• ベストアンサー

ショッピング番組

暇な時によくテレビのショッピング番組をみたりしています!そこで疑問なのですが、 テレビのショッピング番組でよく「大変電話が込み合っています~」「大変人気を頂いています」「たくさんのお電話を頂いています」などなどよく言ってるんですが、これって本当にそうなんですか?? なんか見てる側からすると、買わす為の手段??っぽく聞こえたりもするのですがどうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは~商売だからそれくらいは当たり前だと思いますよ。 テレビショッピングの商品は型落ちした商品がほとんどなので値段も 安いと思われがちですが実際そんな事は無いです、電化製品の最新とか 常にチェックしておけば適性な値段かどうかわかりますしね。

kurumi_we
質問者

お礼

type0さん、回答してくださりありがとうございます。 そうですよね?やっぱり・・・。 買う側の目も大切なんですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • テレビショッピングは番組ですか?CMですか?

    最近ふと思ったのですが、テレビショッピングで番組なのかCMなのかと言うことです。 CMとしたら、総量規制に引っかかるそうだし、番組と言うには番組といえないようだし。 どなたか教えてください。

  • テレビショッピングについて

    よく深夜にテレビショッピングやってますけど、ある番組で「今から限定○○個!」とか言ってあっという間に注文状況の在庫カウンターが上がっていき、「申し訳ございませ~ん。只今限定完売となりました~」とか言ってる番組見たんですが・・・・本当なんでしょうか?なんかあまりに凄い勢いで注文状況がカウントされていくので見入ってしまいました。テレビショッピングに詳しい方、好きな方よろしくお願いします。それと、番組内で注文者と電話で会話してたのですが、深夜におばあちゃんの声、商品はラジコンカー。「???ありえなくない?」って思ったんですがとても不思議な消費行動だなと・・・・業界の裏を知っている方いたら教えて下さい。

  • 無職の母がショッピング番組にハマって心配です。

    番組名は伏せますが地方在住の母がショッピング番組にハマってしまいました。 最近帰省したら洋服、家電、食品、洗剤、美容品まで全てその番組で買ったと喜々として見せられ困惑しました。 微妙な心境で話を聞いていると「私(投稿者)の分も買っておいたから!」と大量の品物を出されて更に困惑しました。 見たところ値段の割に品質は悪くないし、何年もテレビでやっているのだから悪どい商売ではなさそうです。 ただあまりにも利用する回数が多いのでは?と心配です。 これは番組側の問題ではなく母の性格の問題なのですが、とにかく金遣いが荒く財布に金が入っていると欲しい物を我慢できないんです。 一番問題なのが母が一年以上無職で一昨年亡くなった夫(私の父です)の遺産で生活し、買い物をしているということです。 元々貯金のできない人が老後の資金をこのペースで浪費したら働けない年になった時に一体どうする気なんだろう?と不安が一杯です。 兄に相談しましたが「自分の貯金でもないのに母に使うなとは言えない。田舎で店も無いからテレビで観る物が珍しくて仕方ないのだろう。そのうち飽きるだろうから放っておけ。」とのことでした。 纏まりのない文章で申し訳ないのですが、質問です。 兄の言う通り母の生き方に口を出すべきではないと思われますか? それとも仲が悪くなっても忠告するべきでしょうか。 毎日朝から晩まで仕事もせず番組を見て(専門チャンネルなので朝から夜中までやってます)普段買わないようなものまで買ってしまうのは買い物依存症ではないのでしょうか? 番組側もお客を逃がさない為に手を変え品を変えてきますが本当にそのうち飽きてくれるでしょうか。 自分が心配しすぎなのか母がすでに危ない状態なのかわからず毎日モヤモヤしています。

  • お笑い番組

    初めての質問です。 最近、ニートになってから暇で夕食時にテレビを見るのですが、 コントや漫才などっていつも見ていて飽きてしまいます。 一昔前はもっと知的で見ていて為になるというか そういうものも多かったと思いますが・・・ 見ていてつまらないし、もっといい番組をやった方が いいと思います。 ご意見お聞かせ下さい。

  • ネット番組の探し方

    始めまして ニコ生とかユーストリームとか、ツイキャスとか何でもいいんですが、 面白い番組を探す方法ってどういう手段がありますか? できれば、人気の番組を探せる方法があれば是非知りたいです。

  • なぜテレビは番組がみっしりと並んでるの?

    テレビ欄を見ると朝から晩まで分刻みでみっしりと番組が並んでいますが、なぜなのでしょうか? 穴があってはいけないのですか? 穴を埋める為に作りまくるからつまんない番組が多いのでは?と思っちゃいました。本当にしょうもない番組ありますよね。 昔と比べて予算が減った割にはテロップやワイプ、CGなど制作側の負担は格段に増え、コンプラも気にしながら作って(なのに下請けはブラック環境)やっとゴーサインが出ても低視聴率や炎上なら直ぐ打ち切り。 番組を減らして丁寧に作る、その代わりテレビ欄に穴開きます、ではダメなのでしょうか?

  • 人気番組を調べてます。

    本当は、現役の幼稚園児~中学生にお聞きしたいのですが、さすがにご本人からの回答は無理があると思うので、その保護者様等、身近にいるお子様に関して回答お願いいたします。 質問:現在、幼稚園児から中学生に人気のあるテレビ番組は何なのでしょうか?番組名と年齢(可能ならば)で回答してください。

  • あなたはテレビショッピングを信用できますか?

    深夜には欠かせないテレビショッピングの番組ですが、 私自身はテレビショッピングで購入するというのが考えられないのです。絶対に長所ばかりの良い点しか言わないし、さくらを使って大げさに演出してるのを見ても信用できません。 現物を見ないで購入することに抵抗を感じます。 第一、○ャパネット○カタでもそうですが、高いと思います。 みなさんはテレビショッピングを信用できますか? また、テレビショッピングを利用する人はどういう所に魅力を感じて購入するのですか?

  • TVショッピングどう思いますか?

    テレビショッピングを見ていて思うのですが、 たまにありえない位安いものがありますよね。 「9800円が今なら5800円!」 とか、利益出るのかよソレ!とツッコミいれたくなってしまいます。 本当は5800円なのに、安くしたとみせかけるために 定価9800円とウソをついているのでしょうか? 家事関連のグッズだとか、ダイエット関連とか、 個人的に欲しいと思うものが結構多く紹介されていたりします。 お金が無いので買いませんが、お金に余裕があれば買ってみたいと思います。 しかしなんていうか、テレビショッピングのヒトたちに まんまとだまされている感もあります。 良いところばっかり説明しておいて 悪いところは1つも説明されていないので。 本当に買っていいのかなと不安になります。 その安さの裏には耐久性がとても悪いという爆弾を 抱えているのでは無いかと疑ってしまいます。 1:テレビショッピング利用したことありますか?   利用しようと思いますか? 2:テレビショッピングに関する意見や体験談が聞きたいのでお願いします。

  • どんなテレビ番組があると嬉しい?

    みなさんはじめまして。私はテレビの制作の仕事をしているんですが、 企画書を書いていて、自分では面白いと思っても、視聴者はホントに求めているのかな?と疑問に思い出すと筆が止まってしまいます。 参考までになんですが、皆さんはどんな番組が面白いと感じているのか または、こんな番組あったら嬉しいと思いますか? 別に視聴率のためだけに番組を作るわけではありませんが、視聴者が求めていない番組もいかがなものかと思い質問してみました。

専門家に質問してみよう