• ベストアンサー

歯が痛い

歯医者が怖いから逃げ続けてた結果、 今すごく歯が痛いです。 しかし、明日の午前中は避けられない用事があり、どうしても歯医者に行けるのは午後からになります。 どうすれば明日の午後まで痛さを軽減できますか? 今まで逃げていた私も悪いのですが・・・

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

今治水(こんじすい) と 正露丸(せいろがん) を使うと良いです。 どちらも虫歯の穴に詰めます。 今治水は液体なので、綿などに浸み込ませて詰めます。

その他の回答 (2)

noname#251042
noname#251042
回答No.3

ドラッグストアで痛み止めを買って、今をしのぐしかないですね… つらいかと思いますが、医者にいけば、すぐなおしてくれますので、 少しの辛抱を頑張って下さい!

noname#213462
noname#213462
回答No.2

ドラッグストアで歯痛止めの薬を買いましょう、塗るタイプと飲むタイプの2種類あると思います。

関連するQ&A

  • 歯が痛む!

    生まれて初めて歯の痛みというのを経験しました。 ものすごく痛いです><。 今日の今が初めて・・・。 正面の真ん中より少し左側の上下両方ともがひどく痛みます。。。 今夜寝れるかどうか心配なくらい。。。 顎と頭まで痛い気がします。 明日の午前中すぐに歯医者に行こうと思いますが、明日って土曜日・・・。 土曜日でも午前中って歯医者さん開いてます? 地域や病院によるものでしょうか? また、何か少しでも痛みを(一時的にでも)緩和できる方法かなにかありましたら教えて下さいm(__)m。 お願いします。

  • 歯が痛いです!たすけて!

    こんばん歯。 明日午前中に歯医者に行こうと思っていたのですが(初診)、虫歯でポッカリ空いた奥歯が痛んで眠れません!! 痛み止めなど無いので、夕方頭痛薬を飲んでごまかしましたがどうやら切れてきたようです・・・・ 朝までこの痛みに耐える何か良い方法は無いでしょうか? 今、ホホの上から氷を当てて冷やしています。。。。 たすけて~~~

  • 歯医者に行った後の岩盤浴

    今度、岩盤浴にいってみようと思います。 その日、午前中に歯医者に行きます。歯医者では、毎回麻酔をして、 医者から、2時間は物を食べないでくださいね。と言われます。 この様に、簡単な麻酔をした日に、午後から岩盤浴に行こうかと考えていますが、避けたほうがいいのでしょうか。それとも、簡単な歯の麻酔ぐらいなら問題ないのでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 歯に熱いものがしみて痛い

    歯医者に行きましたが、 歯が死んでいるか調べる機械が今なく、借りてくるとのことで、 3週間後に行くことになっています。 (ですが、痛いので別の歯医者に予約の電話を明日します) 症状として、 ・熱いものがしみて痛い ・噛むと痛い ・冷たいものを当てると痛みが収まる ・痛みは歯が抜けるときのような痛み(乳歯が抜けるときの痛みに似ている) です。 分かる方いたら、推測でよいので教えていただきたいです。

  • 歯が今にも抜けそうです・・

    こんにちはm(_ _)m タイトルにも書きましたが、歯が今にも抜けそうです>< 最近引越しをしまして、ずっと通っていた 歯医者さんへ行けなくなりました。 治療途中の為、今の自宅の近辺で歯医者さんを探し、 ここへ通おうという歯医者さんも見つけています。 GWが明けたら予約を入れて再開しようと 思っていたところなんですが・・。 今回抜けそうになっている歯は、上の一番奥の歯で、 かなり前から虫歯が進行し、大きな穴が開いている状態でした。 (周りが薄く残っている状態です) 以前通っていた歯医者さんでは、他の歯の方が優先だったのか、 この歯についてはあとで・・といった感じでした。 (痛みが無いことなども理由かも知れません) この歯が2,3日前からぐらぐらしている感じが していたのですが、本日とうとう半分くらいが歯茎から 離れてしまいました(泣) かろうじて繋がっている状態です。 舌でぐいっとやれば、ぽろっととれると思います(多分) 長くなってすいません。 ここで質問なのですが、明日午前で仕事が終わるので、 昼からもしくは夕方からの診療時間内に歯医者さんへ 行こうと思っています。 お聞きしたいのは、明日でも大丈夫でしょうか・・? ということなんですが・・。 (急を要することでは無いでしょうか?) 休日診療のところを探したりしたんですが、 どこも時間外になってしまっています。 1日おいても大丈夫でしょうか? あと、もし明日歯医者さんへ行くまでに抜けてしまった場合、 どんな処置をすればいいのでしょうか? (処置の仕様が無い気もしますが) ちなみに、今現在痛みや出血は全くありません。 (違和感があるぐらいです) 歯医者さんへ行くのが嫌とかではありませんし、 行くしか無いということは充分分かっています。 ただ不安だったのは、こういうケースで めまいがしたり、倒れたりという事を聞いた覚えが ありましたので・・・>< 他に何かしらの症状が出るのが怖かったので・・。 かと言って痛みや出血など何も症状が無いのに、 救急で行くほどのことでも無いような気がしますし・・。 経験者の方や、専門家の方からのご意見、 またアドバイスなどお願いしますm(_ _)m 真剣な質問ですが、考え過ぎや心配し過ぎなら 笑ってやってくださいm(_ _)m

  • 歯をきれいにしたい

    こんばんは。 今、前歯に着色汚れ?みたいなものがあります。 茶色く汚れています。 以前、歯医者に行ったとき、虫歯の治療のついでに、それも 取ってもらえたのですが、今回はそれだけの用事で行きたいと思っています。 (歯石等もとってもらいたいが) しかし、美容ということで高い治療代を請求されないか心配です。 どのように頼めば保険がきいて、そのような治療を受けることが できるのでしょうか? (以前も確か保険がきいたはず) ちなみに、 以前と同じ歯医者は引っ越してしまったためいくことができません。

  • 歯がとんでもなく痛いんです

    今、歯がとんでもなく痛いんです。 イブを1時間おきに、3回飲みました。 でも、全然効かないんです。 根(?)治水や正露丸はありません。 近くの総合病院に、痛み止めをもらいたいと電話したら断られました。 通っている歯医者は、明日10時にならないとあきません。 また、今手元に保険証がないためその歯医者以外は受診できません。 眠れなくて困っています!!!! どなたか応急処置ご存じありませんか?

  • 歯が痛くて眠れません

    現在歯医者に通院中です。 月曜からピークに右側の歯や頬、頭、肩が痛み出しました。夕方頃までは右下の親知らずが痛いんだとばかり思っていましたが、夕食の時、ふと暖かいご飯が右の上の歯に当たった途端、言葉では言い表せない程の痛みが走りました。その上の歯は虫歯の治療で現在白い被せ物がしてあります。 月曜までその歯は冷たい物がしみて歯磨きのうがいも右側はぬるま湯でしていました。 しかし、月曜に被せ物をしてからは反対で、冷たい物は傷みを和らげ、少しでも暖かい物はしみるようになりました。 今現在は口の中の温もりすら激痛になります。もちろん唾液も触れようものなら頬を押さえて悶える程痛いのです。 薬は23時にバファリンAを2錠飲みましたが全く効き目はありません。昨日(22日)は朝6時にロキソニン2錠、午前11時にバファリン2錠、午後3時にロキソニン2錠、午後11時にバファリン2錠飲んでいます。もう薬に頼るしかないと思っていたのにこのありさまです。 今は冷たい水で口をうがいしたりして凌いでいます。あとは口を半開きにしてシーシーと冷たい空気を何度も吸っているのですがそろそろ過酸素になって頭がフラフラしてきました。 頬をアイスノンやひえピタで冷やしても駄目でした。 明日は子供の卒園式なのでどうにかして少しでも寝なくてはと思うのですが口を閉じたりした瞬間に激痛で…。 どなたかこの歯痛を和らげる方法をご教授下さい。

  • 歯が痛い

    3日ぐらい前から歯が痛く困っています。 最近、歯医者に通っていて削った奥歯周辺や差し歯にしないかと相談された前歯が痛いです。顔の右側半分の特に上の歯が痛いのです。 痛みはツキツキとした痛みです。 最初は少し痛いだけですぐに収まったのですが、昨日からどんどん痛くなってきて収まりません。鎮痛剤を飲んでも今治水を付けても収まりません。 昨日は、保冷剤を口にくわえて寝ましたが、今日もおきてからずーと痛く、とても我慢しきれません。 明日あたり歯医者に行こうとは思っているのですが、今、痛みを抑えられる方法はないかと質問しました。 どうぞお願いします。

  • すごい歯の痛みです

    右上奥の歯にすごい痛みがあります。 指で押すと神経に触れるような激痛が走り、舌で触ってみても強い痛みを感じます。 何もしなくてもズキズキ痛いです。 今は鎮痛剤を飲み、少しは落ち着いている状態です。 ただ触って痛いかどうかは、また痛かったらと恐くて触れずに、とにかく今はジッとしています。 明日、歯医者さんを予約したのですが、何をされるでしょうか。 治療して頂くのに失礼な言い方なのですが、どんなことをされるのかと恐くて仕方がありません。 自分でそっと触っても痛いのに、いきなり削られたりしたらとビクビクしています。 そこで質問なのですが、こういった場合、普通、歯医者さんでは最初にどんなことをするのでしょうか。おそらくレントゲンは撮るのでしょうが、それで虫歯となったら、やはり削ったりするのでしょうか。 少しでも予備知識が頂きたく、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう