• ベストアンサー

低音型感音難聴になりました・・・

18歳女です。 9月の終わりに左耳が低音型感音難聴になりました。 血流をよくする薬で1週間で聴力は正常値になり、よくなったのですが、まだ少し両耳に飛行機に乗ったときのような感じがあります。 これは治っていくものなのでしょうか? もう1つ聞きたいのですがこの病気になる二日前に体育祭があり、髪の毛をめちゃくちゃ上にあげてポニーテールをして固定し、ジェルやらスプレーやらで固めていました。 なんだか首筋から頭全体が縛り付けられたみたいに・・・私は髪が長いのでかなりきつかったです。 普段髪の毛をくくらず、耳にかけるとか、くくっても軽く下のあたりでゴムが取れるか取れないかぐらいです。朝の8時から夜の8時ごろまでしてました。 これも何かかかわりがあるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kekeke2005
回答No.1

耳と髪の毛の関係はわかりませんが。 自律神経失調症だと髪の毛を束ねるのがダメだったり、プラジャーやコルセットが出来ないとか、ハイネックが苦しいとか、そういうことがあります。 それと”めまい”や吐き気が出やすいのですが~特に耳の症状だけがはっきりと出ると耳の病気として診断されます。胃腸の症状ばかりが出る場合もあります。ウツばかりが重症になる場合もあります。 自律神経失調症という病名は偽物で~その中にいろいろな症状が含まれます。 もしかすると耳以外の症状も本当はあるのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.ccn.aitai.ne.jp/~an-hide/index.html