• 締切済み

二歳児の歯

二歳児の子供ですが、以前ころんで歯を打って血が出て歯医者に行ったら神経が切れてる言われたけど又今日同じ歯を打って血が出ました。歯は大丈夫でしょうか。今夜はほかってて大丈夫でしょうか心配です。経験したかた教えてください

みんなの回答

• simakawa
回答No.1

直接は関係ないのですが,今の子は転び方を知らないので,顔面,頭等を打ってしまうのです.ころびそうな時はとっさに手がでるよう教えてあげて下さい.手をついて転ぶよう練習させるのです.とっさの時,手が先にでるようになるまで時たま教え込んで下さい.

peapea
質問者

お礼

早速お返事頂き有難う御座います。歯から血が出るし泣くし、ボールを取ろうとし、両手はボールでテーブルの丸い角で口を打ってしまい、血が出てしまいました。泣きながら寝てしまいました。このまま寝てくれるといいけど。教えたいと思います。