デスクトップに表示されたSystem Careというアイコンを消す方法

このQ&Aのポイント
  • デスクトップ上に表示されたSystem Careというアイコンが消せなくなってしまった場合、どうすればよいでしょうか?PC初心者の方へのアドバイスをまとめました。
  • デスクトップに表示されたSystem Careというアイコンを消す方法を教えてください。PC初心者の方が間違ってクリックしてしまった場合の対処法をまとめました。
  • デスクトップに表示されたSystem Careというアイコンが邪魔で消せない場合、どのように対処すればよいでしょうか?PC初心者でも簡単にできる方法をまとめました。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスクトップに迷惑表示が消えない

PC初心者です。 PCに詳しい方、アドバイスをお願いします。 (Microsoftの文字があったため)デスクトップに表示されたSystem Care というアイコンをうかつにもクリックしていまいました。 すると、デスクトップ上に購入をうながす表示が出て、デスクトップ上の移動や表示を消すことができなくなりました。 「すぐに起動」以外にこれといったアイコンはありません。  cドライブをみると、操作をした時間に「appmanger.text」、Program Filesに「System care」がインストール?されたようです。「System care」を削除しようとしたところ、「ファイルを閉じてから再度~」というよう表示がでました。 どうのようにしたらよいでしょうか? 量販店のPCドックにでも持って行った方が良いでしょか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

このようなときは、「System Care 削除」と検索すると、同じように引っかかった人向けに削除方法がたくさん出てきます。 注意するのは、正しい手順で削除しないとファイルのゴミが残ってしまうことです。 ざっと見たところ、下記のページの手順が良さそうな感じです。 http://ameblo.jp/mokomoko321420/entry-12034579786.html 正しくない手順とは、質問者様がやろとしたように、自分でSystem Care関連と思われるファイルを見つけてポチポチと消そうとすることです。 また、この手のソフトを削除しようとして検索する半端な知識のあるユーザー向けに、削除ソフトをインストールさせて実はそのソフトがマルウェアだったりすることもあるので、日本語が怪しいページの解説は読まないようにしたほうが無難です。 ちなみに、Microsoftパートナーなどと書いてあるものは全部詐欺ソフトですので、絶対に触ってはいけません。

kasudako
質問者

お礼

guess_manager さん 丁寧なありがとうございます。 …なぜか、先ほど再起動したところ、デスクトップから、迷惑表示が消えました。 また、出るといけないので、教えて戴いたURLを後ほど確認しておきます。

kasudako
質問者

補足

追加の質問です。このようなアイコン(?)が出たときは、どのように対応したらよいのでしょうか? アイコンがあると、なにかの拍子にクリックしそうな気がします。 

その他の回答 (3)

noname#220994
noname#220994
回答No.4

タスクバーを右クリックしてタスクマネジャーを開きます。 開かれたプロセスのタブの一覧に、appmanger.textがあったら、右クリックして タスクの終了をクリックします。 Program Filesもあったら、同様にクリックしてタスクの終了をクリックします。 最後に、インストールをされたSystem careを右クリックして削除が出来るのかを確認します。

kasudako
質問者

お礼

Wbysanei さん アドバイスありがとうございます。 …PCに自信がないので、戴いたアドバイスをプリントアウトして会社の人に相談してみます。

• mimazoku_2
回答No.2

ctrl+alt+deleteキーを押し、プロセスを強制的に解除してはいかが?

kasudako
質問者

お礼

mimazoku_2 さん 早速の回答ありがとうございます。

• Pochi67
回答No.1

システムの復元や、プログラム(アプリ)のアンインストールは出来ませんか?  OSによって説明が若干異なるので、やり方は省きますが・・・。

kasudako
質問者

お礼

Pochi67 さん 早速の回答ありがとうございます。 …一人では、できそうもありません。