• 締切済み

父の死亡で

離れて暮らしていたのでどのような暮らしをしていたかわからなく死亡しまして車を所有していたようなのですが家の周りになく車検証も当然なく関係書類も今のところありません事故したような噂もあり所有していたのかしてないのか代車なのかなんなのかわからないのですがどうにか所有していたのか調べる方法は無いのでしょうか教えてください

みんなの回答

• nozomi500
回答No.3

5月になれば、「税金」のお知らせ(催促)が所有者のところに行くと思います。 「車そのもの」がどこにあるかまではわかりませんが、登録ナンバーは確実にわかります。

• o24hit
回答No.2

こんにちわ。  車のナンバーが分かっていることが前提なのですが…  ナンバープレートの番号から、その自動車の現在の名義人や、廃車になっているか、抵当権はついていないかなど、現在の登録状況を知りたいときは、全国どこのナンバーでも最寄りの「陸運支局」や「自動車検査登録事務所」に証明書の交付請求ができます。その証明を請求して確認して下さい。

回答No.1

地元の警察には車庫証明の書類があると思いますので、尋ねれば車を所有していたかどうかや、現在の車のありかも分かると思います。そのほか、事故を起こしていたかも分かるでしょう。 陸運局でも、現在の車の行方は分かると思います。

goo9
質問者

補足

所有していた(と思う)名義人名しかわからないのですが教えてもらえるのでしょうか