OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新聞の読み方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175524
  • 閲覧数67
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 22% (52/228)

就職活動のための新聞の読み方を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 100% (2/2)

 就職活動に限らず新聞を読む事は社会にでてとても、重要なことですね。
 面接官の立場になったと思ってください。広く浅く新聞読んできました!みたい
な人材をほしがるでしょうか? ほんの1つ2つでも自分の興味のある情勢や事件
を他の人に負けないくらい答える事が出来たなら・・・面接官はあなたへの関心を
ぐっと高めるでしょう。

 新聞は情報の宝庫です。読みながら自分の価値観を照らし合わせたり人とある出
来事について語り合ったり、そう思いながら読んでいけば結構、朝がたのしかったりしますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

短いぞこの質問。 求人広告でしたら土日が狙え目。日経新聞には大手が結構求人出しています。 就職活動にあたり新聞を読んでおいた方が良いのでその読み方でしたら、 日経新聞を購読しましょう。経済、社会など中心に読破しましょう。 深く読まず、広くて浅い知識を身に付ければ、面接の際時事問題ほか聞かれても 即答できるはず。
短いぞこの質問。

求人広告でしたら土日が狙え目。日経新聞には大手が結構求人出しています。

就職活動にあたり新聞を読んでおいた方が良いのでその読み方でしたら、
日経新聞を購読しましょう。経済、社会など中心に読破しましょう。

深く読まず、広くて浅い知識を身に付ければ、面接の際時事問題ほか聞かれても
即答できるはず。