• ベストアンサー

エミネムがボブ・ゲルドフやU2に対して態度が大きいらしいですが

エミネム今日のヤフーエンターテイメントで、エミネムがボブ・ゲルドフやU2からのチャリティー依頼電話を無視しているとありました。 なんでも、忙しいとかではなく、明らかに「無視」の態度だそうです。 何かエミネムはボブ・ゲルドフと考えの相違などがあるのでしょうか? それとも性格に問題があるのでしょうか? 売れているのは確かですが、庶民には分からないやり方ですね。

• enaka
  • お礼率59% (168/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • easuf
回答No.1

根拠やどこかにニュース記事があるわけではなく、私の推測でしかないですが、回答します。見当違いの可能性も高いです(笑)。 確かエミネムって、今年の8月に睡眠薬依存でリハビリ施設に入院してますよね(参考URLをどうぞ)。チャリティーってLive 8のことですよね。Live 8って7月のことで入院直前ですし、精神的に参っていて自分のことで精一杯だったと思うので、チャリティに参加している場合ではなかったのではないでしょうか? 庶民には分からない、とおっしゃっていますけど、ハリケーンの被災者には寄付しているみたいですし(http://www.barks.jp/news/?id=1000011710)、やっぱりいっぱいいっぱいだったのでは、と思います…。私も依存症ではないものの精神的に参っていたことがありますが、そうなってしまうと人のことなんてどうでも良くなるんですよね(^_^;)。人にかまっている場合じゃなくなって、ひたすら自分の中に閉じこもってしまうというか。ちょうどそういう時期だったんじゃないかなぁ、と思います。 それと、Yahoo!の記事も読みましたが、ボブ側に寄った記事になっていると思いました、個人的には。別に特別エミネムが好きだというわけでもないですが…。

参考URL:
http://www.barks.jp/news/?id=1000010837