• 締切済み

デスクトップに何も表示されません

こんばんは。質問させていただきます。 今日PCを立ち上げてみたら、デスクトップに表示されるはずの デスクトップアイコン全部とタスクバーが表示されなくなっていました。 壁紙が表示されるだけで、何もないところで右クリックしても ショートカットメニューも一切出てきません。 システム構成ユーティリティでサービスをすべて無効にすると直りますが それだとインターネットもできなくなります。 今はタスクマネージャから新しいタスクを起動させてインターネットをしています。 色々調べてみたところ、WindowsUpdateのKB896358というプログラムを インストールするのに失敗してからこのような症状になったようです。 システムの復元をしたのですが、二日前に作った復元ポイント(KB896358をインストールする前)が無くなっていてダメでした。 やはり何か関係があるのでしょうか?エラーコードは0xD0000005です。 PCの機種はNECのVALUESTAR VL100/1 OSはWindowsXP HomeEdition servicepack2 です。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sueyosi01
回答No.1

last_rustさんの症状にあてはまらないかもしれませんが一応。。。自信なし。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/896358
last_rust
質問者

お礼

回答ありがとうございました。