• ベストアンサー

インターネットエクスプローラーでエラー表示が出ます

特定のHPを開くたびにエラー(問題が発生したためMicrosoft IEを終了します。と表示される)となります。 修復方法がわからなく困っております。 OS 98SE IE バージョン6.0 です。 よろしく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.1

そのエラーは、OSが不安定になるとよく発生するので、一番よい方法はリカバリーです。でも、リカバリーは大変なので、応急措置の方法を紹介しておきます。 ○ 不要なアプリケーションを削除する  「アプリケーションの追加と削除」から、これまでに使ったことがないアプリケーションを削除してください。 ○ IEの修復 1 コントロールパネル → アプリケーションの追加と削除 2 「Internet Explorer」をクリックし、「追加と削除」ボタンを押す 3 次の画面で、「Internet Explorerを修復する」にチェックを入れて「OK」ボタンを押す ○ レジストリの肥大化の解消 下記のソフトを使って、無効なレジストリを削除し、レジストリの肥大化を解消してください。 http://cowscorpion.com/Cleaner/easycleaner.html ○ レジストリの再構築 1 スタート ⇒ WINDOWSの終了 ⇒「MS-DOS」で起動する 2 「scanreg /fix /opt」と打ち、終了したらENTERキーを押して、「exit」と入力  上記の方法で改善しない場合は、リカバリーを覚悟してください。

tsuboken
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。記入された通りやってみましたが、解決できませんでした。リカバリーをやってみようと思います。 お返事が遅くなり、申し訳なかったです。どうも、ありがとうございました。