を置き手紙にして私は10分くらい外出しました。 帰ったら彼は寝室にいました。 なんかもう…やるせないです。この一週間は特に彼の言動で悩んだり泣いたりしました。そんなとき彼は決まって「寝る」。悩んだりしません。彼は私よりイライラしがちな性格ですが、わたしはいつもそれをカバーしたり受け止めようと努力しています。 彼にそれが伝わっていないのなら、私の独りよがりですが。 男性はやはり女性特有の症状が理解できないものなのでしょうか。結婚の話が出ているだけに、彼の気持ちがわかりません。うまくやっていけるか不安です。

  • どういう態度でいるべきでしょうか

    当方25歳になる会社員です。 会社での事で相談させてください。 3月になり人事異動などがあったため先日部の歓送迎会がありました。 うちの会社はフレックスではないのですが、次の週の出勤時間を申告していれば その時間に出勤すればいいことになっています。 申告がない場合は9時出勤です。 私は送迎会の次の日10時出勤の予定でした。 ですが、飲みすぎてしまい実際に出勤したのは13時頃でした。 この点に関しては社会人としてものすごく反省しています。。 出社した後先に出社していた人には全員に頭を下げて回りました またこの日別の男性社員も遅刻したようで11時頃に出社したそうです。 質問はここからなのですが 部署内で私とこの遅刻した男性社員が出来ていて送迎会の後一緒に過ごし 一緒に遅刻をしたと噂になっているようです。 数人から多少からかわれはしましたが、元々社内では仲がいい間柄でも無いため冗談程度でした。 ですが、部署内の女性何人かは本気にしているようで送迎会の翌日から引継ぎが必要な事案でも 引継いでこなくなり、こちらからの引継ぎも一切引き受けなくなりました。 しょうがないので別の人に引継ぐのですが、その相手が男性だとまたなにかこそこそと話をしているようです。嫌がっている空気もあからさまです。 今のところ仕事は仕事と割りきって仕事していますが、正直周りもやりにくそうです。 原因を作ったのは私なので今日も改めて謝りましたが無視されてしまいました。 遅刻したことに関しては申し開きできないほど悪いことだとは思っていますが、噂に関しては事実無根です。 今後私はどのような態度で仕事をしているべきでしょうか? 逆に普通にしているのがよくないのでしょうか?

  • 森友学園騒動で、気持ち悪い政治家(日本に住む大人)

    飲み友だちの居酒屋ジョニーからアンケート依頼です。 今日のニュースに籠池理事長の自宅が映し出されていて野党議員が映っていましたが日本人に見えないと言っていて、気持ち悪い日本人のお手本になってほしくない政治家や大人だらけだと言っていました。が、私はそんなことどうでもいいと思うのですが、ジョニーは税金の無駄遣いと言っており、その税金で日本という船底に穴をあけまわしたり、糞をしまくって、ウジ虫を育て、糞ハエがブンブン飛び回っているのをカメラで写し垂れ流し放送するマスゴミ屋も困ったものだと言っていまして、そんな奴らばかりで不潔だと言っていました。 私は平和な日本だと思いますけど、ジョニーは酒がまずそうなので仕方ありませんでした。 (聞き手がいるとお酒がうまいくせにです) 不潔で気持ち悪い政治家っているのでしょうか、よろしくお願いいたします。 それとジョニー曰く、そういう政治家の性格は、例えばアリの行列を見かけると、バラバラにしたくなる性格だそうです。 まあるい風船を見かけると針を刺したくなる性格らしいです。 とにかくまぜくりまわしたり崩壊が趣味だそうです。 本当ですか、そんな政治家っていますかね? そういえばあの新築校舎も崩壊させられるのでしょうかね。 ジョニーには疲れますけど、しかたないので、この場をお借りしてアンケートお願い申し上げます。 気持ち悪い政治家って誰ですか? (私はみんな日本語喋ってるので全員日本人にしか見えませんでした、目がふしあなですかね?) (庶民は毎日の生活を必死に仕事して給料をもらっているのに政治家は暇人なのだとジョニーが言うものですから、庶民の目線で思えばそうかなと思いまして)

  • 同僚の勤務態度

    4ヶ月前に、派遣会社から来た男性(30代中)の態度に我慢できません。 業務は、少し特殊で専門的な知識を必要とします。 その専門知識をもった人を派遣会社に要請しましたが、まったく無知なこの男性を連れてきました。 とにかく、やる気だけはあるから大丈夫ということで、会社は受け入れる事にしたそうです。 しかし!入社して4ヶ月経つにも関わらずこの男性のやる気が見えるどころか、怠慢な態度が目につきます。 私嫌事も含みますが、以下のような感じです。 ・とりあえず勉強をしてと資料を渡しましたが、一日に10ページも読んでいません。 ・一日中、インターネットを見ているか居眠りをしているかのどちらかです。 ・タバコの休憩が長い。1回30分以上帰ってこない事もある。それが日に5,6回。 ・業務に全く関心がない。他の人の作業を見て見ぬ振りで手伝うそぶりもない。 ・貧乏揺すり ・差し入れのお土産が来たら真っ先に飛びつく ・休みが多い(月に4回ほど)携帯メールでお昼頃に、今日は休みますと事後報告 ゆるい会社なので、そこまでしっかりとした内容を求めていませんが、これは社会人としてあまりにも非常識だと思います。 上司に頼み、この派遣会社に何度も忠告をしてもらいましたが一切改善されません。 1年契約を結んでしまったから、途中で解雇するのも難しいそうです。 私が直接忠告をしても、一切無視です。 こんな感じで我慢してきましたが、もう我慢の限界です。 我慢するのが一番なんでしょうが、すぐ隣の席で直接業務でも関わりもあるのでそうもいきません。 どうか助けて下さい。

専門家に質問してみよう