• ベストアンサー

歯が痛む!

生まれて初めて歯の痛みというのを経験しました。 ものすごく痛いです><。 今日の今が初めて・・・。 正面の真ん中より少し左側の上下両方ともがひどく痛みます。。。 今夜寝れるかどうか心配なくらい。。。 顎と頭まで痛い気がします。 明日の午前中すぐに歯医者に行こうと思いますが、明日って土曜日・・・。 土曜日でも午前中って歯医者さん開いてます? 地域や病院によるものでしょうか? また、何か少しでも痛みを(一時的にでも)緩和できる方法かなにかありましたら教えて下さいm(__)m。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Miracle_4
回答No.1

土日でも営業している所はあります。 どこにお住まいか分かりませんが下のサイトで 「□土曜診療」という所にチェックを入れて検索すれば何件か見つかると思います。 >>何か少しでも痛みを 冷やすと少しは痛みが和らぎます (逆に暖めると痛みが増してしまいます) それと以外にも正露丸が歯痛に効くみたいです ただし飲むのではなく虫歯になっている歯で 噛み潰して、しばらく虫歯にのせておきます *ただ効果は一時的なもので多用はしないほうがいいかと。 http://www.kenko.com/product/item/itm_7541046072.html

参考URL:
http://www.j-dol.com/drnavi.php?url=quickbox
noname#4734
質問者

お礼

お返事下さってありがとうございます!! お礼が遅くなってしまい大変失礼いたしました。 実は・・・・・ 昨夜の今くらいの時間から急に痛み出し耐えられなかったのですが、深夜に近づくにつれ痛みが和らいでいき、朝には全然痛くなかったので、今日は朝から予備校(浪人中です・・・)に行ってしまいました・・・。大切な授業だったので・・・。 ダメですよね・・・。 月曜日には、ちゃんと歯医者に行こうと思います! 痛みを和らげる方法教えて下さってありがとうございます。 HPも歯医者さんの検索ができて助かりましたm(__)m。 受験もあるので、ちゃんと完治させたいと思います。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• NES
回答No.4

上下とも一度に痛いんですか、大変ですね(^_^;) 私の地元では、歯医者は殆ど土曜は半日診療(午前中だけの診療)だし、医院によっては全日診療しているので、このご質問についてはお答えできませんが、新聞に休日診療している医院が載っていると思いますよ。 痛みを和らげるには#1さんのおっしゃる通り、氷枕などで冷やせば有る程度和らぎます。 穴が空いているかどうかわかりませんが、薬はバファリンなどの痛み止めをお勧めします。 ただし、痛みが引いたから安心せずに、必ず歯科医に行って下さいね。

noname#4734
質問者

お礼

お返事下さってありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい、大変申し訳ありません。 え・・・上下とも痛むのって、やっぱり重症なのかな・・・。普通は、どこか一部だけとかですか・・・!? ちなみに、上も下もきっちり同じ場所が痛みました・・・。 と言っても実は・・・Miracle_4さんへのお礼に書かせて頂いた通り、今日歯医者へは行きませんでした。。。大事な授業があって、朝には全然痛くなかったので・・・。 ダメですよねそういうやり方って・・・。 月曜日にはちゃんと行って、完治させたいと思います。 夜間診療や休日診療ってのも結構充実してるのですね。 色々教えて下さってありがとうございますm(__)m。 あと冷やすといいのですね。 バファリンって虫歯にも効くんですね!すごい! ずっと頭痛薬と思い込んでました・・・(恥)。 正露丸はちょっと苦手なので^ ^;、バファリン歯今度試してみたいと思います。 お心遣い、ありがとうございました!!

noname#4735
noname#4735
回答No.3

虫歯・・・なら、重曹(料理に使ったりする・・)を水で少し溶かして、痛い部分にすりこむと、痛み(というか、しみるのが、だったかもしれませんが)和らぎます。 明日行く歯医者は見つかりましたか? お大事に!!頑張れ!

noname#4734
質問者

お礼

お返事下さってありがとうございました!! お礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。 うぅ。。。痛くて落ち込んでる時に頑張れとか言われると、とても勇気づけられます。ほんとに。 重曹が効くのですね。今度試してみます! 実は・・・Miracle_4の方のお礼に書かせて頂いた通り、今日歯医者に行きませんでした・・・。昨日ここに書き込んでだいぶ経った頃、痛みが和らいでしまって・・・。 歯の痛みを甘く見てはダメですね・・・。 受験もあるので、しっかり完治させたいと思います。 それにしても、あんなに痛むものなんですね虫歯って・・・。すごいです・・・。 お心遣い、ありがとうございました!!

回答No.2

歯が痛いの、わかります。つらいです。 お住まいの地域または近隣の市町村に行政が「夜間診療」をやっていませんか?H・Pで調べるか、電話帳で調べてみては・・。

noname#4734
質問者

お礼

お返事下さってありがとうございます!! 御礼が遅くなってしまい、大変失礼いたしました。 虫歯って、あ~んなに痛いものなのですね・・・。 私、今まで歯が痛くなった経験がなかったんです。。。 なので、「歯が痛い」とかはよく聞くけど、ちょっとしみるだけでしょ~~?なんて思ってました。 実は・・・Miracle_4さんへのお礼に書かせて頂いた通り、今日歯医者に行きませんでした・・・。 ダメですねほんとに・・・。 月曜日には確実に行く予定を入れました(笑)。 夜間診療のことなどわざわざ教えて下さったのに何だか申し訳ないデス・・・。 夜間診療もあるのですね。突然の歯の痛みにはありがたい制度ですね。。。 お心遣い、ありがとうございました!!