• 締切済み

人気番組を調べてます。

本当は、現役の幼稚園児~中学生にお聞きしたいのですが、さすがにご本人からの回答は無理があると思うので、その保護者様等、身近にいるお子様に関して回答お願いいたします。 質問:現在、幼稚園児から中学生に人気のあるテレビ番組は何なのでしょうか?番組名と年齢(可能ならば)で回答してください。

noname#76539

みんなの回答

• derorian
回答No.9

マジレンジャーとか? 中三だと前まではSEED今はブラッドというアニメとか ポケモンとかは全国放送じゃないから見れないけど 見れる地域では人気かな

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• fucchan
回答No.8

中3女子です。 ドラマでは… ・野ブタ。 ・花より男子  等人気があります。 ・IQサプリ も意外にみんな見ているようです^^

質問者

お礼

• sounannsu
回答No.7

小1と4歳の甥っ子がいる者です。 2人に聞いたところ、 ムシキング トムとジェリー(スカパーにて) ポケットモンスター をよく見ているようです。 幼稚園のときは戦隊シリーズが大好きでみていたはずなんですが、「今のマジレンジャーはみていないの?」と聞くと 「ダサいでしょ」とひとことにびっくり。 ムシキングははやっているからみているだけ?? こちらの地方、ムシキングは日曜の朝ものすごく早い時間に放送されるので、みんなが休みでゆっくりしたいときに限って頑張って起きてきてみているようです。

質問者

お礼

回答No.6

5歳(年中)息子・・・ポケモン・ミッドナイトホラースクール 7歳(小1)息子・・・ポケモン・デュエルマスターズ(スカパー) 幼稚園~小学校低学年、私のまわりでは、やっぱり「ポケモン」が一番のようですね。 長男のお友だちに「ナルト命」の男の子がいます。

質問者

お礼

noname#114321
noname#114321
回答No.5

エンタの神様は小学校で大人気です。 これを見ないと仲間外れもあるとか。 あと電車男もスゴイ人気でした。 あとは、うたばんも人気あるみたいです。

質問者

お礼

noname#257352
noname#257352
回答No.4

五歳の女の子(年長児)がいます。 二人はプリキュア マックスハート 怪傑ゾロリ(一番好きなようです) ドラえもん ブラックジャック アンパンマン 天才てれびくん 等々、アニメはだいたいなんでも好きですね。NHKのどーもくんワールドの後に10分だけあるアニメの「ナナミ」も好きですよ。

質問者

お礼

• kurupin
回答No.3

テレビ朝日 スーパーヒーロータイム 「魔法戦隊マジレンジャー」 「仮面ライダー響鬼」 4歳の息子が夢中です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 特撮は、頭から離れていたので、助かりました!

回答No.2

中3の娘、受験生です。 「エウレカセブン」「BLOOD+」(アニメ) 「トリビアの泉」「はねるのトビラ」(バラエティ) 「大奥」「1リットルの涙」(ドラマ) を見てます。

質問者

お礼

• tokyomt
回答No.1

とりあえず、プリキュアかな。 http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure_MH/ 小学生の女の子に大人気だそうです。 あ、更に言うと、大きいおともだちにも人気……。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >大きいおともだちにも人気  これが、「視聴率=子どもに対する人気度」と判断しきれない悩みなんですよね…(苦笑)