• ベストアンサー

ショッピング番組

暇な時によくテレビのショッピング番組をみたりしています!そこで疑問なのですが、 テレビのショッピング番組でよく「大変電話が込み合っています~」「大変人気を頂いています」「たくさんのお電話を頂いています」などなどよく言ってるんですが、これって本当にそうなんですか?? なんか見てる側からすると、買わす為の手段??っぽく聞こえたりもするのですがどうなんでしょう??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは~商売だからそれくらいは当たり前だと思いますよ。 テレビショッピングの商品は型落ちした商品がほとんどなので値段も 安いと思われがちですが実際そんな事は無いです、電化製品の最新とか 常にチェックしておけば適性な値段かどうかわかりますしね。

kurumi_we
質問者

お礼

type0さん、回答してくださりありがとうございます。 そうですよね?やっぱり・・・。 買う側の目も大切なんですね! ありがとうございました!