• 締切済み

二歳児の歯

二歳児の子供ですが、以前ころんで歯を打って血が出て歯医者に行ったら神経が切れてる言われたけど又今日同じ歯を打って血が出ました。歯は大丈夫でしょうか。今夜はほかってて大丈夫でしょうか心配です。経験したかた教えてください

みんなの回答

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

直接は関係ないのですが,今の子は転び方を知らないので,顔面,頭等を打ってしまうのです.ころびそうな時はとっさに手がでるよう教えてあげて下さい.手をついて転ぶよう練習させるのです.とっさの時,手が先にでるようになるまで時たま教え込んで下さい.

peapea
質問者

お礼

早速お返事頂き有難う御座います。歯から血が出るし泣くし、ボールを取ろうとし、両手はボールでテーブルの丸い角で口を打ってしまい、血が出てしまいました。泣きながら寝てしまいました。このまま寝てくれるといいけど。教えたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歯がとてもしみるのですが・・

    先週、歯がしみるので歯医者に行き「以前治療してつめた歯の中に虫歯が出来て、それがたぶんしみるのでしょう・・」ということで、治療をしてもらい、まだしみたので今度は神経を取ったのですが、それでも温かい飲みもの、冷たい飲みものがとてもしみます。 歯磨きをして口をゆすぐのもかなり苦痛です。 昨日、神経を取ったばかりなので、そのせいもあるのかな‥?と少し思っているのですが、違う歯が悪いのか、それとも変な病気なのか、心配でたまりません。 また週明けには歯医者に行く予定ですが、別の歯医者にも行ってみた方がよいのでしょうか? それと同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

  • 歯が痛む!

    生まれて初めて歯の痛みというのを経験しました。 ものすごく痛いです><。 今日の今が初めて・・・。 正面の真ん中より少し左側の上下両方ともがひどく痛みます。。。 今夜寝れるかどうか心配なくらい。。。 顎と頭まで痛い気がします。 明日の午前中すぐに歯医者に行こうと思いますが、明日って土曜日・・・。 土曜日でも午前中って歯医者さん開いてます? 地域や病院によるものでしょうか? また、何か少しでも痛みを(一時的にでも)緩和できる方法かなにかありましたら教えて下さいm(__)m。 お願いします。

  • 歯医者…

    私は歯医者がすっごく嫌いです。 治療が怖すぎます(-ロ-;) それでも虫歯を治したくて 先週歯医者に行きました。 そして今日から神経をとる 治療が始まります。 神経は1度もとったことが ありませんし、麻酔の注射がすごく怖いですm(__)m 経験者の方以外でも歯医者の恐怖に打ち勝つ方法を教えてくださいっ!!!!!!

  • 歯と歯の間

    歯と歯の間(境目?)が、しみるというか少しズキズキするんですが、これって何なんでしょうか? 以前、歯医者に行ってレントゲンを撮った時は虫歯もなく神経にも異常は無いと言われたのですが今日、仕事中に突然なりました。 虫歯なんでしょうか? こういう場所の虫歯って歯医者さんでも見つかりにくいのでしょうか?

  • 噛んだ時の歯の痛み

    ずーっと凍みて痛い歯があったので先月中旬ぐらいに歯医者に行きました。それで、ちょっとひどい虫歯だったらしく、その時先生は神経をとらない方向で治療しますと、言っていました。 それで歯を削った後、はじめのうちは、冷たいもの熱いものにたいしても、凍みたり、痛かったりしたんですが、最近それは、だいぶおちついてきました。けど、噛むと結構痛いんです。これってひょっとして神経をとらないといけなくなるのでしょうか? なるべくはとりたくないので、なんだか心配になってきました。 経験者の方、詳しい方、お願いします。

  • 歯がぐらぐら

    私はあまりハミガキをせず今まで過ごしてきました。 前は歯医者に通っていましたが、ここ1年は行っていません。 今日チョコを食べたら下の歯がぐらつきました。こんな経験初めてで近いうちに医者には行くつもりですが、重度の歯周病だったら…、もし歯を抜くことになったら…と心配でたまりません。 歯がぐらぐらするのはかなりの歯周病なのでしょうか。

  • 親知らずの前の歯がぐらぐらしています。

    親知らずの前の歯がぐらぐらしています。そして痛いです。親知らずは真横に生えていますが、神経は抜いてもらいました。前の歯も神経は抜いてかぶせています。前の歯はほとんど削って片足で 立ってるようですとお医者さんに言われました。だいぶ前に親知らずを抜いたほうがいいと言われましたが体調が悪いし怖いと言いまして神経を抜いてもらいました。 この前痛いし食べれないので歯医者に行きましたら、前の歯は抜いたほうがいいと言われましたが 見た目には腫れてないし血もあまりでないし、少ししか、ぐらぐらしてないので、もったいないような 気もしますが、どうすれば、いいでしょうか。40代の男性です。

  • 妊娠中。歯の神経を抜くかもしれません

     9ヶ月に入る今頃になって歯が痛み出し、歯医者に行きました。 応急処置として噛み合わせをずらす目的で虫歯の歯を削ってもらいましたがまだ多少の痛みが残り、うずく感じがします。 そして頭痛もちょっとあるのでこの状態をあと2ヶ月以上続けるのはいやだなと思っています。 明日、歯医者に行きますが、もしまだ痛むのなら今度は神経を抜くしかないと言われています。麻酔などに関しては心配していないのですが、神経を抜いた後どうなってしまうのか、痛み出さないか気になっています。 妊娠中に神経を抜いた経験のある方がみえたら教えてください。

  • 歯の神経を抜いたが

    以前、歯医者さんで歯の神経を抜いたのですが、 かなり痛かったので再度来院しました。 神経がまだ残っていても痛いし、真の太い神経が 剥き出しになっても痛いから、加減が難しいといったような事を 言われました。 結局、痛い痛いと、麻酔(回転する針のもの)を5本くらいに 増やしながら(私が痛いのはイヤなので、麻酔は歓迎なのですが) 残りを削りとりました。かなり深かったようです。今は 麻酔が切れても痛くはないです。 ピーピー音のなる機械で、神経の深さ(?)を計りながら 削ってもらったのですが、私が痛いと言わなくなるまで とった後は、機械で測ると丁度の数値だったようです。 先生のカンより君の痛いの方が正確・・と言われました。。 でも、神経って、こんなに痛い思いしながら削る事もあるのですか? 優しい町医者の先生で、よい歯医者さんなのですが、 今日ちょっと不安になりました。

  • 歯が欠けた!

    こんにちは。いつもお世話になっています。 先日から歯軋りが酷くなった我が子がある日 ガリッて音がし 見てみたら歯が欠けていました。 前歯なので見た目も変だし、オッパイ吸うのに歯があたって乳首も痛いです。 歯医者に行こうか迷っているのですが、1歳の子供にセメント?とか歯に何かつけて治療したりするものですか? それとも歯を削って揃える程度なのでしょうか? 何分小さな子供なので歯医者に連れてって口を開けて居られるか心配だし、(普段歯磨きを嫌がってかじられます)どんな治療の仕方されるかも心配です。 経験者の方または専門家の方お返事宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう